『電池の消費量について。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の消費量について。

2012/11/20 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ninuneo777さん
クチコミ投稿数:4件

この度XPERIA AXを購入したのですが、電池の消費が早すぎるような気がします。通勤の時に簡単なゲームやインターネットを一時間弱しているのですが50%くらい消費してしまいます。回線は3Gが9割といったところで、無駄なアプリなどは無効化やアンインストールしています。初期不良なのか気のせいなのかよくわならないのですが、不安なのでみなさんのバッテリー事情を教えていただければ幸いです。

書込番号:15366581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/20 17:25(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:15366584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/20 17:28(1年以上前)

私の使い方では
一時間で20%弱の消費です。

ゲームやネットなどがメインです。

ご参考までに(^-^)

書込番号:15366601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/20 18:42(1年以上前)

他の機種、特にクアッドコアのスマホはもっと電池消費早いですよ。
この機種は優秀な方です。

クアッドコアのスマホは、待ち受けだけでもどんどん減ってゆきます。

書込番号:15366837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/20 18:48(1年以上前)

>通勤の時に簡単なゲームやインターネットを一時間弱しているのですが50%くらい消費してしまいます。

モバイルブースター等を購入されて運用されるのがよろしいかと思います。

書込番号:15366852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/20 19:08(1年以上前)

画面の明るさは落としてますか?
明るさ調整でかなりかわりますよ〜! って、
もうやってた上でなら、失礼しました。

書込番号:15366906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/20 19:51(1年以上前)

1時間弱で50%は減りすぎかなと思います。

ただゲームによっては減りの早いものもありますので、参考までにどのようなゲームか書いてもらえると回答がえられるかもしれません。

通勤時とのことですが、電車でしょうか?

移動中の電波は不安定な時が多いです。
止まっている時とは違い、電波を常に探しているのではと思います。
そうなると通常時よりも減りは早くなる可能性も考えられますね。

あとはアプリによっては無効化にしても立ち上がっているものも(いわゆるゾンビアプリ)等もあるかと思います。
そのあたりも一度確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:15367059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ieppetさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/21 20:29(1年以上前)

機種不明

ninuneo777さんと同様/同感で、私もメディアサーバーを疑っております。
常にこれが上にきてますね。

前機種(HTCdesire:1GHz,1400mAh)と比べても極端に電池の減りが早いです。


写真の時の状態は、
・100%からスタート
・確実にいらないものは無効化済
・タスクキラー常駐なし
・WiFi/BT/GPSはオフ
・アクティブ時はブラウザ閲覧のみ(画像にはないですが使用量3%)
・前日にSDカードフォーマット&端末初期化済み
・バックライトは40%(固定)くらい?
・常にXi、電波状態は良好(30分は移動中※含,電車移動)

ディスプレイの消費はさておき、このメディアサーバーがなくなれば?ということですよね?
みなさんもメディアサーバーの消費は大きいでしょうか?


引き続き原因調査中です。。
なにが原因か検討がつかない状態です

一応、現状を共有しておきます
・メディアサーバーをとめる方法はない?(本来自動で止まるもの?)
・電源を立ち上げた直後から消費が始まる
・スリープ時は消費していない?かも?(確認中)
・SDの中の不正ファイル云々という話があるがSDなしでも再現
・初期化も関係ない


書込番号:15371570

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/25 20:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 20:37(1年以上前)

PSEマークなしの商品が届きました。

LTE環境では、純正より消費が早いような気がします。

書込番号:15519997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング