『レビューが少なすぎでは?』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューが少なすぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューが少なすぎでは?

2012/12/02 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 四国Nさん
クチコミ投稿数:9件

発売から日数経ちますが、レビュー少なすぎでは?
もっと載せてください、お願いします。
デビュー機として予約しDSには届いてるけどアクオスと悩み中で、皆様のレビューを参考にしたいのです。
画面の綺麗さ、カメラ機能、バッテリーの持ちを重視してます。
(ヘビーユーザーではありません。)
※早くDSに返事しなきゃいけないので、早めに決めたい…。

書込番号:15424037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 22:53(1年以上前)

単純な話、前機種の不甲斐なさが原因で富士通にはほとんど期待されていない証拠だと思いますよ。

自分であればシャープかソニエリをお勧めします。

書込番号:15424180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/02 23:02(1年以上前)

スレ主様

未だ、発売後の日数も間もないのでレビューは暫く待たれた方が良いと思います。
何故ならバッテリー持続時間とかスマホは1台1台ユーザーによって使い方は異なるもレビューするには実利用に応じて検証が必要でしょうし大半の購入済みの方が検証中だと思われるからです。(*^_^*)

私も同感ですが「F-04E」「SH-02E」の2機種で比較されてるなら個別の機能とかは別としてバッテリ単体に関して言えば間違いなく「SH-02E」が流石は社名を掛けて10年目から開発し社運の危機状態で有る今にめでたく製品化に成功し「IGZO」液晶が発売出来たSHARPの技術者の方々に脱帽ですよ!(*^_^*)

TV-CMでも2日の持続時間を謳われてますが利用の仕方や端末設定により大きく異なるでしょう?でも間違い無く言えるのは実利用だと参考にならないかも知れませんが単に待ち受けメインでしたら余裕で2日、いやいや3日〜4日近くは持つでしょうね?

私的にもAndroidスマホは歴代機種含めて不具合で何回か端末経験も有りそれも含めると今回で4台目、5台目のAndroidスマホとなりますが今回、家族セット割を活用して先月中頃に予約してました「F-04E」「SH-02E」の2機種を昨日に受け取りました。両方のキャンペーンの商品も応募しました。(*^_^*)

現状ですが特に「F-04E」がメインの為に2回線目の「SH-02E」は大半が待ち受け専用ですが購入して帰宅した昨日にフル充電し100%から初期設定し数通のメール受信、約10分の動画閲覧・・・しかも何れも自宅内ですのでモバイル回線より電池の消耗するWi-Fi専用(モバイル回線OFF)にて検証中です。

今の時点で丸1日が経過してますが未だ「SH-02E」は残容量が70%とWi-Fiで丸1日待ち受けしてるにも関わらず30%しか減らずAndroid端末の常識を破ってます。流石は「IGZO」で2日をTV-CMでも謳ってるだけに今後は他メーカーでも「IGZO」を採用して欲しいのが本音です。

余り参考にならないかも知れませんが因みに「F-04E」はメイン回線で初期設定後にとは言ってもメイン利用なので設定内容も多くPlayストアからダウンロードしたアプリも前機種同様に
250〜300近かったり、BeeTVで2時間近い映画を見たり、数通のメールの送受信、約30分の音声通話等・・・をしたのですが、それでも8時間位は持ちましたし普通に使えば8〜10時間位、いやいや利用頻度が少なければもっとでしょうか?持つかもしれませんね?(^u^)

因みにメイン回線はSNSで「Facebook」「Mixi」「Ameba」や無料スマホ間通話のVOIP系「LINE」「カカオトーク」「Comm」「Skype」等々を利用してます超ヘビーユーザーだと思います。

細かい設定機能は「F-04E」が優れてますがカメラや従来のフィーチャーフォン機能がより優れてるのは総合的に「SH-02E」がお勧めだと思います。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15424239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 23:11(1年以上前)

アクオスは売れ切れの店も多いので、売れ行きが良いのでレビューも多いのだと思われます。
IGZO液晶の話題性もあるからレビューする方の割合も多いのかと思います。

>画面の綺麗さ、カメラ機能、バッテリーの持ちを重視してます。

でしたら、アクオスのほうがどの項目も上かと思われます。
店頭で比較すると、持った時の感覚もかなり違うですよ。富士通は大きすぎず扱いやすそうですが。
アクオスは液晶も大きく綺麗で、バッテリーの持ちがいいですから売れてるのも頷けます。カメラも光学式手振れ補正ですし、シャープはカメラは以前から優秀ですが、より磨きがかかってますよ。
ただ、通話時にダイレクトウェーブレシーバーという、スピーカーではなく画面全体から音が出るそうです。聞き取りやすさが心配です。さすがに店頭でも、通話まではさせてくれませんので・・。

書込番号:15424284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 00:07(1年以上前)

今の段階でF-04Eのレビューを期待するのは難しいでしょうね。

この機種の出来は口コミを見ている限り良さそうに思えますが、過去の2機種が問題もいろいろありましたからね(^.^;)

皆さん様子を見ているでしょうし、やはりSH-02Eに人気が集中しているのもあるかなと思います。

スレ主さんの要望であればSH-02Eを選んだ方が良いのではと思いますね。

書込番号:15424582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 00:46(1年以上前)

発売からまだ一週間も経ってないのに11件のレビュー
iPhoneじゃあるまいしこれだけあればじゅうぶんでしょう
それに最悪のスマートフォンしか作れないFUJITSUですしレビューを書けるほどスマートフォンに興味がある人はこの機種を避ける方が多いと思います

FUJITSU初のスマフォREGZAでハイスペック、全入り積んで不具合まみれ
こりもせずにARROWSでWiMAX搭載超ハイスペックをうたって不具合まみれ発熱まみれ
不具合をなおすアプデで不具合をうむ
他にもたくさん不具合があります

これだけ前科があるのですから購入を避けられるのも当然です
もし主様がスマフォに詳しい御方なら構いませんが初心者であれば現段階でこの機種を買うのは危険かもしれません
今までさんざんユーザーを舐めまくっている会社ですから


ちなみに私は決してFUJITSUを頭ごなしに嫌っているわけではありません
パソコンは喜んでFUJITSU製品を使っております

書込番号:15424761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/12/03 07:19(1年以上前)

私自身買って居ませんか、一部口コミで不具合などが上がってます。
不具合処置でショップが手一杯みたいな口コミもありますが実際のところどうでしょうね。
昔使ってたARROWSは発熱による再起動ループやGPSの認識不良などなど不具合満載で、アプデで治らない分はそう言う仕様の製品なんで不具合じゃないですよ!
とか言われたりしました(^^;)
まぁ、ショップに一部不具合なんかが有るらしいけれど、本当に大丈夫か、不具合発生状況や不具合が治らない場合は他機種(SH-02EやSC-03E)等に交換してもらえるかなど確認しておいても良いかも知れないですね。

書込番号:15425316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/03 08:33(1年以上前)

自分が決めるための判断材料が少ないから
もっとレビューしろとは、
様子見している方なら思っていても書けない
すごいスレですね。
それだけ焦っているのですね〜。

具体的にここが気になっていますがどうですか?
的なスレを立てた方が手っ取り早そうですね。

この機種を自分が、SH-02Eを妹が使っていますが、
デザインと大きさに抵抗がないなら
迷わずSH-02Eを購入することをお薦めします。

書込番号:15425478

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 08:39(1年以上前)

早く予約店に回答しなくてはならない状況では早くレビューをたくさん読みたいというお気持ちはわからないまでもありませんが、使用1日、2日で書き込まれるレビューには何の意味もないと思いますよ。
最低でも1週間は使用しないと、価値あるレビューとは考えられません。

とりあえず発売日にゲットして、本日まで使用した感じでは特に不具合は認められません。
ちょっとタップの感度が鈍いところが気になるくらいです。
バッテリの持ちも容量が多い分、特にシビアな設定をしなくても普通に使う分には起きている時間は持つようです。
夕方会社帰りに受け取って自宅で最低限の設定およびアプリダウンロードを済ませて、満充電したところ、確認のため翌日デフォルトの状態で使用していたところ夜寝る前に16%というところでした。
普通に使う分には、バッテリは1日持つと思われます。

ちょっと気になるのは、USBストレージとしてPCからデータを書き込んだところ1時間ほどで40%ほど減少してしまいました。
この機種だけの現象かどうかわかりませんが、使い方によっては猛烈に電気を食うことも考えられます。

今のところ、問題ないということだけ報告しておきます。


書込番号:15425495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E-ituneさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 11:26(1年以上前)

スレ主様

人気のZETAやSONYに比べて確かにレビューが少ないですね。
上記機種と比べ、あまり売れていないのと、
皆さんレビューするのを遠慮されているのではないでしょうか。

>画面の綺麗さ、カメラ機能、バッテリーの持ちを重視してます。
個人的にサイズやデザインが気にならなければ、IGZOで良いと思います。





永遠の初心者です様

>私自身買って居ませんか、一部口コミで不具合などが上がってます。
>不具合処置でショップが手一杯みたいな口コミもありますが実際のところどうでしょうね。

この口コミってどこにあるのでしょうか?




書込番号:15425949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 13:48(1年以上前)

様子見してた人が 購入してコメント増えるかも?

書込番号:15426485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 14:03(1年以上前)

E-ituneさん

このスレの事だと思いますよ。
ただこれは店員の言い方であって、この機種だけの事ではないでしょうね(^^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426866/SortID=15423527/

書込番号:15426535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E-ituneさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/03 15:00(1年以上前)

とんぴち様

ご指摘ありがとうございます。
確かにそれらしい記事の様に思えますね。

ドコモショップさんも、新機種発売時は、お祭り騒ぎですから大変ですが、
これが端末不具合でショップ混雑と理解され、ネット上に書き込まれるのも問題有ですが・・・


書込番号:15426729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/03 20:45(1年以上前)

E-ituneさん

ショップの件は別に別にこの機種というわけで言ったわけではないですが。
直近の時期に発売された端末というとARROWSかAQUOSphoneで、店員さんが間違っても不具合対処でという話をされるということは、相当数の不具合が寄せられていると言うのは想像に難しく無いですよね。

その中でショップに不具合情報とかを確認して不具合が治らない場合、ちゃんと対処してくれるのか?
と一言、言っておくだけで後々の対応は全然違うと思います。
まぁ、ショップさんがそれじゃぁと別機種勧めてくる可能性は非常に高いですが(^^;)

後出しで不具合を仕様と主張されて、お客様がそういう機種を選ばれてますので、我慢して使って頂くか、新たに機種変していただくしかありませんとの回答を頂いた事が有りますので……

そう言う不安のある機種を購入するときにはちょっと注意が必要かなぁと思った次第です。

書込番号:15428106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 四国Nさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 22:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。コメント全て参考になり、レビューより良かったかも。
元々の悩みは軽かったのですが、アローズ発表時から1日おきのペースでいろんな店を周り、一長一短の比較が深くなり…。
家族割の件もあり当初は本命オプティマスながらエクスぺリア予約。DSに通いだすとアローズが気になり予約変更。その後、このサイト見てゼータが急上昇。
とりあえず、皆様からの意見で決めたことは、アローズ入荷のまま明日で10日たつのでキャンセルしてきます。(した方がいいですよね)
家族分は先に購入するとして、近々自分の分を決めたいと思います(どうせならギャラクシーも候補にしようかな)
皆様ありがとうございました。

書込番号:15428829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング