『頻繁に再起動してしまう方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頻繁に再起動してしまう方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

スレ主 morizofanさん
クチコミ投稿数:1件

頻繁に再起動してしまう方いらっしゃいませんか?多いときには日に4〜5回自動的に再起動してしまいます。スマホカスタマーセンターに電話したらSIMカードの再発行を提案されソフトバンクショップで再発行していただき様子をみていましたが改善されません。RAMの使用状況も700M〜900MでTASKもTASKキラーアプリで管理しています。同じような症状の方や原因わかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:16041553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/04/26 01:17(1年以上前)

私のも1日に2〜3回再起動します。

なぜかわからないけど、日曜日には頻繁に再起動している気がします。

ちなみにReboot Loggerというアプリをいれて、再起動時間のログを取得しています。

書込番号:16059991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 201F SoftBankの満足度5

2013/04/26 10:58(1年以上前)

勝手に再起動されるんですか?
私のは買って以来、特に不具合もなく順調に動作していますが…


ただ、某ポイントサイトで ポイント目的でDLしたアプリが
すぐ落ちて起動できないって言うアプリはありましたね。
そのアプリのレビュー見ても、すぐ落ちるとかコメントあったので
一部の開発力の無い弱小メーカーのアプリはAndroid機種だと、
機種に左右されるんだな。って、思いました。

本体の初期不良か、何かのアプリが悪さしてるのでは?
消せるアプリは一度全部消してみては?

書込番号:16061024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/04/26 17:17(1年以上前)

自分の201も良く再起動します。
最初は何でかな〜?と故障も疑いましたが、再起動した後必ずアプリの更新アイコンが表示されます。
なので・・・、
最近は「ダウンロードしたアプリの更新なんだな・・・」と解決というか、自己納得というか・・・。
それぞれのアプリの「更新をチェックする」をキャンセルすれば再起動は減るかもしれません。
根本的な解決策ではなくゴメンなさい、参考までに!。

書込番号:16062070

ナイスクチコミ!0


hall2002さん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/20 18:58(1年以上前)

当方の経験から、今の環境を維持したい方にあまりお勧めしませんが、一度初期化(工場出荷状態)をするのも手です。
当然アプリケーションをインストールし直さねばなりませんが
どのソフトをインストールすると再起動しやすくなるとかの確認が出来ます。
可也面倒ではありますがそれで再起動を起こすようなら修理依頼をするしかないと思います。

初期化はご存知だと思いますが。
設定⇒その他(アカウント)⇒初期化と進んでください。
その他(端末)と言うのがFMトランスミッターの下にありますので更に下に下ってください。

書込番号:16155613

ナイスクチコミ!0


takashouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 18:53(1年以上前)

はじめまして
当方、201Fと 同機種の イーモバイル版の EM01Fを 使用している者ですが
こちらも 購入して 2週目くらいから 再起動が 1日に、1度 起きるよいになり
そのうちに 毎日、4.5回 繰り返すように なりました。

カスタマーでは、各アプリの アンインストールや 初期化を 試すように
言われましたので 試みましたが 改善されなかったので カスタマーでは、
解決されず ショップに 持ち込むと 購入して 間もないとのことで
新品交換してもらいました。

交換品を アプリを 少数づつ インストールして 様子見しながら 使用していましたが
また 再起動し始めました。
入れた アプリを 順に アンインストールしたりしながら アプリに よるものなのか
確かめましたが 確認が できませんでした。

初期化を 何度か 繰り返し 同じことを してみましたが 再起動が 起こります。


イーモバイルは、まだ この機種の 利用者も 少なく 201Fで こちらを
発見しましたので ご意見を 伺いたく 寄せていただきました。

現状は、再起動は、改善されたのでしょうか?

また この件についての システムの アップデートなり あったのでしょうか
お聞かせ願いたく 記載させていただきました。

書込番号:16681058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング