『カメラは使いやすいでしょうか?』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラは使いやすいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラは使いやすいでしょうか?

2012/12/26 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

現在942SHの携帯を使用しています。
スマホに機種変するにあたって、こちらのPANTONE6を考えていて既に予約も済んでいます。
ただ一つ心配事が。カメラについてです。
942SHは800万画素のカメラなのですが、カメラが敏感なのか少しの光りの加減で勝手にナイトモードに切り替わったりいろいろなカメラモードに切り替わり、同じ物を撮影しても光り加減でオレンジっぽく写ったり、白っぽく写ったり。本当に使えないカメラなのです。
夜景を撮ろうものなら少し手振れしただけでも夜景の光りが伸びて全然うまく撮れなかったりして本当に困りました。
SHARP製携帯は全てこんなカメラ(光りに敏感)なのでしょうか?
PANTONE6のカメラの使い心地はどうでしょうか?

店頭でデモ機を使ってみましたが店頭は照明で明るいので、暗いところや部屋の明るさでカメラを使ってみてどうだったかを実際購入した方にお聞きできればと思います。

書込番号:15530184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/26 16:33(1年以上前)

一言で言うなら、オートに頼り過ぎです。
オートが自分の希望通り出来れば、最高ですが、そんなに都合よくは出来ていません。
撮る物によって、オートとマニュアルを、使い分けるしかないですね。

書込番号:15532348

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/26 20:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ですがこちらマニュアルにしても勝手にナイトモード等に切り替わりますし、いろいろな撮影モードがありましてもどれも光りの拾い方が安定せず本当に使い物にならないカメラでした。
よく撮るものとしまして雑誌面が多いのでそれさえ周りの光り具合によって色合いが全然違うということにならなければ満足なのですが・・・。
まぁ私の携帯がもう2年前のものなのでカメラ機能もそれよりは当然優れているかと思いますが。
デザインや画面の大きさという点でこちらのスマホを考えておりましたがカメラが気がかりでiPhone5と悩んでいる状況です。

書込番号:15533168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/26 23:31(1年以上前)

マニュアルで、ナイトモードにならないと、思います。
設定を間違っています。
間違いなく、ISO(感度)は、オートですから、ナイトモードに切り替わるのです。
設定の見直しを勧めますが、根本的には、スマホのデジカメは、付録的な物と、思って方がいいです。
数年前の搭載カメラに比べれば、進歩しています。
画素数の数字は上がりましたが、センサーがデジカメに比べ、小さいので、いたしかないです。
自分はデジイチで、スポーツを撮っていますので、スマホのカメラは、割り切って使っています。
自分から見たら、去年のモデルと、今年のモデルは、五十歩百歩です。
ある程度の性能を求めるなら、デジカメを使った方がいいです。
センサーも大きいですから。

書込番号:15533988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/26 23:36(1年以上前)

使い勝手では、HTC JとHTC J butterflyは、別格ですね。

書込番号:15534009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング