『ギャラリーのSDカードへの移動』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーのSDカードへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリーのSDカードへの移動

2013/06/01 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 TeraYukiさん
クチコミ投稿数:10件


ArrowsVを12月から使っているのですが、充電が増えないことから、新品との交換になりました。

そこでギャラリーをSDカードに移し、新しいArrowsVでもみたかったのですが、バックアップをとっても、新しい方で復元しようとすると「失敗」と出てしまいました。

ギャラリーからSDカードへ移動もさせましたが、新しい方へカードを入れてもギャラリーではみれませんでした。

データはちなみに800でした。

時間もなかったので、明日来るように言われたので、明日までにどうしたら良いのか知りたく質問させていただきました

書込番号:16200880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/01 00:59(1年以上前)

データはちなみに800でした

800MBですか、800枚の画像ですか。

スレ主さんのレベルだと、自己解決を探るより、店舗でbackupと復元を、頼んだ方が早いでしょう。

書込番号:16201062

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeraYukiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/01 08:50(1年以上前)

800枚です。

バックアップしかドコモショップにできないと言われ、10回ほどドコモショップで復元しようとしたら「失敗」で、SDカードに移動もさせましたが、新しい方へカードを入れてもギャラリーからは見れないのであきらめてくださいと言われました。

うちにはパソコンもないので、同期もできません。

書込番号:16201714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 13:30(1年以上前)

旧端末内の800枚の写真画像ファイルを、SDカードへコピーして新端末で閲覧したい、ということですよね。
諦める必要は全くありません。

バックアップが使えないのであれば、下記のアプリでそのままコピーでイケるかと思います。


@アプリ起動→旧端末の画像フォルダを開く

A画像を長押しで「選択モード」になります

B画面上右端メニューアイコン→すべて選択
(画像タップで1枚ずつ選択も可能)

C再度メニューアイコンをタップ→コピー

Dコピー先のフォルダを指定しますが、例と
してSDカードに新規フォルダを作成します。

E画面上「+」アイコン→フォルダ選択画面

Froot>mnt>sdcard>external_sd へ移動します
(このフォルダ以下がSDカードです)

G画面下【新しい】をタップ

Hフォルダ名を入力→仮に"Pic_Old"とします

I【OK】→コピーが開始されます

J完了後、戻るキーで確認してみましょう

Kmnt/sdcard/external_sd/Pic_Oldフォルダに
選択した画像が保存されているハズです

LPic_Oldフォルダへ追加コピーする時はDで
このフォルダを選択します


言葉では分かりづらくて難しそうに感じるかも
しれませんが、実際やってみると案外簡単なの
で、もしよかったらお試しを。
(ご不明な点があればまたこちらで)

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16202581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 16:36(1年以上前)

連投すみません。

旧端末からSDカードへの画像コピーが完了したのち、
SDカードを新端末へ挿して『QuickPic』を起動すれば、画像を閲覧出来るようになります。
(『ギャラリー』アプリは不具合もあるようですし、あまりお薦めしません)

SDカードの画像は念のため、新端末の本体ストレージへコピー保存しておくのが宜しいかと思います。(バックアップの意味も含めて)

手順は先のとおり、コピー元フォルダとコピー先フォルダを間違えさえしなければ、要領は同じです。

本体:mnt/sdcard/〜以下のフォルダ

SD:mnt/sdcard/external_sd/〜以下のフォルダ

書込番号:16203129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング