『アプリ無効化に関して』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ無効化に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリ無効化に関して

2013/06/28 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

節電の為にアプリ無効化をしたいと思ってるのですが、常駐している「スマートアクション」や「マップ」は無効化すると、起動→終了を繰り返してかえって消費を激しくしてしまうのでしょうか?

同じ機種の方、よかったら無効化しているアプリを詳しく教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16303751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 11:32(1年以上前)

スマートアクションは実際に無効化してみた事があります。
経験上で体感上での事なので数値では見て(バッテリーmixなどのアプリで計測したわけではありませんが)いませんが。
会社のある日はパターンなので、ある程度正しいとは思われます。
説明が長くなりましたが(^^;) 
スマートアクション触らず→帰宅50%前後でした。
スマートアクション無効化→帰宅30%〜40%でした。
アプリが起動していないのに何故?と思い3日間試しにスマートアクション無効化で過ごしていましたところ、やはり帰宅時には30%前後になっていました。
スマートアクションの設定はせず、有効化に戻したところ50%以上の電池が残ったまんまで帰宅できました。
寝る前充電→起床時100%→出社時98%(車で20分移動だけ、触らず)休憩時15分時ネットしてます。→昼休憩時ネット40分くらい→休憩15分ネット→最後の休憩時15分ネット。
で、電話は1日20分、メールはだいたい平均30通くらい。でのパターンです。
帰宅時は20時くらいですね。
やはりスマートアクションは純正なだけに無効化はしないほうが良いのではないでしょうか。
マップの方も自動で立ち上がるだけに...
無効化はした事ありませんが、しない方がいいのでは(^^;)。
自分の知っているのはこの位です。

書込番号:16304125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/06/28 14:47(1年以上前)

きいさんNCさんお返事ありがとうございます。

スマートアクションはとりあえず無効化しないほうがいい感じですね。

よかったら、他に無効化してるアプリがあったら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16304623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そうですね(^_^)。スマートアクションはそのままのが良いと思います。
アプリ無効化ですが、無効化している名前を入れるよりスクショを貼っておいた方が見易いかと思いまして貼っておきますね。

kataraunekoさんが利用されているアプリも有るかとは思いますが(^^;)参考になればと思い無効化しているアプリを全て貼っておきます。
画像がぺちゃんこなのはスクショ(pngファイル)→jpegファイルに(でないと価格コムに貼りできないので)変換してこんな画像になってしまいました。
見にくいかもですが参考になれば幸いです。
ちなみにブラウザはYahoo!ブラウザ使用です。
入力(キーボード)はATOKです。
無効化による不具合っぽいものは無く正常に稼働していますよ。
(osバージョンアップのバグは除きますが)
電池持ちも比較的に良いです。

書込番号:16305058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

以上です(^_^)ゞ。

書込番号:16305067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 17:55(1年以上前)

3時休憩時にスクショだけ撮ったので投稿時の時刻とは違いますがれっきとした私の機体です(^_^)。
ちなみに左上アイコンから。
通知クリップ(アプリを格納、バーから起動可能にするアプリです)
バッテリーmix
プライバシーガード(暗証番号でアプリをロック→起動中のアイコン)
トレンドマイクロウイルスバスター
です。
これで以上です(^^;)長々すいません。

書込番号:16305086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/06/28 17:56(1年以上前)

たくさんのスクリーンショットありがとうございます!!

参考にし、自分でカスタマイズしていきますね。

非常に助かります。

書込番号:16305092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 18:20(1年以上前)

どういたしまして(^_^)ゞ。
モトローラチャットを教えて頂いて助かりましたので。私も何かの役に立てればと思い(^^;)。
ありがとうございました(^^)。

書込番号:16305154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/06/29 21:17(1年以上前)

きいさんNCさん、5番目のスクリーンショットにある「モバイルFelicaクライアント」ってどんな役割のアプリでしょうか?

アンドロイドマークのアイコンになってますが無効にして大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16309483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 01:00(1年以上前)

こんばんは。
恐らく大丈夫だと思いますよ。
モバイルFeliCaクライアントとは、おサイフケータイアプリを使用する際に起動するアプリだと思います。おサイフケータイを使用しないならば無効にしても問題はないと思います(^^)。
私はおサイフケータイを使用しないのでおサイフケータイアプリを無効にしていますが、モバイルFeliCaクライアントというアプリも入っていたんですね(^_^;)気づきませんでした。
おサイフケータイ、おサイフケータイ設定…などと同じ部類なので(そもそもFeliCaっておサイフで使うソフトウェアですので)無効化してもほぼ大丈夫
だと思いますよ。
私もしてみようと思います(^^)。
質問されて私にとっても情報になるので助かります!有り難うございます(^-^)。

書込番号:16310454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 01:04(1年以上前)

訂正です。すいません(^_^;)すでに無効にしていましたね。
無効にしても問題ないです。
てっきり新しく見つけたおサイフケータイ関連のアプリかと勘違いしていました。
質問を読み間違えて勘違いして答えてしまい失礼致しました。すいません(^^;)でした。
説明はさっきの返信の通りです。
質問を早とちりして勘違いしてすいませんでした。

書込番号:16310470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/06/30 10:27(1年以上前)

度々のお返事ありがとうございます。

オサイフケータイに関係するアプリでしたか。
私はオサイフケータイはオンにしているのでそのままにしておきます。

ありがとうございます。

書込番号:16311394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 12:03(1年以上前)

そうでしたか(^^)、おサイフケータイを使っているなら無効にはできませんね。
また無効化可能なものを見付けたらアップしてみますね。
返信有り難う御座いました(^^)。

書込番号:16311728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/07/03 19:09(1年以上前)

きいさんNCさんのスクショを参考に自分なりにアプリの無効化をし、休みの日に6時間何も操作せずに待機消費電力を測定した所、(回線は3G固定、google同期は全てオフ)4%の減りでした。1時間あたり0.6%前後ですね。

きいさんNCさんの待機消費電力はどのくらいでしょうか?

もしよかったら教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16324981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/07/03 19:14(1年以上前)

追記します。

LINE常駐してます。

書込番号:16324996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング