『Androidスマホ処理速度ランキング』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidスマホ処理速度ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidスマホ処理速度ランキング

2012/12/17 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:12件

初めて質問させていただきます!!
現在ガラケー(F-01B)を使用しておりますが、この度スマホデビューを検討しております。
もともとPCには情通しておりますので、iOSに比べ煩わしいのは充分に許容範囲であり、
アンドロイド端末に魅力を感じています。

できるだけ永く使用したいので、その時点での最高の仕様のものから選ぶという買い物での私のモットーと、
更には若干Fびいきなところもあり今のところ「ARROWS」が第一候補で、評判のよい「ZETA」と迷っておりました。

このサイトの皆様の情報を楽しく拝見しながら、できるだけ後悔のない選択をと思っていましたところ、
10月以降に発売された最新スマホのスピードチェック!!と題して以下のランキングが発表されました。


2012年度下期、Androidスマホ処理速度ランキング(12月14日版)
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1018/?lid=exp_iv_102112_K0000428825


他のクアッドコア機がなるほどとの結果のなか「ARROWS」だけが信じられないリザルト
(デュアルコア機と同程度 厳密にいうと負けている)で唖然としております。

電池はモバブーを携帯すれば良い(現在ガラケーでも持ち歩いている)が、
スピードで大きく後れをとるのは許せないのです。
私自身の使用レベル(ネットの閲覧が主)では、そんなに高性能は必要ないのでしょうが
普段60Kmでしか走行しなくても、GT-Rを欲しがる性分なもので・・・

そこで「ARROWS」使用者様のレスポンス感覚に不満がなければ、
実際はデュアルコア機でも満足するのかなと思い始めましたが、この判断は如何なものでしょうか?
そうであれば「Xperia」も候補に入れようと思います

@やはりクアッドコア機で選択すべき
Aデュアルコア機でも充分、2年間は陳腐化しない(先のことは分からないが・・)

レビューの採点では、感情的な視点から正当な判断されてないものもちらほらと見受けられますので、
改めてご意見を頂戴できればと思います。

※がんばれニッポン指示なので、選択肢はあくまでも国産で考えています。

書込番号:15492104

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/17 18:05(1年以上前)

まずスペックは自己満足でしかないことは確かだと思います。

それからネット閲覧などではCPUスペックは不要なのも事実。
クアッドコアCPUの利点は、負荷分散効果があることと、ネットなどの負荷の小さい処理において(5つめの)省電力コアにより、省電力効果が高いこと、ではないでしょうか?

ところで2年使う前提で考えるなら、現行XperiaAX(個人的には好きな機種ですが)はメモリが1GB、Arrowsは2GBでしょ、この差の方が大きいと思いますよ。
恐らく春モデル以降はメモリはすべて2GBになるでしょうから。

書込番号:15492306

ナイスクチコミ!3


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/17 18:10(1年以上前)

僕自身はHTC j butterflyを使用しております。

個人的な意見ですが、
arrowsとメディアスはやめたほうが無難なのではないでしょうか........

過去の機種を見ても、不具合やらなんやらで信頼性はない気がします。


国産でとのことでしたら、
一応sonyのXperiaシリーズがいいのではないでしょうか?

あと、クアッドコアとデュアルコアですが........
やはり差はあるのでしょうが、
RAMがどれくらいあるかも重要かと思います。

android4.1もかなり快適ですよ!!

書込番号:15492324

ナイスクチコミ!2


GGG330さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/17 18:34(1年以上前)

国産でしたら、今まではXperia以外ダメダメでしたが今回からはシャープ ZETA SH-02Eがいいですね。IGZO液晶、S4クアッド、RAM2GB 性能バッテリー申し分無いですね。
F-04Eは、Tegra 3を搭載したのがダメでしたね。一世代前&LTE対応チップを内蔵していないので
バッテリーがどうしてもかなり消耗してしまいますからね。
せめてS4クアッド搭載していたら中々良い端末だったのですけどね。
富士通も前回、前々回はひどい端末でしたが今回からなかなか良くなってきてますので
Fは春モデルからが無難でしょうね。
安い買い物ではありませんからね。

書込番号:15492399

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/17 18:55(1年以上前)

今どき、PCをCPUのベンチマークだけで選ぶ人がいないように、スマホもCPUのベンチマークだけ見ても、意味はありません。
とくにスマホでは、GPUやRAM、バッテリ、画面サイズやユーザビリティが重要ですが、そうした面はベンチマークではほとんど見えません。

いずれにしても、スマホは急速な変化のまっただ中です。いくら現時点での最高スペックと思って選んでも、半年1年でハードもソフトもあっというまに陳腐化しますから、今は割り切りが必要です。
ただし、こんな急速な変化は長くは続きません。もうすぐ、今のPCと同じように、スペックなんて誰も気にしないコモデティになります。それが1年先か、2年先か分かりませんが、そんなに遠くないことだけは確かです。

書込番号:15492479

ナイスクチコミ!4


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/17 18:56(1年以上前)

HTC J butterflyをお使いになられているとの書き込みをされている方がおりますが、ちょっと。過去の評判とかいいますが、あくまでネットの掲示板でみた情報でしょう?そんなものを鵜呑みにしてARROWSは〜。MEDIASは〜。などといわれても。

国産であるならば、やっぱりシャープですよ。SH-02Eの方が良いのでは?

ARROWSもいいかもしれませんが、処理性能で考えるとやはり、Tegra 3<Snapdragon S4 クアッドになりますので、セキュリティや複数の辞書などを大切と思うならば、ARROWS。普段の動作で考えるのなら(もちろんARROWSが悪いわけではありませんが)S4 クアッド搭載のSH-02Eなり、L-01E(韓国 LG)、N-03Eなどにするのがいいかもしれません。

ただし、国産を応援とのことなので、そこでベターなのはSH-02EやN-03Eでしょうか。

逆に、デュアルで2年戦えるかと聞かれれば、人によるかと。今後、アプリなどで複雑な処理が必要なアプリが出てきて、クアッドはあって損はないかと。



これだけはいえますが、店頭でSH-02EとF-04Eをさわり比べてみてください。自分もさわり比べてみました。とりあえず、Yahooのパソコン版を表示させ、最大まで拡大してスクロールしてみるとSH-02Eはヌルヌルとスルスルスクロールしました。設定画面なども同じです。

F-04Eはfpsが低いような印象を受けました。まぁ、シャープの端末はスクロールの挙動が他機種とは異なり、1フリックでスルスルと滑るようなスクロールになっていますので、それもSH-02Eのスクロールがスムーズだった理由でもあるのかも。

書込番号:15492484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/17 19:18(1年以上前)

最終的にはスレ主さんが実際に触ってみてどう感じるかではないでしょうか。

ARROWS Vはバッテリー容量は大きいが、バッテリーの減りはかなり早そうな感じもします。

今月中にどうしても購入するのであれば、この2きしとなるでしょうが、春先まで待てるのであれば、1月〜2月に春モデルの発表もあるかと思います。
まだ噂レベルですので、確実に発売されるかはわかりませんが、ARROWSモデルのF-02E(NEXTシリーズ)やXperiaのハイスペックモデルが出る可能性もあります。

もちろん待てば待つほど次期モデルは良くなるでしょうから、買いたい時が買い時ですけどね。

待つかどうかはスレ主さん次第ですので、春モデルに興味がなければスルーしてください。

書込番号:15492575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/17 21:45(1年以上前)

Tegra3はクアッドでも残念な感じですね。
別機種ですがTegra3搭載機にCPUとGPUoverclockのcustomROM入れてもメーカー純正ROMのS4pro機にベンチマーク上で及ばなかったりもするので。
他の方も書かれてますがXperiaも来春にはクアッドコアハイスペック端末の噂なので主の性格で現行デュアルコアのXperia買うと失敗した感が出ないですかね?
現行国産でGTRを例えに出す主の希望を満たすのはzetaSH02Eだけじゃないでしょうか。
同S4pro搭載のNは報告見るとかなり控えめなセッティングになってるようなのでオススメはしないです。

書込番号:15493285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/17 22:05(1年以上前)

ARROWS V F-04E持ってます。

>Xperia AX SO-01E
>MEDIAS U N-02E

このへんが上位にあるようですが、これ触ったことあるんですがレスポンスはなぜかF-04Eと比べたらちょっと悪いですね・・・。
fpsがFより低い感じがして、Fのヌルヌル感に比べたら、ほんのちょっとだけ違和感があります。
ということで、F-04Eのレスポンスには不満がないです。

エコモードにして「電池持ちを優先してCPUを制限する」をオンにしたときに、
はじめてレスポンスがN-02Eに近くなるような感覚すらあります。
※ただし、N-02Eに関しては発売前のデモ機で触ったときの感触です。

しかし、F-04Eで1点だけ不満があります。
電池持ちの悪さですね。

電池持ちはなにげに大切ですよ。
富士通独自機能が欲しくて自分はFにしてますが、そういうこだわりが無いなら個人的には絶対にSH-02Eをお勧めします。
Fは急に電池が減ってしまい、モバブー持たないと不安です。

>広い池さん
>SH-02Eはヌルヌルとスルスルスクロールしました。設定画面なども同じです。
>F-04Eはfpsが低いような印象を受けました。

自分も触ったことありますが同等だと思いました・・・それエコモードになってたりしませんか?
エコモードになると明らかにfpsが下がってしまいます。デフォルト設定では40%以下になるとエコモードが発動し、CPUに制限が入ってしまいます。

ちなみにXperia AXは不具合で結構な騒ぎになりましたね。
F-04Eは特定の充電器でのみ充電が止まる不具合あったが今日治りました。

書込番号:15493398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/17 22:43(1年以上前)

AXはコンパクトでデザインに魅力を感じる人に向いてるのでスレ主様のようなこれでもいいかなというかたにはおすすめはできません

アローズは現時点でもかなり機能が凝縮されてると思いますよ
パンフレットだけを見てもあれだけ言えることがあって評判も悪くありません
ある意味オールマイティー型のように思います

処理速度を気にしておりますがやはりその点を考えたら海外メーカーに目がいくのではないでしょうか
しかし国産メーカーは使いやすさや機能が充実してますから自分は国産を選びますね

あくまで自分は1ですかね

書込番号:15493605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/17 22:54(1年以上前)

広い池様

気分を悪くされたのでしたらすみませんでした。

ただ、僕自身はis05、iphone5、htc evo、htc j 蝶と使ってまいりました。

さらに、同居人がis04、iphone5

家族がhtcj、htc evo 3D、arrows zを使っております。

あと、接客業なので、
いろんなスマホの感想や実際の動きや不具合なども把握しております。

ある程度触らせてもらったり、いろんなアプリの動作も確認させてもらったりと、
メディアスシリーズやAQUOSシリーズ、Xperiaシリーズもいじって見ております。

そんな経験から、
国産はちょっとと思うようになっておりました。


現在の最新機種はわかりませんので、
過去の製品のことから推測して選ぶしかないかなと思ってしまっています。

国産でも最新機種はいい出来なのでしたらそれはそれで進化してきていて、
選べる幅が広がりいいかなと思います。

個人的な意見ですみませんでした。




書込番号:15493671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/17 23:08(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます!
貴重なご意見感謝致します。


RAMの容量 これは確かに重要な要素ですね。
ROMの容量は外部媒体(32GB以上)がつかえれば充分かと。

国産偏重であることも選択の幅を狭めて損をしているのでしょうね。

ユーザビリティに関しては重要だという意見はごもっともです。
使いやすいにこしたことはありませんから。
但し使いやすさの判断は個人の裁量によるところが大きいので、こればかりは自分でさわってみないとと思っております。
それでもある程度の使いやすさのマイナスは目をつぶってでも、
基本性能を重視したいと考えております。

どちらかのスレで、私と同様のスマホ初心者がガラケーからスマホに機種変更して
訳の分からないイチャモンをつけていたのは笑えました。

スマホはミニPCの位置づけで考えておりますので、かなりストライクゾーンは広いつもりです。
因みに現在使用のガラケーも恥ずかしながらメールの際は両手使いですので画面サイズ・重量は気にしません。
あ、最近老眼が出てきたので画面サイズは5インチに近い方がいいかな。


結局どの機種を選択してもある程度自己満足するものと思っておりますが
(不具合頻発の機種は御免こうむりたいですが)
それにも増して周囲からイイネといわれる機種にしたいのも事実です。← 動機が不純ですネ

10年スマホ割の適用が今月いっぱいなので、春モデルまで待たずに決断します。
(キャンペーンはまた別のかたちであるのでしょうが、購買意欲に火がついてるこの機に
 決断するつもりです。逃すとまたズルズルいきそうなので)
もう少し、考えて結論を出したいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:15493762

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/17 23:20(1年以上前)

>ErrorListさん

もちろんエコモードはオフです。

スクロールの挙動が違いますよ。fpsが少し低くなっているというかなんというか。Galaxy S3 αも同じ感じでした。SH-02Eはスルスルなのでしたが。

書込番号:15493851

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/17 23:48(1年以上前)

tweakuniさん

その国産の使用経験から言えば
それは偏っても仕方ないとおもいもますが

書込番号:15494031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/18 22:59(1年以上前)

けんとうしさん

こんばんわ。F-04Eを使用してるのでおすすめさせてもらいます。

まず気にされているスピードですが、以前にREGAZA T-01C(デュアルコアもない)で購入した海外の3Dゲームが、以前はかなり動作が重かったのがF-04Eになってさくさく動いているので「さすがクアッドコアだ!」感動しています。

でも充電量が多いのが魅力と思っていましたが、満充電から1時間も遊んでいると「残り15%です」という感じになるのでCPUに負荷をかける重たいアプリは気を付けたほうがいいと思います。

逆に1日何もしないと朝から夜まで経ってもそんなに電池は消費しません(当たり前ですが)

でも一番のおすすめはまるでボタンを押しているかのように「ぶるっ」と震えるタッチパネルです。これはぜひ試してほしいです。

本体価格27,700円でしたが、家族で2台変えたので1台あたり10,500円引きになり結構お得に買えました。

書込番号:15498102

ナイスクチコミ!0


The Doorsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 16:12(1年以上前)

はじめまして

私からはsocの事だけ話します。

まずarrowsのCPUはtegra3というnvidia社の製品が使われております。

このtegra3というのは、coretexーA9というアーキテクチャがベースとなっています。

そして、HTCのbutterflyに搭載されている、qualcom社のAPQ8064はqualcom社が独自にカスタマイズしたアーキテクチャ(coretexーA15相当)がベースとなっています。

参考までに
アーキテクチャは
coretexーA8

coretexーA9

coretexーA15

という風に進化しています。
進化に連れて1コアあたりの処理能力の効率が良くなっていると考えて良いです。

ちなみに最近のスマホのデュアルコア機もcoretexーA15がベースとなりつつあります。

質問者さまがおっしゃった、arrowsがデュアルコア機にベンチで負けているというのは、アーキテクチャの差だと思われます。
おそらくそのデュアルコア機はcoretexーA15相当のアーキテクチャだと思います。

以上のことを踏まえて、SOCだけで考えると、arrowsのクアッドコアはcoretexーA9なので、この先長く使いたいのなら、私は選びません。

この時期に買われるのなら、coretexーA15系のCPUを選んだ方が長く使えるのではないでしょうか。
SOCに偏った話しですが...

書込番号:15500773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング