『メモリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2012/11/13 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

現在acro SO-02Cを利用中です。
機種変更を考えて候補の一つが当機です。

ただSO-02Cのメモリーが少なく非常に困ってます。
この機種はメモリー1GBになってますが、
今1GBのメモリーで快適なのかどうか伺いたいです。
この機種はまだ販売前なので他機種でも構いませんが、
参考意見をお願いします。

使い方で大きく変わるのはわかりますが、
印象でも構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15334718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件

2012/11/13 14:46(1年以上前)

追伸
この機種は販売前ですので、
他機種でメモリー1GBで
『快適です』とか『やはりメモリー不足』だとか
よろしくお願いします。

書込番号:15334838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/13 15:26(1年以上前)

腹違いのVLユーザーです(笑)

どれも一緒かは定かではありませんがRAMの実解放容量は803MBとなっていて、私の使用環境だとだいたい550MBが常時稼働容量ですね。

私自身は2GBの端末を未だ扱ったことがないので、その実力は計り兼ねますが、VLでも躓くこともなく快適に稼働していますよ。

私はこれまた腹違いのIS11Sを使用していましたが、あの機体のRAMの脆弱さは身に染みてますし、末期のROMの逼迫ぶりに歯噛みする思いも経験しています。

4GBもの本体容量もあればインストールのための余分な容量も気にする必要はないし、無理やりなくらいゲームなどの余興アプリをインストールしてもまだ1GBにすら届きません。
かつて、あれだけ切望しながら泣く泣くアプリのインストールを断念していた日々がまるで嘘のようです。

まぁacroを使い続けていればわかっておられるでしょうが、使い始めと、使い続けたレスポンスはだいぶ違ってきますのでVLもこの先まで今のパフォーマンスを維持できるかわかりませんが、
正直万能端末というには拙い、黎明期の機種だったと思うシングルコア世代のacroのような憂き目には最悪でもならないと思いますよ。
acroHDよりさらに倍の本体メモリにまで拡大したからには、1GB RAMでも充分捌ききれる自信がソニモバにはある!と、私は信じています(どうだかな〜)

それでも不安と思われるならば、年明けにはクァッドコア、2GBRAMの端末が発表されるとの噂もありますにで今しばらく待つという手もあります。
ただ、それに望むすべての機能が備わるかは正直疑問ですけれど。

まぁ、それでなくてもDoCoMoユーザーには選択肢が多いわけですから、

とりあえず一意見として留めてよくよく熟考ください。

書込番号:15334958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/13 16:29(1年以上前)

プラットフォームが向上すれば、その恩恵を活かすべくアプリも肥大化する。
多くのアプリが肥大化すれば 今現在いかに高性能を謳おうとクズ端末となるしかない。
『1〜2年は使えるだろう!使えなくなれば買い換えりゃイイヤ!』ぐらいの感覚が必要。

書込番号:15335123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2012/11/23 22:54(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:15382102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング