


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
ホームページ設定をヤフーにしてますが、色んなサイトを閲覧して最後にホームを押して終了させますが、再度ブラウザを押して入ると最後に見たページが表示されてしまいます。常に設定したホーム画面が出るように出来ませんか?F-05Dでは、常に設定したホームページが出てました
書込番号:15405115 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

スレ主様
お使いのブラウザは何をお使いでしょうか?Playストアからダウンロードされて何か別のブラウザでしょうか?詳細が記載されていないので推測ですがデフォルトのブラウザでしょうか?
仮にデフォルトのブラウザとして色々なWEBを閲覧された後でホームキー押下で終了されてると記載がありますが本当に終了されていますか?(*^_^*)因みにスレ主様の仰る終了とはホームキーを押下の際には単にタップでは無いでしょうか?ロングタップされていますか?
タップするだけでは終了していませんし裏で起動したままですので次にブラウザを起動すると当然ながら以前のWEBページが表示されるのは当たり前ですよ!(*^_^*)
きちんとロングタップしてタスクマネージャーで終了してからお試し下さい。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15405213
 0点
0点

ブラウザは、標準のブラウザです。
細かい説明を書いていなくて、すいません(__)
ホームを長押ししてタスクマネージャーで終了させています。F-05Dでは、終了させて直ぐにブラウザを押しても必ずホームページ設定したページが出ていました。F-04Eでは、タスクマネージャーで終了させて直ぐにブラウザを押すと最後に見ていたページが残っています。時間を空けてブラウザを押すと設定したページが出てきます。何か設定があるのでしょうか?
書込番号:15405678 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ホームボタン長押し時に表示される
アプリの使用履歴をスワイプすると
アプリの使用履歴を消去できるのですが、
その操作で履歴からブラウザを消去すると、
次回起動時はホームページが表示されます。
android 4.0では使用したアプリの最後の状態をOSが記録していて、
そのアプリを再度使う際にその状態が復元されるようになっています。
アプリ側の作りによって復元されるされないの差異はあります。
それとは別にアプリの終了という概念があり、
それがタスクマネージャーでの終了や、
アプリが独自に用意している終了によるものです。
終了することでメモリは解放されますが、
上述の通り最後の状態はOSが記録しています。
書込番号:15405827
 0点
0点

android3なので違うかもしれません。まずブックマークにヤフーのページを登録します。
待ち受け画面長押しでショートカットを選んで次にブックマークを選ぶと先ほどはりつけたヤフーがあるのでそれを選んだらアイコンがでませんか?自分はそれでヤフーと元のページを使い分けています。違ってたら流してください。
書込番号:15405914
 0点
0点

アプリの起動を記憶しているのは解りますが、ブラウザで最後に見たページが残っているのは、おかしいです。時間を空けるとホームページ設定したのは表示されたり、表示されなかったりします。時間的な設定があるのか不具合なのか気になります
書込番号:15406633 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ブラウザのアプリキャッシュが効いているうち
は前回の終了時のページが表示される、
時間経過と共にバックグラウンド起動アプリ等
によりそのアプリキャッシュが上書きされると
初期設定のホームページが表示される、
ということではないでしょうか。
書込番号:15406684 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

F-04Eの標準ブラウザに即時終了する機能はなく、
終了になるまでバックキーをひたすら連打するか
タスクマネージャーとアプリの履歴両方から
手動で削除するかしなければ
終了したことにはなりません。
また、アプリ使用中にホームキーを押しても
「中断」であって「終了」ではないです。
実際にはマルチタスクですから
「中断」という表現すら間違いですが…。
F-05Dがホームキーを押すだけで終了していたなら
そちらの動きの方がおかしいと思います。
いずれにせよそれが嫌なら
Angel BrowserやBoat Browser等の
終了機能があるブラウザアプリを
使えば良いと思いますよ。
書込番号:15406815
 0点
0点

すみません、直前の書き込みは蛇足でした。
スレ主さんはすでにご存知のようですね。
無視して下さい。
書込番号:15406860
 0点
0点

F-05Dでは、ホームを長押ししてタスクマネージャーで終了させて直ぐにブラウザを起動させてもホームページ設定された画面が出ていました。この機種はホームを長押ししてタスクマネージャーで終了させて直ぐにブラウザを開くとホームページ設定されたページは開けずに最後に見たページが表示されてしまうのですね?不具合かどうかを使ってる方に聞きたかったです。
書込番号:15409099 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

わざわざ、返答して頂きありがとうございました。
書込番号:15409177 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

わざわざ、返答して頂きありがとうございました。返答頂いたように、直ぐにはキャッシュが消えないみたいです。
書込番号:15409190 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

T-01Dのクチコミを参照してみてはどうてしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=15317929/
書込番号:15409238 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   使用について | 1 | 2018/08/16 18:56:05 | 
|   何度修理しても不具合でした | 7 | 2016/09/09 14:04:13 | 
|   このスマホでPDFが見たい | 9 | 2016/04/12 8:53:33 | 
|   白のリアカバーが売り切れ | 3 | 2016/01/15 10:29:11 | 
|   Wi-Fiのみ通知がくる | 4 | 2015/10/30 16:19:35 | 
|   Wifi運用について | 17 | 2015/09/18 0:54:05 | 
|   動作 | 4 | 2015/08/20 5:36:45 | 
|   ACアダプターを使用しているのにUSB充電に | 6 | 2015/10/25 21:51:12 | 
|   F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について | 5 | 2014/12/27 17:37:00 | 
|   充電不具合について | 5 | 2014/12/24 15:55:38 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS V F-04E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426865.jpg)
![ARROWS V F-04E docomo [Magenta]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426866.jpg)
![ARROWS V F-04E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426867.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


