


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
いつもこちらでお世話になっています。
こちらの機種、凄く気にいって使っていました。
いつも充電は本機に直接ケーブルを挿して充電していました。
水曜日も普通に挿してしようと思ったのですが、挿した後に机の上に置いたら置いた位置が悪く落としてしまいました。
コードが外れたのでもう一度挿そうとしたら挿さりませんでした。
見てみると本機の端子がゆがでいました。
ドコモに行くと、ケータイ補償で対応と言われたけど破損箇所も適当に見て軽くあしらわれたので、腹が立つったので
「説明書に本機に直接ケーブルを挿したら壊れやすいとか注意書きも一言も書いていませんよね。書いていないから私は直接しようとしたんですけど。書いてもらわないと使っている人はしますよ。困ります。」って言いました。
そしたら奥の方に行って詳しく調べ始めて、最終的には購入後まもないので修理と言う形で2週間待って頂ければ無料で致します。
と言われましたが、私は最初からお金を払うつもりだったので「結構です。お金払うので補償して下さい。」と言いました。
私は、女だからって軽くあしらわれた事に対して憤りを持ち、このようなイヤな客になってしまいました。
今日、新しいのが届いてデータも移動しましたが、充電は卓上ホルダを使ってしようと思います。
もし、直接本機にケーブルを挿して充電されている方がいらっしゃいましたら、ご注意下さい。
それが言いたくて書き込みさせて頂きました。
長々とありがとうございました。
書込番号:15417630
0点

本機に限らず、充電ケーブルを挿したまま
落下などで無理にひっぱる状況になれば、
大抵は端子部分が壊れます。
昨今の薄い機器なら、その影響が、
全体の歪みにつながることもあります。
私は直接挿す場合は、本機に限らず、
慎重に扱いますが、それでも1年くらいで、
挿し込み口が浮いたりもげたりしてくるものです。
普通のコンセントでも、
無理に抜き差しすれば曲がります。
それをいちいち、壊れやすいから慎重に…
などど、取説で案内はしないでしょう。
通常故障ではなく、破損故障ですので、
ケータイ補償での対応も自然な対応でしょう。
もっとも、ちょっと突っ込んだくらいで、
無料にするような、docomoの適当な対応は、
逆に不信感を持ちますので、
いかがなものかとは思います。
気に入った新しい機種が壊れたので、
気持ちはわかりますが…(^_^;)
書込番号:15417713 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

内容を拝見すると,
「壊れました」ではなく「壊しました」ですね。
安心しました。
書込番号:15417732
14点

壊れたのはあなたが本機を置いた位置が悪くて落下させてしまったことが原因ではないのですか?
それを本機に直接ケーブルを挿したら壊れやすいとか故障の原因とは全然関係ないと思います。
書込番号:15417817
17点

壊れてしまったことについてはお気の毒でしたね。
しかし、『説明書に書いてない』と言うのは言い掛かりのように聞こえます。
説明書には落下や強い衝撃を与えないで下さいとか書いてありませんかね?
私は家電の取説は読みますが、そのような当たり前と思っているページは熟読しないので分かりませんが。
書込番号:15417973 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

starleaさん☆
そうですね。壊しましたが正しい表現ですね。
自分の不注意だったのは分かっているんですけど。。。
どうしても言いたかったので、言ってしまいました。
今後は気を付けます!
書込番号:15418024
4点

自分で落として説明書に書いてないだとか、あなたみたいな人をクレーマーと言います。
直接繋ぐかクレードルで充電かなんて関係のない故障原因ですね。
書込番号:15418200 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私もケーブルを繋いだまま落としました(^-^;
幸い無傷でしたが、ケーブルが固すぎて扱いずらいですよね(-_-;)
書込番号:15418270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さま、ごもっともな意見をありがとうございます。
全てこちらの不注意で壊してしまったのでお金を払わないといけないは始めから分かっていましたが、どうしても態度が納得いかなくて説明書に〜ってアメリカ人並みのクレームになってしまいました。
今後は気を付けます。
不愉快にさせてしまって申し訳ありません。。。。
書込番号:15418324
5点

私は今回ガラケーからAXに機種変したのですが、DSの方から.卓上ホルダーで充電してくださいって 言われたので、毎回卓上ホルダーを使って充電しています。
機種変前のガラケー時代にホルダーを使わずに毎日充電していたら、ある日端子部分の接触が悪くなり、よく正常に充電出来ていないことがあったので、AXに機種変するにあたりDSの方から言われなくても卓上ホルダーを使って充電する予定でしたけどね。しかも私にとっては安くない買い物でもありましたし、大切に使おうと思っていればこういうことはなかったのでは?
スレ主さん今回はいい勉強になったと思って使っていってみてはいかがでしょうか?
書込番号:15418402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主どんまい。客は神様ではないんですよ。不注意を責任転嫁しても何も解決しないよ。
書込番号:15419055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし、自分がされて嫌だなと思える事は、他人しない事ですよ。
書込番号:15419524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他の皆さんの言うことはもっともですが、気持ちは分かりますね。
元々お金払って対応して貰うつもりで行ったのに、
「適当に見て軽くあしらわれた」ら、私の場合は流石に気分は悪くなると思います。
それに私の場合は、
前機種のスマホ(LYNX 3D)が直接端子に挿して充電するタイプでしたし、
何より、スレ主様と同様に端子挿して、
1m程度の机上から落とす事も多々(10回じゃきかない…)ありましたが、
結構頑丈だったようで本体も端子も壊れなかった実績ありますし。
個人的にはAXが壊れやすいと機種変更時点で分かっているのなら
説明くらいしてくれても良いと思います。
スレ主さんも最初から自分がイヤな客と最初から自認していらしゃるようですし、
私のような方に注意を呼びかけてくれてるだけだと思います。
そんなに過剰に反応しなくても良いんじゃないですかね?
書込番号:15420199
1点

microUSB端子の上下を間違えて強引に無理
矢理ブッこんで、自ら端子破損させておいて
逆ギレ→開き直り勇者に比べれば…まだ(^-^;
使用者への注意喚起スレには成ってると思い
ますので、スレ主さん、ドンマイで〜す♪
書込番号:15421018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

卓上ホルダの無い機種もあるし、このくらいで壊れないような製品を作って欲しいですね。特に日本製品には。
スマホは、性能にしても商品の魅力にしても外国製に負け続けている気がします。
なかなか壊れないというのが、日本製品の良いところだったのだから、そこらへんをもっとアピールできる製品を期待します。
書込番号:15421232
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





