『電話帳サービスの無効の仕方について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスの無効の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳サービスの無効の仕方について

2012/11/21 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

バッテリーミックスで消費電力を見ると、「電話帳サービス」がいつも
稼働率が一番になっています。

アプリの管理画面を見ると「無効」のボタンが押せない状態であり
タスクキラーアプリで停止してもすぐに出て来て困っています。

何か改善方法はないのでしょうか?

書込番号:15369348

ナイスクチコミ!1


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/21 09:42(1年以上前)

まず、アップデートのアンインストールをやってみてください。すると、無効化ができるようになります。

ただし、無効化すると、電話帳のグループが使えなくなります。それほど不便ではないですが。

書込番号:15369445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/21 09:54(1年以上前)

>800v6さん

返信ありがとうございます!


>まず、アップデートのアンインストールをやってみてください。すると、無効化ができるようになります


アップデートしていないのに、ダウングレードできるものなのでしょうか?
ちなみに、アプリ管理画面には、アップデートのアンインストールのボタンは
ありません。

書込番号:15369478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/21 09:57(1年以上前)

とりあえず、コミュニケーションの設定をオフにして様子を見てみます。

書込番号:15369482

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/21 21:31(1年以上前)

私が使っているのは、N-05Dなんですが、先月、2.3から4.0にバージョンアップされ、電話帳サービスも無効化できるようになりました。
それまでは、ServiceKillerというアプリで、電話帳サービスを自動停止させていました。このアプリは、電話帳アプリを何とかするために開発されたと言っていいシロモノです。ただ、残念ながら4.0では停止できないため、作者さんが改良してくれるのを待つしかありません。

AXも4.0ですよね?なぜ無効化できないのか分かりません。「電話」アプリの間違いではないですよね?

>アップデートしていないのに、ダウングレードできるものなのでしょうか?
プリインアプリはこれができる物があります。マップもそうですね。

私は、電話帳サービスの他に、電話帳コピーツール、電話帳ピックアップメンバーを無効化しています。キンメダルマンさんのAXではこれらも無効化できないのでしょうか?

書込番号:15371902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/21 21:52(1年以上前)

>AXも4.0ですよね?なぜ無効化できないのか分かりません。「電話」アプリの間違いではないですよね?

androdですか、それならば4.0です。
ちなみに電話帳サービスは、04.00.00020なのでそこが違うのでは?
androidのOSではなくアプリの差では?


>私は、電話帳サービスの他に、電話帳コピーツール、電話帳ピックアップメンバーを無効化しています。キンメダルマンさんのAXではこれらも無効化できないのでしょうか?

AXには存在しないようです。



コミュニケーションの設定をオフにしたせいか、何やら少し改善されたかもしれません。
ダントツ一番多かった稼働率が4番目までランクダウンしました。

書込番号:15372037

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/21 22:16(1年以上前)

なるほど。同じ4.0の機種でも細かい違いがあるのですね。

ちなみに、私のN-05Dでは、「電話帳サービス」自体はあまりバッテリーを喰っていなかったんですが、代わりに「電話」がバッテリーを喰うようになりました。「電話」はさすがに止められないので、電話関係のアプリで不要な物を止めてみたところ、若干、改善しました。

「電話帳サービス」は以前からバッテリーの異常消費や暴走などのトラブルが多いアプリですが、新しい機種でも改善されていないんですね。何とかして欲しいです。

書込番号:15372184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/21 22:30(1年以上前)

色々調べると悪の根源みたいに書かれているものなので、できれば停止したいですね…

AXに関しては、電話帳サービスの事を書かれている人はまだいないみたいなのですが
2チャンネルとかでは、LTEと3Gの切り替えがうまくいかず、再起動が起こる事が
問題になってるみたいです。

書込番号:15372274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/12 11:45(1年以上前)

下記サイトで解決出来ました。しかし、その後アップデートの削除すると同じ暴走するので、アップデートのままで
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

書込番号:15606388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/17 12:47(1年以上前)

次の日には又動き出しました。
止まりませんでした。

書込番号:15631149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング