『4.1アップデート後のバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1アップデート後のバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

SoftBankスマートフォンMOTOROLA社の201M(MTOROLA RAZR M)を使用している者のですが、先日4.0から4.1にアップデートを無事完了出来たのですが(SoftBankショップのWi-Fi利用で1時間半もかかった)電池の消耗が感覚的に早い気がします。

ブラウザを2分程度使用で1〜2%減り、設定等キー操作すれば1%減り、何もせず放置で1〜2%/h減ります。

端末の状況としてはアカウント同期は「Gmail」「ブラウザ」「連絡先」の3つ。
常駐アプリは「スマートセキュリティ」のみ。
画面の明るさは最低に設定しています。
電波状況は4Gで常に4本立ってます。

同じ機種で4.1にアップデートされた方、バッテリーの減り具合はどんな感じでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16127144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/13 07:19(1年以上前)

思った以上に電池の消費が早いと思います。
私も、1日持ちません。
やはり、アップデートの影響だと思います。

書込番号:16127697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/13 07:31(1年以上前)

MOTOROLA社に問い合わせした所、以下のような回答がありました。

http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/89695/kw/razrm%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:16127720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 21:12(1年以上前)

アップデート前は、寝る前にフル充電し、朝になると95%前後

アップデート後は、寝る前にフル充電し、朝になると47%でした。

明らかに、アップデートしてからバッテリーの減りが激減しました。

ホント勘弁して欲しいです・・・・

書込番号:16129732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/13 22:01(1年以上前)

やはり私だけじゃないようですね。

MOTOROLA社に一応メールで問い合わせをしました。

今、回答待ちです。

書込番号:16130008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/14 16:03(1年以上前)

riderplus666さん

ちなみにですが、夜フル充電して朝まで何時間ぐらいでしょうか?

書込番号:16132352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度5

2013/05/14 19:49(1年以上前)

みなさんこんにちは
先日アップデート後に電池の減りが激しい事を自分も書き込みました。
その後いろいろ試したところ、画面設定の「明るさ自動設定をオフ」で見事にアップデート前の状態に戻りました。ちなみに明るさ自動設定はアプデ前からオンでした。
試してみては如何でしょうか。

せっかくのいい機種だったのに、アップデートの
おかげで台無しにされた気分です。

書込番号:16133004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/05/14 20:16(1年以上前)

ユーエスエーさんご回答ありがとうございます。

私は「明るさ自動設定をオフ」は4.0の時から設定しております。

それでも、放置状態でバッテリー2〜3/h減ります。

今色々試してますが、なかなか改善しません。

MOTOROLA社からは、「担当部署に報告させて頂きました」と回答がありました。

書込番号:16133101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング