『au版も発表されましたね』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版も発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

au版も発表されましたね

2012/10/17 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:144件

デザインが渋くなると思いませんでした。銀のラインは評価が分かれそうですが。
auのカバーを付け変えるのは難しそう・・・。

バッテリはauの方が持ちがいいんですね。
VL (au)
連続待受時間 約320時間(LTE) 約490時間(3G)
AX (docomo)
連続待受時間 約270時間(LTE) 約380時間(3G)

書込番号:15216258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/17 17:04(1年以上前)

>カバー

AXとXLではカバーの形が違うようです。

>バッテリー持ち

キャリアによって計り方が違うのであてにはならないと思いますよ。

書込番号:15216377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/17 17:34(1年以上前)

Au版の発売日は明記されていますね

>2012年11月2日発売予定

Docomoはいつになるんでしょうか…
Auよりは確実に遅れそうですね

書込番号:15216489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/10/17 20:17(1年以上前)

かなり早い発売で驚きました。ぺリアだけ遅くなるかなと思っていたんですが。

機能はほぼ同じなのでデザインとキャリアの好みで選ぶ感じですね。
プラスX割を使えばMNPでauに新規購入するより維持費は安くなるんですかね.
auとdocomoで悩みます。

書込番号:15217221

ナイスクチコミ!0


one+oneさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/18 02:51(1年以上前)

バッテリーの持ちについてですが、
auの方が長いのには訳があり、
auでは移動中の端末が移動先のエリアがLTEエリアか3Gエリアの予測できる機能があるようです。
その予測判断により、無駄なエリア切り替えでの消費を抑えているようです。
(LTEエリアに滞在中の端末の移動先が3Gだった場合3Gで接続する。)
なので、実際にauとdocomoで連続待受時間などが異なるようです。
「Optimized Handover」→11月1日より

ちなみに、docomoでもこの機能はあるようなのですが、AXについては搭載されていないみたいです。

同じバッテリーの割に結構な差ですよね。。。。

書込番号:15218988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/18 08:57(1年以上前)

電波を正常に受信できる静止状態での計測なので切り替えは関係ありませんよ。
昔から言われてることですが、計測基準の違いです。

書込番号:15219444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/10/18 10:04(1年以上前)

auの待ち受け時間の計測は特にいい加減とネットで調べるとちらほら出てくるん
ですが、このいい加減と言うのはdocomoに比べてauの場合カタログ値と実際に
計測した値はかけ離れている為いい加減という酷評なんですかね。

今まで発売された機種のカタログ値がいい加減なだけであってこれから出る
機種に付いては発売されていない以上は憶測でしかないんじゃないかなと思っ
ているんですが。

書込番号:15219656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/18 10:41(1年以上前)

その通りです。全ては憶測でしかありません。
どちらが持ちがいいかは現時点では確定できません。

計測基準が全キャリアで統一されていない以上、
カタログの載せる数値もキャリアごとに違う思惑が影響してくるでしょう。

つまるところ、どちらも1700mAhなのだから後は個々人の使い方次第ということです。

書込番号:15219768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/18 13:54(1年以上前)

バッテリーはただ電波の切り替えで消費が早いわけではないと思いますよ?

電波の切り替え時の消費が他より少ないってだけだと思います。

どの携帯にも言えますけど、携帯のタイプ関係なく第一に過剰充電をしてるからです。

基本的には充電はなくなるギリギリまで使ってから充電したほうがバッテリーには優しいです

電池マークが2で充電したり3充電が完了してるのに気付かないで二時間、三時間など長い時間

充電しっぱなしもバッテリー持ちが悪くなる原因です。

スマホに関してはアプリが動きっぱなしや、Wi-Fiがないところでオンにしていたり

Bluetoothを使ってないのにオンになってたりなどもバッテリーがなくなる原因の一つです

今ではスマホが4回、5回充電出来る充電池(PSPも充電出来るレベル)があるのでそれを持って

れば充電は心配ないです。

それでも充電が早くなくなる時は電池が劣化してることもあるので普段の生活で過剰充電

してる人は半年か半年超えたあたりで電池交換したほうがいいと思います。

書込番号:15220431

ナイスクチコミ!0


Da00Tさん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/19 14:43(1年以上前)

auのiPhone5がソフトバンクのより遥かに電池もちがいいのと同じように電波の受け方の違いだと思われます
発売されたら電池もち比較がされると思うので待ってみては?

書込番号:15224951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/26 07:49(1年以上前)

 ちょっと遅い返信ですが、こんなニュースがあったので。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/25/news068.html

 Optimized Handoverはauの技術で、ドコモの「L-02C」「L-09C」を
除くすべてのLTE(Xi)端末がそれと同等の高速ハンドオーバー技術に
対応しているらしいです。さらに下り最大100Mbpsの通信に対応する
2012年冬モデルのXi端末は、その技術を上回る技術を載せるそうです。

書込番号:15252824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング