『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2012/12/27 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

実際購入された方にお尋ねしたいのですがバッテリーの持ちはどうでしょうか?
よくツイッターをするのですがガラケーでは尋常じゃないくらいバッテリーの消耗スピードが速く困っていました。
一日中ネットに繋ぎまくっても一日は持ちますでしょうか?

書込番号:15536355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/27 17:44(1年以上前)

持っていないので、参考までにお聞きください。

スマートフォンはほとんど全て、常にネットをしていたら一日持ちません。今でているもので一番電池の持ちが良いと言われているSH-02Eでもできるかできないかのレベルだと思いますよ。その機種とくらべて、バッテリー容量はこちらの方が300mAhほど少なく、省電力なIGZOパネルを搭載しておりません。ほかの方の回答を待って頂くのも良いですが、スレ主さんの条件では持たないことが予想されます。

ガラケーとは比べものにならない、1,2%/hでバッテリーは減って行くものだと考えていただけると良いです。

書込番号:15536503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/27 19:21(1年以上前)

ソフトバンクでなぜiPhoneにしなかったのでしょうか...........

ソフトバンクのアンドロイド端末はクソですよ。

書込番号:15536816

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 20:15(1年以上前)

お二方ご解答ありがとうございました。
まだ実際には購入していませんが、iPhone5と悩んでいますのでいろいろとご質問させて頂いています。
やはりスマホのバッテリーを1日持たすことはこの機種に限らず難しいのですね。

なぜソフトバンクのアンドロイドはよくないのでしょうか?
PANTONEにしたいと思った理由はデザインと画面の大きさではありますが・・・。

書込番号:15536970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/27 21:02(1年以上前)

iPhone5ならこの機種よりはましかもしれません。

SoftBankはiPhoneに力を注いでいるので、同じタイミングのdocomoの端末にはかないませんね。Androidならdocomo、iPhoneならauとSoftBankですね。

書込番号:15537100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 PANTONE 6 200SH SoftBankの満足度4

2012/12/27 22:31(1年以上前)

6日間使用していますが、テザリングしなければバッテリーは十分1日持ちますよ。
私は常時BluetoothでG-SHOCKと通信していますが、それでもバッテリー切れにはなりません。

また「エコ技モード」にすれば、2日近く持ちます。(画面は暗くなりますがw)

書込番号:15537490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 PANTONE 6 200SH SoftBankの満足度4

2012/12/27 22:34(1年以上前)

あー、スレ主さんは「1日中ツイッター」の条件がありましたね。

うーん、本当に1日中繋ぎっぱなしだと無理だと思いますねー。
モバイルバッテリーでも持って歩かなければ・・・。

書込番号:15537509

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/27 22:55(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。

ソフトバンクのスマホならiPhoneの方がオススメなのですね。
スマホ初心者なので全然無知なのですが、テザリングとはなんなのでしょうか?
最近よく耳にしますが実はよくわかっておりませんで・・・。

ツイッターも繋ぎっぱなしというわけではないのですが結構頻繁に使いますので、例としてあげさせて頂きました。
でもネットには時間が空く度に繋ぎますね・・・(´∀`;)
どのみち予備バッテリーのようなものはスマホに変えるなら買った方がよさげですね。

基本的に写メったものとかをiPhoneのようにかんたんに画像編集したり(LINEカメラ?というアプリでしょうか)、ホーム画面のアイコンを変えて好きなようにカスタマイズしたり、といったことができればいいのですがそれはPANTONEでも可能でしょうか?
スマホについてはほとんど無知ですので初歩過ぎて申し訳ないですが教えて頂けるとありがたいです。
重ねてiPhone5とPANTONE6を比べて優劣やメリット、デメリットも教えて頂けると助かります。

書込番号:15537598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/27 23:30(1年以上前)

カスタマイズといってもいろいろあります。

この機種はAndroidと呼ばれます。

基本的にiPhoneにできることはAndroidにもできると思ってもらって大丈夫です。


カスタマイズについて
iPhoneはアプリケーションの並び替えまでしかできません。しかし、Androidはアプリのアイコンの変更までできます(上級者向け)。

メリットデメリットについて
僕の考えでお話しします。


iPhoneのメリット
安定している。
バッテリーのもちが良い。

デメリット
カスタマイズ性にかける。
選択肢がない(画面サイズなど)。


Androidのメリット
選択肢がある。
カスタマイズ性が優れている。

デメリット
不安定。
バッテリーのもちが悪い。


ですかね。

書込番号:15537738

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 00:38(1年以上前)

なるほど。よくわかりました。ありがとうございます。

ホーム画面のアイコン等はiPhoneだと自分の好きな画像などに変更できないのでしょうか?
よく脱獄がどうのこうのと聞きますが脱獄と何か関係はありますか?
そもそも脱獄が何なのかもさっぱりなのですが・・・。

カスタマイズしたければAndroidにした方がいいってことですかね。

書込番号:15537967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/28 00:48(1年以上前)

iPhoneの脱獄とはシステムをいじることです。いじれば変更も出来ますが、知識が無い方が失敗すると文鎮化(全く動かない状態)になります。ですので、絶対にしないことをおすすめします。

それにくらべて、Androidはアプリで対応できます。簡単ではありませんので、ご自分でたくさん調べていただくことにはなりますが。

書込番号:15538000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 07:56(1年以上前)

Ryota12228さん

ご丁寧にありがとうございます。
脱獄が良くないことはよくわかりました。

ちなみに画像のようなホーム画面を作ることはPANTONEでも可能でしょうか?

書込番号:15538530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/28 09:10(1年以上前)

画像とは・・・?

書込番号:15538717

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 10:33(1年以上前)

すみません。
携帯からの画像のあげ方がわからず添付できないままとなってしまいました…。

ちなみにアンドロイドはウイルス対策をしっかりしないといけないとお聞きしますが、そのウイルス対策は簡単にできますでしょうか?

書込番号:15538978

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 10:39(1年以上前)

下記から画像見れますでしょうか?

http://imepic.jp/20121228/382740

書込番号:15538999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/28 10:50(1年以上前)

確認できました。
背景と合うようなアイコンに変更ということでしょうか?

それならできます。しかしかなり難しいかと思います。画像のはiPhone(脱獄済み)かなと思います。アイコンの素材はご自分で準備する必要があります。

色々調べればわかると思いますし、最悪ここで聞けばわかる人いらっしゃると思います。


ウィルスについてですが、アプリケーションで対応できますが、万全とは言えないかなと思います。

書込番号:15539033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoca622さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/28 12:45(1年以上前)

Ryota12228様

いろいろとありがとうございました。
大変助かりました。
また何かありましたらこちらで質問させて頂くかもしれませんが、Ryota12228様のご意見をぜひとも参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:15539337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング