『初めてのスマホ初心者より』のクチコミ掲示板

MEDIAS U N-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1720mAh MEDIAS U N-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS U N-02E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ初心者より』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS U N-02E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS U N-02E docomoを新規書き込みMEDIAS U N-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのスマホ初心者より

2012/12/04 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS U N-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

他の機種とかのはわからないので、感じたことを書きます。(使用して3日目)
良い所は画像はきれいで、見やすく、クロッシーにしたので、ネットへの接続はかなり早くイライラしません。通話もきれいに聞こえます。
悪い点、エコモードがあるにも関わらず(しっかりエコモードで)、6〜7時間しか持ちません、使ったのはせいぜい1時間ぐらいで、あとはスリープモードなのにもたない。
また明るさ調節も1番暗くしているのに、かなり明るいです(ここでも電池をかなり食うみたです)。
節電アプリと、画面の明るさを調節するアプリで、1日余裕でもちました。(朝7時〜夜12時まで。)

書込番号:15433964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:149件

2012/12/05 10:13(1年以上前)

たれ目熊さんへ

私、50歳で手の指に障害があり、ほとんど動きません。
今は、ガラケーを使用して問題なく使っております。
そろそろスマホにと考えているんですが、タッチアップは何とか出来ます。
ただ、縮小、拡大の際の指で広げたりするのが難しいと思うんですが、他に縮小、拡大の方法はないのでしょうか?
あと、端末の値段なんですが、一括払いとして金額は如何ほどになりますでしょうか?
よしく、お願いします。

書込番号:15435300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 23:45(1年以上前)

テレビ人間さん

すみません、まだ使い始めたばかりなので、詳しくは分かりません、
基本設定で変更できそうな、可能性のあるか場所は調べてみましたが、この機種に関しては、(文字入力とユーザー保守)には拡大・縮小のことに関しては、この機種にはありませんでした。
あとは拡大・縮小変更可能なアプリがあれば可能かとはおもいますが、これに関しても、調べてみないと分かりません。(パソコンで調べられるとおもうので、探してみてはいかがでしょうか?)

メーカーにもよりますが、自分はドコモショップで買ったので7万近くになりました。(出たてなので他の機種もそれぐらいしてた記憶があります)
余談ですが、
○他社からの乗り換えで2万割引きや、サービス登録(月100円とか400円とかかかるもの)をすると、3000割引きなどのサービスもありました。
○分割では一括と12回と24回のどちらにするかをきかれました。
○電源は携帯と違うので買わされます(確か3000ぐらいだったと思いますが、カタログにあると思いますので、調べてみてください。)
○頭金や充電器含め7000ぐらいはその場で支払いました。
金銭的なことで、覚えていることは以上です。
お役に立つ情報か分かりませんが、参考にしてみてください。

書込番号:15438649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/06 00:05(1年以上前)

画面の拡大縮小についてです。私はNEC製のは使った事がないので参考程度に読んでください。

今まで使った事のある富士通製、シャープ製とも、画面をトントンと叩くと拡大します。富士通製は、それと同時に下に拡大縮小が出来るボタンが現れます。もしかしたらNEC製にも何か機能があるのではないかと思いますので、DSなどで聞いて見られたらいかがでしょうか?逆に、タップで拡大縮小が出来る機種から選ばれたらいいのではないでしょうか?

書込番号:15438756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/12/06 08:29(1年以上前)

たれ目熊さん、あじりんさん。

レポート、ありがとうございます。
あじりんさんは、NEC製は使ったことがないとのことで、他の機種では拡大縮小はトントン叩く、下にボタンが現れるとのことですね。
そこで、たれ目熊さんに質問なんですが、この機種では、あじりんさんの言われた方法での操作は出来ますでしょうか?
よろしく、お願いします。

書込番号:15439596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 23:22(1年以上前)

テレビ人間さん

機能的には2回叩くと、拡大と縮小はします。
だた、それ以上の細かい調整はできず、拡大・縮小をするアイコンはでませんでした。
拡大・縮小をするアイコンが出るものも必要でしたら、この機種はお勧めできません。

拡大・縮小には関係ないですが、タッチペンも別で販売していますし、中にはついている機種もあります。

書込番号:15443095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2012/12/07 09:09(1年以上前)

たれ目熊さん、あじりんさん。

レポート、いろいろとありがとうございました。
とても参考になりました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15444237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 00:32(1年以上前)

一週間のこれを使い、ようやく振り回されなくなりました。

前の続きで気になったこと
外観について、大きさは縦約12cm/横約6cm/厚さ約1cmです。
ポケットに入れておいても、気にならないぐらいの大きさで、折り畳み携帯と比べると、厚さがない分、歩くときに楽な気がします。
左に電源スイッチ、上にイヤホ、右にUSB(充電さすところ)、その下に音量調節があります。
ちょっと不満なのは、左側電源スイッチを長押しすると[電源を切る・機内モード・その下に3つのスピーカマーク]
マナーモードにするときに、どこにマーモードにするスイッチなのか迷いました、
また、マークなので、どれがどの機能のマナーなのかとまどいました。(マナーモード設定アプリもあるので、それを使う人は関係ないとはおもいます。)
マナーの種類や、強さ調整ができないため、気が付かないことがよくあります。(マナーの調整強弱などが変更できるアプリを知ってるかたいたら、教えてください)
右側の通話中の音量調整スイッチが左手でとると、ちょうどいい感じで指がすわり、充電器を抜く時は結構固いので力を入れると、音量が変わってしまうのがよくあります。
下に、戻る・ホームなどがボタンであるので、安心できます。(パネル式だと、軽く触れだけで、戻ったり、知らないうちに触れていで、などと言う心配が減る)

書込番号:15447685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS U N-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS U N-02E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS U N-02E docomo

発売日:2012年12月 1日

MEDIAS U N-02E docomoをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング