『106SHから機種変しようと思うのですが・・。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『106SHから機種変しようと思うのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:1240件 ARROWS A 201F SoftBankの満足度5 初めてのブログ 

フリーズ多発の106shを購入して1年になります。

タスクマネージャーや各アプリの動作を制限して何とかイライラしないまでの状態で使ってますがRAM2Gでクアッドコアのこの機種が機種変でも実質タダと知って機種変更を考えてます。

レビューなども一通り読ませて頂き、フリーズ等の悪評価もなさそうで非常に良い印象なのですがメールに関してのみ気になったので質問させて下さい。

NX!メールというのが非常に使いづらく反応が悪いだとか電池消耗の原因になってるだとか不具合が多くかなり評判が悪い意見を散見します。Softbankメールと言う従来のアプリも使えないとか・・・。

これは今でも改善されてないのでしょうか・・。
またいわゆるS!メールがWi-Fi経由で送受信できないというのも見かけた様に思います。
去年106shを買った頃は対応していませんでしたが今年発売の機種からはS!メールもWi-Fiで送受信できると聞いた気がします。
実際どうなのでしょうか?

多少コストを掛けても203shの方が良いのでしょうか。
出来れば106shも後1年、残債がありますので実質無料のこちらの機種が良いのですが・・・。

書込番号:16397263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 09:23(1年以上前)

当方もこの機種に機種変更しようか悩んでました。
203SH、そもそも、シャープは不具合が多すぎます。
106SHも買って二日程で壊れ、二度とシャープ製品は買わないと決めてます。
201F、202Fはあまり不具合は聞きません。
最近の富士通製品は完成度高いと良く耳にします。
オススメ201Fか202Fが良いかと思いますよ。

書込番号:16397707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/07/24 13:32(1年以上前)

NX!メールの反応が悪い部分は先日更新されまして、良くなりました。今はとても使いやすいです。
WiFiでの送受信もできますし、満足しています。

書込番号:16398283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 ARROWS A 201F SoftBankの満足度5 初めてのブログ 

2013/07/24 14:43(1年以上前)

ちび太01さん

有難うございます。
出来れば最新の202Fが良いのでしょうけどコストアップを控えたいので201Fが魅力的です。フルセグ以外はそんなに機能等も差が無いように思えるのでかなりお得感があります。
SHARP製品は毎回スペック等が凄いのでついつい手が出るのですけど不具合も多いですよね。
富士通は他キャリアで結構不具合を聞きますがSoftbankでは良い感じですね。
くーまんが入ってたり旧東芝のデータと互換性があったりするところを見ると東芝と技術提携とかしてそうですね。



野遊び太郎さん

有難うございます。
更新で迷惑フォルダが出来た事は知りましたが反応の悪かった部分も改善されたんですね?
Wi-Fiでの送受信も出来て今はとても使い易いとの事、安心しました。
失礼ながらレビューも読ませて頂きましたがメールの不具合にお怒りだった野遊び太郎さんが今では満足と仰られてるのは非常に説得力があり安心できます。
迷いがなくなりました。

お二方、どうも有難うございました。



書込番号:16398432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング