『どちらの機種がいいですか!?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらの機種がいいですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらの機種がいいですか!?

2012/10/22 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:35件

XPERIAAX SO-01E と AQUOSPHONEZETA SH-02E で迷っています。 ZETAを予約しようと量販店に行ったのですが、GALAXYより大きいと聞いたので、XPERIAを予約してきたのですが、やっぱりAQUOSPHONEも気になります。
バッテリーが外れないのと、大きさが気になるのですが、やはりAQUOSPHONEの方がいいでしょうか?
ガラケーを使っているので、スマートフォンは初です。

書込番号:15238670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/22 20:51(1年以上前)

 どちらがいいかは人それぞれです。
ここの人たちがどちらか一方を勧めたからと言って、
それがあなたにとって良い機種になるとは限りません。

 一番確実な方法は、実際に触ってみて自分で判断することです。
予約をキャンセルして、少し様子を見てはいかがでしょう?
安い買い物ではありませんし、発売からちょっとしたらドコモショップで
実機を触らせてもらえると思いますよ。

 店員や掲示板の意見はどうしても主観が入るので、あくまで参考にするだけにして、
自分の判断でいい買い物をしてください。

書込番号:15238766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/10/22 20:55(1年以上前)

大きな違いとして、CPU、RAM容量、画面の大きさ等があります。

AQUOS Phoneの方がクアッドコアでRAM2GBということでかなりハイスペックな構成となっています。
それに対しXperia AXは標準的なデュアルコアでRAM1GBとなっています。
ですのでスペックとしてはAQUOS Phoneの方が高く高性能となっています。

しかしその高性能なのはいいですが用途によって生かせるかに変わります。
大きさや用途を考えて購入することをおすすめします。
メールやネットサーフィンだったらXperiaでも十分に思えます。
重めのゲームをするならAQUOS Phoneの方がいいでしょう。

バッテリーの取り外しですが、モバイルブースターを使用するのであまり関係ありません。
バッテリーがヘタれてきて交換するときにdocomoショップに1週間ほど預けないといけないのがネックなだけですね。

購入する前にdocomoショップ等で実機を触ってみることをおすすめします。

書込番号:15238786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 23:08(1年以上前)

ピールーさん、私もZETaとAXで迷っていましたが、基本私はメールとネットくらいなので、ほぼAXに傾いています。ガラケーは、ずっとシャープだったのですが、SONYも、音がいいので

書込番号:15239589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/22 23:48(1年以上前)

スレ主様

他の初心者の方にもお答えしましたが、スレ主様自身がスマホ使用用途でによっても回答が違ってくる事をご承知の上で書きます。

メール・ネットを中心で、少々アプリを入れるのであればAXでも十分ですし、グラフィックを多用したゲームをやるのでしたらがクアッドコアでRAMが2GBあるZETAになるでしょう。

先にAMD 大好きさんが書かれていますが、ZETAは電池パックが外れない為、メーカーによる預かり修理になります。預かり修理になりますと、本体内のデータは全て初期化されます。

また両機種共防水対応ですから、水の浸入を防ぐ部品の劣化の有無問わず、2年に1度交換が必要になります。

通話だとAXの方は、簡易留守番電話である伝言メモが搭載されていない可能性があります。(まだ未確認ですが…。)

最後に、既にご存知だとは思いますが、両機種共xi端末ですので、xiの料金プランは今お持ちのガラケーのFOMAの料金プランと大きく変わりますので、その所も考慮して端末を選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:15239805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 09:42(1年以上前)

ますますAxが、欲しくなってきました。ZETAは、先日新聞でIGZOを大きく取り上げ11/12?発売とか?
AXは、いつなんでしょう?

書込番号:15240805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 10:14(1年以上前)

なか〜た♪さん

バッテリー交換の際データ初期化されるっていうのは、SDカード保存やセンターに預けるなどの対処で解決しますか?

いきなり横入り申し訳ありません;;

書込番号:15240869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/23 11:40(1年以上前)

ジプシー+.。さん

返事が遅くなりましてすいません。

最近のAndroid端末は、アプリをmicroSDに移せないのが多いので、注意が必要かも知れません。

ただGooglePlayで有料アプリをダウンロードしたものは、課金されずに再インストール出来る筈です。(その場合は、初めに取得したGoogleアカウントが必要になります)

他のデータで、microSDに移す事が出来るものは、修理前に移した方が良いと思いますね。

先に書いた電池パックの交換修理の他に、外装交換もメーカー預かりになりますから、該当するかも知れませんね。

電池パックの交換修理は、今の所修理金額は不明ですが、acroHDの電池パックの修理が9240円発生している為、1万円前後掛かると見ています。

書込番号:15241072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/23 11:49(1年以上前)

当機種

AX試作機で撮影

同じく両機種で悩んでます。
ラウンジで扱ってみたところ持ちやすさはやはりAXですが、ZETAも思ってたより軽く感じました。
現在arc使用してますが、容量・メモリ不足に泣かされているので、スペックが一番気になります。
試せていませんが、音楽等はAXが上かなと思ってます。
カメラはどちらも良かったですね。

書込番号:15241097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/23 12:36(1年以上前)

今回のZETAはシャープの本気が覗えますね。
スペックでの注目度も冬モデルで1番かと思います。
電池が外れないから怖いというのもあるかと思いますがいままで取り外し不可で致命的な欠陥が合った機種が記憶ではなかったと思われます
逆に取り外し不可のほうが安定するんじゃないと思うこともあります(大人気のiPhoneも取り外し不可ですしね)
スペックは素晴らしいですがやはりネックなのは大きさだと思われます。
2機種で比較するとだいぶ違います(個人差あり)
動画(YouTubeやワンセグやおでかけ転送等)を通勤や通学で見たいと思うなら大画面もありだと思いますし、従来の携帯のようにコンパクトで携帯性重視とかなら小さいサイズがいいと思います

スペックですが皆さんが仰有る通り
よっぽどの高画質なゲームアプリ、いろんなアプリを短時間で立ち上げたりしない限りクアッドコアは気にする程ではないかと思います。
ライトユーザーならなおさら気にしなくても。

AXはデュアルコアですがデュアルコアの中では上等なCPUを積んでいますので悪いとは一概には言えません。

カメラも自社製品ですし、ウォークマン機能を搭載したりと他の機種との違いもありますね。

自分は小さいサイズがほしいのでAXにします
スマホの大画面化が進んでますしこの先4.3インチ
が出るかわからないので、

書込番号:15241260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/10/23 13:24(1年以上前)

試作機はどちらにあったのですか? 私が予約した量販店にはAXのモックしかなくZETAはモックすらなかったのですが…。
でもみなさんの意見を見ていたらやはりAXでよかったかなぁと思い始めてきました。主婦なので、通勤もなく、メール、インターネット、ゲームも簡単なのをちょっとだけ使うぐらいだと思うので。やはり、ZETAはバッテリーを一週間預けて初期化されてしまうのがネックですね。

書込番号:15241449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/23 13:50(1年以上前)

今時分ホットモックがあるのは「ラウンジ」ぐらいではないでしょうか。

> 主婦なので、通勤もなく、メール、インターネット、ゲームも簡単なのをちょっとだけ使うぐらい

で、電池の件もご心配でNOTTVや光学手ブレ防止も興味無しでしたら、レアですが緊急入荷とかのSH-09Dが視野な気もいたします。。。

書込番号:15241531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/23 14:15(1年以上前)

スレ主様
スピードアートさんの言われている通りスマホラウンジに置いてます。
スマホラウンジは東京、大阪、神戸、京都、福岡、札幌にあるのでお近くでしたら足を運んでみてはどうでしょうか?
詳細はこちらをどうぞ。
http://www.dcm-spl.com/shop/

書込番号:15241610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/23 14:20(1年以上前)

やはり都会にしかないのですね(T_T) 栃木県なのでわざわざそれだけを見に東京に行くのは無理なので、発売前まで待とうと思います。ありがとうございます。

書込番号:15241622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 22:54(1年以上前)

むらけんさんスマホラウンジの案内ありがとうございます。
京都か,梅田へ行ってみます。
わたしはAX。あとは、カラーです。
何色がきれいかな〜。

書込番号:15243558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング