『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ちについて

2013/01/01 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

12月末に新規で購入しました。スマホということで電池持ちが短いことは覚悟していましたが、バッテリーミックスで確認してみたところ、92%で「0%まで2時間20分」と表示されました。こんなにも短いものなのでしょうか?試行錯誤して、いろいろ切ったりoffにしたのですがこのような結果でした。

書込番号:15554255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/01 01:21(1年以上前)

それはおかしいでしょう。
画像を見せて頂けませんか?
普通に使用していたらこのスマホなら1日程度は持ちますよ。

書込番号:15554301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 01:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スクリーンショットは撮れたのですが、png画像みたいでアップができないです。困りました。

書込番号:15554341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/01 02:10(1年以上前)

docomo・SO-03Dで、同じBatteryMixで、計りました。
100%→0%は、14時間34分です。

書込番号:15554412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/01/01 02:17(1年以上前)

「タスクマネージャ」で他にアプリが動作状態で無い事を確認して下さいm(_ _)m
 <「ホームボタン」の長押しで起動画面が出てきます。

書込番号:15554425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/01 08:21(1年以上前)

2時間はちょっとは異常ですね。

稼働しているタスクがわかりませんが、何かのタスクがタスクが暴走しているのかも。
よくあるのがドコモの電話帳サービスの暴走ですが・・・
こちらの記事を参考に、確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15486907/#tab
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21332888.html

あと、BatteryMixの画面は、グラフだけでなく稼働タスクの画面も見せてもらえれば
皆さんわかりやすいと思います。

ちなみに私のF-04Eは、Wi-Fi待機で約3%/h、3G/LTE待機で約4%/h程度の電池消費です。

書込番号:15554736

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/01 09:16(1年以上前)

バッテリーミックスを見るタイミングでは、減り方の%は変わってくると思います。
何も操作しない状態で(例えば、夜就寝時に充電をかけ、朝一番の時)、何時間になっているか確認出来ますか?

バッテリーを消費しやすい状態でその時の%を見ているのかもしれません。

書込番号:15554858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 09:48(1年以上前)

皆さんに言われた通りにタスクマネージャーや電話帳の設定を変えてみましたが、「83%→0%まで4時間20分」ぐらいの進歩しか遂げませんでした。稼動グラフを見たところ、Chromeというアプリが31%を占めていました。あとはTwitterアプリが17%、残りは一桁台でした。

書込番号:15554941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/01 09:55(1年以上前)

4時間20分は短いです。
ブラウザのChromが、ちょっと高いですね。
一度、docomo shopで、相談したらどうですか。

書込番号:15554962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/01 09:56(1年以上前)

正月もやっていますから。

書込番号:15554968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 09:57(1年以上前)

失礼しました。Twitterアプリは一桁台でした。Chromeというアプリとセットで動いているものがあり、それを合わせて40%超えてしまいます。

書込番号:15554971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 13:11(1年以上前)

バッテリーミックスって、そこまで信頼出来る正確なアプリですか?
実際にその時間にバッテリー終了しましたか?

書込番号:15555498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/01 15:10(1年以上前)

0%なで〜と言うの、今まで気にしたこと無いですが
実際どうなるのかを、様子見した方が良くないですか?

もし、様子見して予想通りの消費をした時に、対策を考えればと思います。

書込番号:15555829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/01 16:25(1年以上前)

設定の「アカウントと同期」で、「Chromeと同期」にチェックがされてませんか?
ここがチェックされていると、パソコンのChromeの環境と同期しようとするので、バックグランド通信が増えます。
パソコンでChromeを使っていない、もしくは、ブックマークの同期が不要な場合は、チェックを外してください。
あと、合わせて使用しないグーグルサービスの同期やドコモサービスの同期も外してください。
電話帳をグーグルやドコモに預けてなければ、連絡先の同期は不要です。

ちなみに、webを見るのにデフォルトブラウザを使っていてChromeを使っていないのであれば、Chrome自体をアンインストールするのも有りです。

書込番号:15556064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/01 16:53(1年以上前)

バッテリーミックスのスクリーンショットを是非アップしてほしいですね。

書込番号:15556191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング