『データ量について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 データ量について

2012/11/07 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:103件

AXを購入予定ですが、ドコモのパケホプランの中でデータ量が3GBを超えると速度が落ちるみたいなことが書いてありますが、3GBは
パケット量で換算するとどれくらいですか?教えて下さい。

書込番号:15309445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2012/11/07 22:49(1年以上前)

1パケットは128バイトです。

書込番号:15309491

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/07 22:52(1年以上前)

1GB=8388608パケットなので
3GB=25165824パケット(約2500万パケット)だと思います。

ちなみに7GBは約5800万パケットです。

書込番号:15309515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/11/07 23:07(1年以上前)

ピースケ659さん、xperia02cさん返信ありがとうございます。
3GBで約2500万パケットですか。1か月で3GBを超えることは多いのでしょうか?
ちなみに3GBを超えなかったら、通信速度は100Mbpsなのでしょうか?

書込番号:15309618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/07 23:46(1年以上前)

動画をあまり見なく、一日のブラウジング時間がそれ程ないのであれば3GBでおさまるかと思いますよ。

100Mbpsというのはあくまでも最大値になりますので、ここまで速度が出ることは実際にはないです。

この100Mbpsの対応地域も今回は地方から順次していきます。

対応地域でなければ恩恵は受けられません。

書込番号:15309823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/08 00:17(1年以上前)

スレ主様

>ちなみに3GBを超えなかったら、通信速度は100Mbpsなのでしょうか?

ですが、とんぴちさんがお答えなさった様に、100Mbpsは、理論上で出せる最大の速度ですから、実際にお使いの地域・時間帯によってもデータ通信速度が変わってきます。

よく注意事項に、ベストエフォートと書かれています。キャリアは最大100Mbpsの速度を保証しているのでは無く、極力その速度に近づけますの意味ですので、実際には速度が出せないと言っても過言ではありません。

http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9E%8B.html

xiパケホーダイライトは3GBの従量制ですが、ご自宅でWi−Fi環境が整っているのなら、従来のxiパケホーダイフラットよりも1050円安い為、外で動画をガンガン観まくらない限りは、3GB内に収まります。

データ量を気になるようでしたら、ドコモで提供されている『データ量確認アプリ』もあります。

こちらはステータスパネル上で常に何GBで表示されますので、便利だと思います。

書込番号:15309976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/11/08 12:15(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
スレを拝見しますと、やはり3GBを超えることは私の使用状況からしてないと思うので、フラットではなくライトで十分かなって思ってます。しかも11月9日よりキャンペーンもはじまりますので安くなりますしね。そちらのほうが割安ですよね

書込番号:15311416

ナイスクチコミ!1


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 15:25(1年以上前)

lingling1109さん

11月9日からのキャンペーンとは、「Xiデータプランライト割」のことでしょうか?
そうであれば、これはXiパケホーダイライトとは別物なので、
さらに安くなるわけではありませんよ。

書込番号:15312006

ナイスクチコミ!1


水飛沫さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/08 15:59(1年以上前)

パケット量ではないですが、一応の目安です
(以下は7GBの場合)

◆動画のみの場合:約1,900分(平均512kbpsを想定)

◆Webサイト閲覧のみの場合:約24,400回(1ページ300KB程度を想定)

◆メール送受信のみの場合:約730万通(1KB程度を想定)

◆音楽データのダウンロードのみの場合:約1,790曲(1曲約4分4MB・ビットレート128kbpsを想定)

(これらはDOCOMOの公式回答です)

3GBはなかなか行かないと思います、多分・・・

書込番号:15312102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/11/08 17:44(1年以上前)

genji314さん
ご指摘ありがとうございます。パケ・ホーダイのほうじゃないですね。勘違いしておりました。すいませんでした。
genji314さんのプランはやはりライトですか?

書込番号:15312382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/11/08 17:49(1年以上前)

水飛沫さん
情報ありがとうございます。やはり3GBこえないですよね?
そうなるとパケ・ホーダイフラットのプランにする人いるんですかね?

書込番号:15312392

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 18:04(1年以上前)

lingling1109さん

当方はAX購入を機にスマホデビューする予定でして、
とりあえずライトにする予定です。
万が一3GBを超えるようであれば、翌月からフラットにするつもりです。
3GBを超えても使えなくなるわけではないので、あまり深く考えていません。

書込番号:15312446

ナイスクチコミ!1


水飛沫さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/08 19:26(1年以上前)

私もAXを機にスマホデビューするつもりです。
私は学生なので、レポートなどの課題をやるときに調べ物などでちょくちょくテザリング機能を利用するつもりです。だから私はフラットにするかもしれません。
しかしながらスレ主さんの様にあまり使用しない人には7GBは多いかもしれませんね。
それでしたらgenji314さんのように最初はライトで様子を見て、万が一3GBを超えるようでしたらフラットにすればいいと思います(変更料金はかからないはず)。

ちなみに制限されると通信速度が送受信最大128kbpsになりますが、電話やメールなどには支障はないはずです。skypeも利用できます(音声通信のみですが)。

書込番号:15312725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2012/11/08 23:22(1年以上前)

genji314さん、水飛沫さん返信ありがとうございます。
やはりライトですか、私もライトのプランでいこうと思ってます。
ちなみに私もこのAXでスマホデビューになります。
また分からないことがあったら質問するかもしれませんので
その時は宜しくお願いします。
本当に丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:15313987

ナイスクチコミ!0


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 11:51(1年以上前)

ご参考までに、こんな便利なページもあります。
(下寄りにある【GB/TB】ボタンを押せば、GBへの換算も簡単に出来ます。)

Packet Conversion/パケコン 手軽にパケット・バイト換算 http://7aqua.com/pac/

書込番号:15315650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 14:38(1年以上前)

上の返信よりもっと便利な換算ページがありますよ。
こちらならパケットから Packet、Byte、KB、MB、GB、TBを即座に換算してくれます。↓

http://keitai.impact-blue.net/packet_conversion.html

書込番号:15316126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング