


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
昨日この機種買いました。そこで充電がなかなか増えない、充電器をさしてない状態で触ってないのに5時間で50%ほど減ってる、アラームがマナーモードだと鳴らないという点を不便に感じたので、改善できるようなら、教えていただきたいです。
ちなみに充電器は卓上は使ってない、NXエコモードは90%から設定してあります
書込番号:15427167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
Androidスマホ初デビューでしょうか?おめでとうございます。(*^_^*)
大切な情報の詳細が未記載なのでコメントし難いですが、充電のACアダプターは何をお使いでしょうか?
急速充電対応の最大出力1.8A対応のdocomo純正「ACアダプタ04」でしょうか?
それとも「ACアダプタ03」でしょうか?
卓上ホルダーを未使用との事は端末のMicroUSB端子にACアダプタを直挿しって事でしょうか?
書込番号:15427394
0点

白い充電器です。03ってやつだと思います!
充電器を直接スマートフォンにさしています!
今も15分ほど歩いたら電池10%へってました。
書込番号:15427408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
「ACアダプタ03」でしょうか?
03は確かに最大出力1.0Aですので大容量2420mAhになった「F-04」では厳しいと言うか時間が掛かると思いますが、それ以外のアプリで何か設定されていませんか?
又、充電中と言うか操作終了後は全てのアプリを終了させておられますか?裏で起動したままになっていませんか?(^u^)
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15427450
1点

それ以外がわからないのですが、多分してないです。
裏で動いているアプリがしらべられるものとか、みてわかるのってありますか?
質問だらけで本当にすみません…
書込番号:15427489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
端末を購入されて、どのアプリを入れたのか解りませんが、裏でアプリが動いている可能性がありますね。
推測ですが、端末側の設定の中で「アカウントと同期」でONになっている可能性がありますので、切った方がよろしいかと思います。
出来ましたら、Google PLAYから「Battery Mix」と言うアプリを入れて「稼働プロセス」を見て頂ければ、何のアプリで電池が消費しているかの原因が解ると思います。(%で表示します)
書込番号:15427505
1点

スレ主様
過去スレを検索されれば同様のスレが有ると思いますが、Android端末では定番中の定番と言いましょうかバッテリー管理系アプリとして「Battery Mix」はお勧めですよ!
上記でなか〜た♪さんも仰ってますが、どのアプリがどの位電力消費してるか分かりますしバッテリーの残容量から計算した残持続時間等も目安として表示されますので便利ですよ!
又、アプリ終了時はホームキーの長押ししてタスクマネージャーから全て終了とかなさってますか?
ご参考までに・・(*^_^*)
書込番号:15427536
1点

LTEをOFFにしてみたらどーでしょう。
LTEがONの場合1日2回充電が必要となる場合があると書かれた紙をわたされました。
通信関係はOFFにしておかないと極端に減ります。
書込番号:15431758
0点

みなさん、ありがとうございます!
ホーム長押しとかで消して、8時間携帯触らないで20%程減る位になりました!
前の機種では10%も減らなかったので、ちょっと満足いきませんが、仕方ないみたいですね…
LTEの解除方法あるのですか?ぜひ教えていただきたいです!
書込番号:15431786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『LTE OnOff - HTC Thuderbolt』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff
AQUOS ZETA板ですが、
このLTEカットアプリなら正常に動作するよう
です。
http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15417134/
書込番号:15434708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記ですが、
当方ARROWS使いではなくて、先のアプリの
この機種での動作状況は未確認です。
またLTEカットでの使用については、キャリア
非公認と思いますので、
実行される場合は自己責任ということになり
ますので十分にご注意を。
書込番号:15434738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。
私もこの機種を11月29日に購入して使用しています。
最初はカバーも付けていなかった為、クレードルでの充電で使用していました。
スレ主様同様バッテリー消費は早く感じるものの、充電そのものは問題なく出来ていました。
ところが、カバーの装着に伴いスレ主様と同じ様に本体端子での直接接続での充電に変えた所、以下のような問題が発生しました。
1.就寝前に充電器に接続して充電し起床後確認すると、バッテリーが25%程度の残量にしかなっていない。
2.昼間、同様に充電器に接続し充電を試みるが、69%以上には充電されない。
3.そして、バッテリーの消費も驚くほど速い。(60%が未使用での10分後に40%になったりする。)
なので、DSに相談に行きました。
症状を説明して、これでは携帯電話として機能しないので何とかならないかと相談しましたが、第一声としては、すぐには分からない。サービスに出してチェックは出来るが、3週間掛かるとか、データを消さないといけないとか、こちらがそれを敬遠したいような事を言ってきます。端末に不具合の症状が出ているからチェックをお願いするのにデータのバックアップを戻しをDSでするのがあたりまえだと思うのですが、それが出来ないかのような事を言ってます。ちなみ同時期に妻もSH-02Eを購入したのですが、不具合がありその時にもDSに行ったのですが、同様の対応でしたね。まぁ、電電公社体質というヤツでしょうか?
そんなワケでDSですったもんだはしましたが、他のDSスタッフから下記の情報が取得できました。
・当該モデルは、ソフトウェアの問題により直接接続での充電に問題があるとの報告あり。従って当座はクレードル使用での充電を推奨すると事でした。ソフトの改善は12月中旬目処との事です。
まぁ、推奨って言われてもユーザーの選択肢で充電方法がチョイス出来ないなんて重大欠陥だと思うんですが、メーカーもキャリアもそういった認識が薄いものなんですね?
というわけで、私もクレードル充電と直接接続充電でそのような差がでる可能性があるなんて全く認識していませんでしたが、とりあえずは、帰ってクレードル充電での確認とソフトのアップデートを待つとの事で引きさがりました。
クレードル充電では100%までの充電が可能な事は確認出来ました。
ただ、ソフトウェアの問題であれば発生率は100%のハズだと思うのですが、他のユーザー様でも発生していますでしょうか?
以上、長文失礼しました。
書込番号:15449647
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