『充電!!』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 充電!!

2012/12/01 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:7件

発売日に購入して使っているのですが充電溜まるのが遅く、70%近くになると触っていなくても充電が勝手に減っていきます(;_;)
充電完了していないのに充電ランプが消えて充電されてなかったり…。
新しい充電器買って試しても同様でした。
同じようなかたいませんか?

先ほど充電の差し込み口を見たら本体の充電器の差し込み口が真四角の形でした。ドコモ純正の充電器の差し込み部分の形は真四角ではなく、角が少し曲がってますよね?
この機種はみなさん真四角になってますか?

充電の不具合を、除けばかなり使い易いのですが…。

DSに、いくべきなのでしょうか…

書込番号:15415331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/01 02:17(1年以上前)

不具合で無い場合でもスマホ全体にバッテリ残量は結構いい加減な場合があり、何度も充放電を繰り返すと改善する場合はあります。
特にフル放電して充電すると改善する場合がありますので、念のために実行してみる必要はあると思います。

あと、本体端子の差込口の外形形状ですが、以前は真四角でなかったものが、最近は真四角っぽい形状になって、上下がわかり難くなっている傾向ですので、中央付近の端子の寄り具合で上下を間違えない様に使う必要があると思います。
<参考>(クリックで次画像)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15177788/ImageID=1329502/

書込番号:15415416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 16:11(1年以上前)

こんにちは
私も発売日に購入しました。初スマホです。
同じような現象が起きています。

夜「充電をしています」の表示が出ているので、朝になってみてみると充電されていなかったことが3日中2日ありました。
また、充電ランプがついていたのに、しばらくしたら消えており充電されていないので、ACアダプターの抜き差しをしてみたり。
また、夜にフル充電して朝までほとんど使っていないのに充電率40%ぐらいになってたり。

他にも、別スレでどなたかも書いていますが、カメラで写真を10数枚撮るとカメラがフリーズします。
なので、今日DSに行き交換してもらいました。ですが、カメラはやっぱり落ちてしまいます。

充電はまだ試していないのでわかりませんが、とりあえずまた何日かやってみます。先の方がおっしゃっているように「馴らし」が必要かもしれないので。
ただ、カメラは交換してもらったものでも起きたのでどうなのかなあ。
なきうさぎ。さんのカメラは連続して撮ってみたときなどに固まることないですか?





書込番号:15417523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/01 17:43(1年以上前)

返事ありがとうございます!
一度放電して充電満タンにしてみたのですが、電池の減りはかなり早かったです。エコモードにしててもかなり早いので仕方ないのですかね…
もう少し様子見てみます(;_;)

充電器の差し込み口は新しいのは形が変わったんですね!安心しました!

書込番号:15417901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/01 17:47(1年以上前)

同じ状態ですね!
一度放電して充電満タンにしてみたのですが、やはり放置しているのに充電がかなり減ってますね…。
仕方ないのですかね(;_;)半日も持たないので困っています。

カメラは試して見たらフリーズはしませんでした!
もしかしたら不具合なのかもしれませんね(T_T)
私は充電だけですがやはりDS行くべきなんですかね…

書込番号:15417923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MOMO2006さん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/02 00:49(1年以上前)

自分も同じ症状が出ました。充電したら逆に残量が減っていきました…機種変更後、大容量バッテリに期待していたのに、1日も持ちません。

書込番号:15419874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZaL_FLさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 03:34(1年以上前)

ARROWSの情報を何でも掲載する研究所で電池についても書かれてました。

http://atfe.fmworld.net/at/f04e_battery02.html

ちなみに 設定次第でバッテリー持ちよくなった気がします

書込番号:15420190

ナイスクチコミ!1


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/02 10:59(1年以上前)

とりあえずバッテリーミックスというアプリをいれて
様子をみてみらたどうでしょうか?

ドコモのサービスとかが暴走して
何もしていないのにバッテリーが
減っていくというのはあります。

不要なアプリをアンインストールしたり
無効にしたり、自動同期のアプリ
とかの設定を変えてみるのも
良いかもしれませんね。

書込番号:15421061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 22:08(1年以上前)

相変わらず皆さんバッテリーの管理にあたふたしてますね。
自分もF10Dとキャリアは違いますがauのDIGNO Sを所有してますが、色々な意味で富士通のスマホはグズです。

そもそもメーカー自体の責任感からして比べ物になりません。DIGNO S(京セラ)の場合発売日前日で店舗に配布済にもかかわらず不良品が混入した恐れがあるという理由で全台回収し発売日を延期させるという顧客に迷惑をかけない、という誠実性を持ち不具合があっても強引に発売する富士通とは月とスッポンです。

お陰様で現在メインで使用しているDIGNO Sに関しては勝手なアプリの起動や再起動は皆無、バッテリーの持ちに関しては何もしなければ余裕で3日は持ちそうな勢いです。

ただ、パケットが完全定額と通話ぷらんも選べない高い料金だけがどうにかなればなという感じですね。

書込番号:15423928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 22:31(1年以上前)

別機種

持ってないとか、ネガキャンだと騒ぎ立てるやからかがいるので証拠写真を掲載します。

書込番号:15424064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 23:53(1年以上前)

夫婦共、11/28にこの機種を購入。
2人ともスマホデビュー。

妻はアプリダウンロードゼロ。
バッテリを使うような設定もなし。
しかし、夜中充電してもフル充電にならないことが2晩続く。
私のはアプリもいくつかインストールし、
色々設定し、夜に充電すると朝は充電完了状態。

昨日DSに行き、結局妻のは新品に取り替え。
使い方が悪いとかは一切関係なく、バッテリの調子が悪い個体は存在する。
状態がおかしいなら、まずはDSに行くのが吉。


書込番号:15424519

ナイスクチコミ!0


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/03 00:14(1年以上前)

そういえば昨日、近くのDSのF04Eにバッリーミックスをインストールして今日グラフを確認してみたんですが
50%付近から上に充電されてなかったです。

何なんだろう?

書込番号:15424622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング