『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2012/11/30 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 badboy9xさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度2

朝7時から12時までぐらいしか持たない。Juice Defender , Advanced Task Killerなど使っています。照明は一番暗いまで落としているのに、使わなくても1時間10%ぐらいは減る。使ったら1時間30ー40%減っちゃう。予備バッテリーは1800mAなのに17時までしか持たない。常に充電状態。もうウザイ。DOCOMO SHOP行って解決できるかと思ったが、全然だめだった。何人か1日持つとかのレビュー見たけど、全く教えていただきたい。誰か教えてください。

書込番号:15414736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 00:14(1年以上前)

まずは落ち着いて深呼吸しましょう。いくらレビューや質問欄で悪評価をばらまいても状況は変わりません。

さて、ご不満のバッテリーについてですが、スリープ状態で1時間10%バッテリーが減るのはさすがに異常です。まずBatteryMixなどを利用してどのプロセスがリソースを食いつぶしているのか調べてみませんか。おそらく何らかのプロセスの異常が見つかると思いますので、そのプロセス名を書いていただければ詳しい方から具体的なアドバイスが頂けるものと思います。

書込番号:15415029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 00:17(1年以上前)

>使わなくても1時間10%ぐらいは減る

毎回ではありませんが、もっとひどい時もありますね…

ただ、びっくりするぐらい減らない時もあります…

まだまだ理由はわかりませんが、何かトリガーになるアプリがあるような気もします。
ただ、圧倒的にディスプレーの消費量が多いのは腑に落ちませんが…

書込番号:15415041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 00:32(1年以上前)

ありきたりですが、オートGPS止めたらかなり良くなりましたよ!家族のMEDIASでも試しましたが、こちらも良くなりましたよ。
もし、オートGPSを必要としていなければ一度お試しください。

書込番号:15415087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 00:48(1年以上前)

>ありきたりですが、オートGPS止めたらかなり良くなりましたよ!家族のMEDIASでも試しましたが、こちらも良くなりましたよ。
>もし、オートGPSを必要としていなければ一度お試しください。


GPSも含め、勝手に通信するようなものは極力切っていますが、減る時は減りますね…

あと、充電完了後一時間以上100%をキープし、それから音楽を15分以上聞いても100%の
時があったのも不思議です…
100%からは減りにくい傾向である事は間違えないです。

書込番号:15415150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 07:23(1年以上前)

>キンメダルマンさん

どうにも何かしらの山と言うか、ボトルネックの存在は感じますね。100%もそうですが、まれに60%や40%でも全然減らない時があります。

一番すごい時なんて、ちょいちょい画面を見たりブラウジングしたりしながら2時間減らなかったこともありましたよ。表示バグかと思って再起動しましたが、正常でした。

何がそのトリガーになってるか分かれば運用の仕方も変わりそうなんですが。

書込番号:15415747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 07:45(1年以上前)

待機だけだと今のところ4時間で3%〜10%くらいを維持しています。
ただ、使った後にタスクキラーとか使わないでそのままにしておくと待機中に結構消費している時もあります。

自分もバッテリーには少し不安を感じています。
追加充電しないと一日は厳しいのが現状といった感じです。
来週に増量バッテリーが届くのでそれを使ってどうなるかなぁといったところです。

書込番号:15415791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 12:07(1年以上前)

個体によっても差があるんでしょうか?
私の場合、具体的にはオートGPSとスケジュール&メモ(ドコモのアプリ)を無効化して、iチャネルをアンインストールしたぐらいで、かなり良くなったのですが…

増量バッテリーって2000mAHのやつですか?一部で標準バッテリーとそう変わらないという噂を聞きましたが、期待できるものなら欲しいですね。

書込番号:15416674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 badboy9xさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度2

2012/12/01 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日 すべてのアプリを切って寝ました。2時半に電池が80%の状態寝て10時にはもう0%です。返金1時間10%というスピードです。これは原因なんでしょうか?

書込番号:15417629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/01 17:24(1年以上前)

皆様こん○○は。

アマゾンで注文した増量バッテリー2000mAHが届きました〜
早速充電して100%に。
現在使用開始後3時間10分経過、
その間メール2通と通話3分程度使用なので98%残w

純正バッテリーは予備として利用すれば、
ヘビーユーザーでも問題無し?

バッテリーは交換不可なZETAと悩んだトコなんだよね〜
ご参考までに。

書込番号:15417820

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboy9xさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度2

2012/12/01 19:24(1年以上前)

越後屋たぬ吉 さん

2000mAhのバッテリーのこと知っていました。でも300mAh増というのはたったの17%増です。私は1800mAhモバイルバッテリーありますが、すぐ切れちゃいます。2500mAhなら買うですが、300mAhはあまり意味ないじゃないかと思います。

書込番号:15418316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 19:42(1年以上前)

アカウントと同期の設定で全て同期してませんか?
私はGoogleアカウント以外全てOFFにしています。参考までに……

書込番号:15418383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 19:50(1年以上前)

batteryMixの写真を拝見しました。

一点非常に気になるのが、Displayのラインを見ていただきたいのですが、
充電中も含め計測中常に点灯状態であることを示しています。
これでは確かにあっという間に電池は空になるでしょう。

このあたり何かアプリや設定に心当たりはないでしょうか。

書込番号:15418410

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboy9xさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度2

2012/12/01 21:11(1年以上前)

シンニチさん:同期すべてをOFFにしています。

ぶた小屋さん:DisplayのLock Screenの通知のところですか? 

書込番号:15418773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 21:36(1年以上前)

的外れでしたらすみません。

私は電源ボタンを押さなくても、画面のアイコンタップでスリープになるアプリを使ってました。
前機種(au ISW11F)では問題なかったのですが、AXでは一見消えてる様でもうっすらとバックライトが点灯していました。
(AXの仕様か、4.0の仕様かは不明ですが・・・)

あるいは、メールや着信等があった際に画面に表示するアプリも、表示している間はバックライトが点灯した状態です。

どちらも点灯中は凄く電池を消費しますが、本当に的外れだったらスルーしてください。

書込番号:15418904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 21:36(1年以上前)

画像を見ると確かにディスプレイがずっとオンになってるような感じですね。
これだと、減って仕方がないですが、なんでなんでしょうかね?

ちなみに私の場合、ディスプレイのオンオフが頻繁に変わっています。

書込番号:15418910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 21:52(1年以上前)

誤解を招く表現で申し訳ない

一枚目の写真の画面下に
DISPLAY
WIFI
BT
GPS
とありますよね、ここでDISPLAYの行が緑に塗りつぶされています。
これは常にディスプレイが消灯せずに表示され続けていることを示しています。
裏で何かのアプリが暴走しつづけているという事が考えられますね。

書込番号:15418987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 23:41(1年以上前)

Battery Mixのディスプレイ表示の件はバグの可能性もあります。

他機種ですが、下記スレのような事も考えられますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426887/SortID=15374435/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B%83%7E%83b%83N%83X%81%40%83o%83O

書込番号:15419581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/02 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

うーん、あきらかにおかしいですね…

参考までに本日の自分のバッテリー残量のスクショを。午前9時から使い始め、翌午前1時時点で30%残です。ちなみに純正の1700mAh。

節電で気にかけているのは

・プリインアプリやサービスで不要なものは消している
・Wi-fiやBluetooth、GPSなどは使うとき以外OFFにしている
・タスクキラー、サービスキラーを入れて定期的にカットを行なっている

これぐらいです。真剣に節電している人に比べれば大したことはしていないと思います。

午後5時頃に垂直に減っているのは電車移動中にLTE通信の切り替えや、ブラウジングを行なっていた関係だと思います。これと見比べて同じだけの電力消費を寝ている間にしているというのはちょっと考えられません。

他の方が指摘しているようにディスプレイの項目が異常と見えますが、バッテリーで悩んでいる方が点灯しっぱなしで寝てしまうわけないですよね…

一度試しに「機内モード」をONにした状態で寝て(放置)してみてください。これでもし減らないようだったら、某かのアプリかサービスが通信しまくっていることになります。

それでも変わらなかったら、一度初期化してみてた状態で確認をし、その時点で減るようだったらDSへ。平気なようだったら地道に1つずつアプリを入れて観察していくしかないでしょうね。

書込番号:15419998

ナイスクチコミ!0


スレ主 badboy9xさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度2

2012/12/02 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これが私の一日のバッテリ状況です


図1と2は3−10時の状況です。寝ている間です。LTEだけON にして、WIFI、GPSなど、すべてをOFFにしています。もちろんタスクキラーでアプリを切りました。なんと3時間で100%から0%です。まったく理解ができません。なぜ、電話帳が動いているのか理解ができません。

図3と図4は日常で使っている状況です。電池の減り方半端ないです。どんどん減っています。
誰か、方法ありませんか?

それとdocomo app のパスワードの初期設定が0000ですけど、いじっていないのに、パスワード違うとなっていて、SDカードに写せません。分かり方教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15424172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/02 23:21(1年以上前)

>LTEだけON にして、WIFI、GPSなど、すべてをOFFにしています。もちろんタスクキラーでアプリを切りました

LTEは電池を食うので、自宅でwi-fiが使える環境ならば、wi-fiにされる事をお勧め致します。

色んな方が書かれている通り、明らかに異常なのはディスプレイです。
心当たりがなければ、ショップに持って行かれる事をお勧めいたします。

書込番号:15424343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング