


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
連投で失礼致します。
内容が別なので別スレ立てさせていただきました。
初めてのスマホとしてF-04E・SH-02E・L-01Eの3候補で迷っています。
用途はWeb閲覧・facebookなどのSNS利用・カメラがメインになるかと思います。
防水&バッテリー持ちの点でこの3機種に絞りました。
その中でもフューチャーフォン機能も充実していて、
バッテリーの減りについては微妙なようですが内蔵型ではないので予備バッテリーを持ち歩けばいいのかな?と思い、
現時点ではF-04Eを有力候補として考えています。
ただ、こちらのHPでスペックを比較してみたところ手ブレ補正がないようです。
手元にあるドコモの商品カタログでは手ブレ補正あり(静止画のみ)となっているのですが、
実際にお使いの方、いかがでしょうか?
スマホは日常ちょっと撮影できるカメラ代わりとしても考えており、
すごい高画質を望んだりはしていないのですが、技術がなくてもそれなりに撮れるものがいいな、と…(汗)
手ブレ補正機能がないとちょっと不安です。
アドバイス頂けると幸いです。
書込番号:15449572
0点

カタログスペック通りで間違いないと思います。
強力な手振れ補正の機能を備えているのは、AQUOSのゼータです。こちらは、
静止画、動画共に手振れ機能があり、光学手振れ補正と電子式補正、ボイスshotも有りますので、ブレ、画素数は冬モデルでトップです。
写真、動画を中心にお考えならゼータを、進めたいですが、後はスレ主さんが実際、試作機に触れて見てから選ばれた方がよろしいかと思います。
確かに3機種では迷いますよね。
参考迄に(^^)
書込番号:15449628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マナフィスさん
やっぱり写真重視だとゼータですかね?
バッテリー内蔵型という点だけがなんとなく引っかかっていて…。実際それほど気にする必要ないのかな。
使用目的からすると、機能的にはゼータの方が私に合っているのかも。。
仰る通り実機に触ってみての感覚的なものも大事ですよね。
ご意見ありがとうございました!参考になります♪
書込番号:15449912
0点

スレ主様
3機種共に、ポピュラーになっている、夜景等の暗い場所にも強い裏面照射型CMOSセンサーを搭載しておりますが、手振れ補正の面だけで言えば、光学式も採用しているZETAになるでしょうし、残りのArrows/Optimusの2機種は、xperia/iphone等でもお馴染みのソニー製の【ExmorR】があります。
ただ、誤解しないで頂きたい事は、高画素=高画質ではありませんのでご注意下さい。通常の写真のサイズで言えば、3メガ位あればだいたい撮れます。
後は、カメラ以外でスマホのお使い道は何なのかも重要だと思います。
人の好みもそれぞれですから、店頭で触られた方が良いと思いますね。
書込番号:15450123
0点

スレ主さん、こんにちは。
カメラを重視すると言うのなら、やはりSH-02Eをお勧めします。
同じExmorセンサーなのに、ソニーのカメラは最悪です。ノイズがひどいです。
富士通のカメラはいいけれども、
Tegra3のCPUは良くないです。
発熱がひどくて、バッテリーの消費も物凄く激しいです。
いくら大容量の電池でも持たないです。
現時点で、もっとも安定で、レスポンスもカメラ機能もバッテリーの持ちも優れてるスマホはたぶんSH-02Eに限ります。
書込番号:15463685
0点

私は最初SH-02E買いましたが、手のなじみ具合で直ぐにF-04Eに買い替えしました。
SH-02Eの電源ボタンの位置は片手で押そうとすると手前に落としてしまいそうだったからです。
2台を重ねるとわかりやすいのですが、SH-02Eのほうが縦長です。
電池の持ちは断然SH-02Eが優位です。F-04Eにもエコモードはありますけど、エコモードにするとメールがまともに打てないくらい動きが最悪になります。
それでもF-04Eに落ち着いたのは電源ボタンの位置です。私の小さな左手にしっくりきたからですね。
SH-02Eを左手に持った時は電源ボタンは右手で押すようになったと思います。
性能とは違った視点ですが。
で、表題の件ですが、
カメラ機能には不満は無いです。画素数は実用十分です。手振れ防止無くても十分。
高感度撮影はSH-02Eの最大ISO1600に対してF-04Eは最大ISO25600と高感度です。
F-04Eに対して不満があるとすれば電池の持続時間です。SH-02Eのほうが断然良いです。
docomoでは春モデルの話も出てきています。春モデルからLTEのスピードもさらに上がります。
春まで待つのも一つの選択肢だったかもしれないと今は思います。
書込番号:15503317
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





