『充電中にも拘わらず電池減り続けます。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中にも拘わらず電池減り続けます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中にも拘わらず電池減り続けます。

2013/02/21 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:67件
機種不明

充電中にも拘わらず電池減り続けます。

既出の投稿であるようですが。ご容赦願います。
1月31日でのアップデータを充てた事による弊害でしょうか、
私の端末でも、満充電が維持されません。
逆に充電中にも拘わらず電池減り続けます。
画像を見てもらえば判るとは思いますが、18時に23%から充電開始し、
2時間後80%まで行きましたが、操作していないのに、途中で止まり、
次から4時間後まで、充電中にも拘わらず電池減り続けました。
60%まで減っていき、今度は一気に急上昇してました。
しかし、100%の状態を維持せず、99%との上がり下がりの繰り返しです。

今日DSに行きバッテリーミックスの画像を見て貰いました。
まず最初に、電池容量テスト(電池の寿命を計る)の検査をして貰いましたが、
判定結果は94%で十分な性能を保ってます。で異常なしでした。
店員に対処方法はと聞いたら、初期化してみて下さい。それから、この端末に
インストールしているアプリが・・・それと、ウェジットが多数使われ過ぎですね。
と言われました。
初期化しても一度アップデートしたソフトウェアは、もう変更は出来ないとの事で、
次回のアップデータに期待するしか方法が無いようですね。
私の端末以外でも、同じ様な症状が発症されている方はおられませんか?
以上情報お待ちしてます。

書込番号:15797841

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件

2013/02/21 22:22(1年以上前)

書き忘れてました。補足です。
充電器はACアダプタ、ドコモ純正品で出力DC5.0V 1.8A
急速充電用で、2月15日にDSにて購入したものを使ってます。

ウェジットは、天気予報・DOCOMO WI-FI・3G ON/OF・screen of Widget
診断ツールアプリ・歩数計・My docomoアプリの7個です。

やはりウェジットを使いすぎなんでしょうか?

 
  

書込番号:15798188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/22 08:12(1年以上前)

充電完了後のアップダウンは過去スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15731950/#15731950

充電カーブからすると急速充電されている様で問題無いと思われますが、念のためなら、本体設定の卓上ホルダ充電の設定がPC充電になっていないかでしょうかね。

参考まで、F-01Dでは標準アプリの使用中にこの様なおかしな消耗が見られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15766750/#15766750
論理的に考えると、docomo謹製の標準アプリ起動中にまるで車のクラッチを切ってアクセルを噴かしている様な、何ら意味無く短絡させている様な状態が起こり得る様です。
当方での再現性は100%ですので、現在docomoにて再現を確認中ですが、レスが全く付かないところを見ると、固有の問題の可能性もあります。

書込番号:15799564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 09:57(1年以上前)

機種不明

2/19に充電中にも関わらずバッテリーが減り続ける現象がおこりました。
朝起きたら充電出来てなかったので、慌てて直差しして充電したら、ちゃんと充電出来たので良かったのです。
これ以降はクレードルでも直差しでも、ちゃんと充電出来てます。
他でも書きましたが、アップデート以降は満充電→充電中が切れ切れに繰り返されますが(^_^;

書込番号:15799843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポチ男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 11:30(1年以上前)

私も全く同じ状態です。
充電中途中で止まったり、うまくいったとしても100〜99%を繰り返しています。
あとは、強制終了も度々ありました。
電源外し、SIM抜き差し、初期化も行っても改善されないため、DSに行ったところ、すぐに交換してもらえました。
が、端末を交換しても状況は変わらす。みなさんと同じように1/31のアップデート後に起こっています。
ドコモにメールで質問を行ったのですが、やはり「そんな事象は確認できていない」とのつれない回答。なのでファームのアップは全く考えていないとの見解でした。
「じゃあどうしたらいいんだ。不具合のまま使えと言うのか」と文句のメールを再び送ったのですが、「人によって使用状況が異なるため、DSで確認してもらってくれ」との回答でした。
これだけの人が同じ事象になっているので、明らかに改悪アップデートだと思います。
「そんな事象は確認していない」の一点張りなので、みんなでDSに文句を言っていくしかないと思います。ドコモの担当者はこのページも見ているようですが、ネット上の書き込みについえは関知しないという態度です。みんなでどんどんDSに文句を上げ、メーカに対して早期のアップデート対策をするように働きかけてもらうしかないでしょう。
ここに書いていても意味がないので、同様の事象人はどんどんDSに上げていきましょう。

書込番号:15800108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/22 11:54(1年以上前)

毎度ですが「そんな事象は確認できていない」は、「そんは事象は問題として認識していない」の意味のクレーム隠しの常套文句です。
当然、ご自身で間を置いて2回同じ問題を申告して2回目に尋ねても、必ず「他での申告は無い」です。

書込番号:15800174

ナイスクチコミ!4


potyemkinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/22 16:06(1年以上前)

毎回このような状態になるんなら問題ですが、
一回だけやたまになら問題ないのでは?
あとディスプレイが何度かついているので何らかの操作をされたんではないですか?結構長い時間ついているので…

書込番号:15800888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/02/22 17:38(1年以上前)

potyemkinさん へ

〉毎回このような状態になるんなら問題ですが、 一回だけやたまになら問題ないのでは? あとディスプレイが何度かついているので何らかの操 作をされたんではないですか?結構長い時間ついてい るので…

充電中下降し続けてしまう、この様な極端な症状は、今まで有りませんでしたが、睡眠時における
99%100%の繰り返しの症状の確率は5割強です。
あと17時50分から18時20分迄頃迄そう言えば、
将棋ゲームしております。でも毎日このゲームしておりますが、今まで電池減りは微々たるものでした。1月上旬に一度このゲームしている最中に、
電源落ちに成った事有りました。発熱45℃でした。
やはりゲームで相当負荷が掛かっていたと云う事でしょうね。
私のこの機種前は、n-06cを一年半使っていましたが、同じゲーム使っていましたが、快適に使えておりました。この機種の方がスペック的に断然能力有る筈だと思いますが・・・

書込番号:15801160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/22 17:54(1年以上前)

改善されるとは限らないですが、
●スマートフォン本体とWiFiルーターの再起動
●ACアダプタ…コンセント部位とケーブルと接続し直す

書込番号:15801209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 21:43(1年以上前)

私も以前に充電不具合の件でスレさせて頂きましたが、少なからずも総合お問い合わせインフォメーションセンターとDSへ同様の不具合を報告しておりますので、「この様な不具合は報告されていない」等と言うのは、嘘をついている、大きな問題として扱う気がない、クレーム隠しを行っているのいずれかと言わざるを得ません。

人体に何らかの影響(災害等)が出ない限り、動く気が無いんでしょう!
これも全て企業の体質かも知れませんね!?

明らかに1/31のアップデート以降に発生しており、ユーザー側の責任でもないのに何故使う側が不満を抱えながら使い続けなければならないのでしょうか!

こんな対応の仕方を続けていると、富士通どことかdocomoも信用を失う事に成り兼ねないのに!と思うのは私だけでしょうか? ^^;

書込番号:15802229

ナイスクチコミ!4


ポチ男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 22:05(1年以上前)

>†Savior†さん

おっしゃるとおりですね。

以下、ドコモからの回答の抜粋です。

-----
インターネットで見られる記載なども同様に、
担当部門において情報の収集を行い、製品共通の問題と
確認された場合には、製品アップデート(ソフトウェア更新)を
実施するなど、お客様には快適にご利用いただけるよう
努めております。

このたび「満充電にならず充電ランプが点いたまま」という
現象についてご指摘をいただいておりますが、携帯電話は多くの
機能を有しておりますので、用途やアプリケーションの
ご利用状況がさまざまなため、問題の要因は異なる場合がございます。
-----

「お客様には快適にご利用いただけるよう努めております。」
だそうです。
私からは、「docomoのいちユーザを裏切るようなことはしないで欲しい」と強く訴えましたが・・・
「同様な事象が確認できていないくとも、私の端末には起こっていることを「認識」して欲しい。こういう事象を不良、不具合と認識しているのか」と問いましたが、その点には全く触れられていませんでした。
何故、お金を払って購入している我々が、不具合を抱えながら我慢をしなけでばならないんでしょうね。

書込番号:15802352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/02/22 22:41(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 返信ありがとうございます。
〉 改善されるとは限らないですが、 ●スマートフォン本体とWiFiルーターの再起動 ●ACアダプタ…コンセント部位とケーブルと接続し直すメール

上記事項は、既に実施済みでして、私の端末のみの症状ではないようなので、明らかに1月31日アップデータソフトウェアに問題が有るようです。
次回のアップデータを待つしか現在の所、どうしようもないって思っております。(T_T)

書込番号:15802612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 22:48(1年以上前)

ポチ男さん

そうですよね!
決して安い買い物ではありません。

ちなみに私は泣く泣く本体初期化も行ってしてみましたが、リセットしても本体のビルド番号はV13R30Cのままで、アプリを追加する前(初期状態のまま)でも症状の改善は見られませんでした。

この事から、本体を交換されても状況が変わらない事は言うまでも無く個人的にはアップデートによる改悪であると思っています。

確かにそれぞれのユーザーで色々なアプリを使ったりしているので、様々な要因があり特定できないと言う事も理解できない訳ではありませんが、今回の場合はこの理由は当てはまらないのではないでしょうか!

「充電=最低限必要な機能」が満足に機能していないのは、事象の件数より「質」としての重要性を重んじ早期に改善すべきだと思います。

少なからず不満や不便を感じているユーザーは居る訳ですから。。。

書込番号:15802653

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/02/23 00:23(1年以上前)

先程 https://otoiawase.smt.docomo.ne.jp/sp/auth/sp/sendComplete.do?SV=02
メール送信フォームで、アップデートの件に関して疑問を抱いている旨の内容で、
問い合わせしました。
残念ではあるが、回答は余り期待してはおりません。
いつもの 事ですが「そんな事象は確認できていない」は、「そんは事象は問題として認識していない」の意味のクレーム隠しの常套文句聞こえて来そうです。

書込番号:15803202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 14:33(1年以上前)

解決済みのところを申し訳ありません。

自分も3カ月近く充電不良で困っていましたが、3月12日位にドコモのホームページには記載されていない修正が入ったみたいで、ドコモショップで書き換えをやらせたらとりあえず充電関係の不具合は自分の端末では治まっています。

ただ本日アップデートがあったのでもしかしたらその中にこっそりと含まれているかも知れませんね。

とにかく不具合だらけで大変ですが、せめて基本的なことだけはきちんとして欲しいですよね。

書込番号:15907204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング