『卓上ホルダ充電時の画面回転』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ充電時の画面回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上ホルダ充電時の画面回転

2012/12/03 03:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

教えてください。

画面の自動回転をオフに設定しています。
常に縦固定にしていたいので。

が、卓上ホルダに置いて充電時、ホーム画面の時だけ自動で横画面になってしまいます。

卓上ホルダごと抱えて横向きに寝転がって使用中に横画面になってしまいとても使いにくいのですが…
(´;ω;`)

クチコミ等を読ませてもらうと、いくつかのアプリで阻止することは出来るようですが、それらのアプリを使わずに本体で設定はできますか?

また、これは不具合とかではなくてこのような仕様なのでしょうか?

仕様なのでしたら自動回転オフ機能の意味って…なんて思ってしまいます。
(´;ω;`)

XPERIA製品を使うのが初めてで初歩的な質問で申し訳ありません。



書込番号:15425074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/03 08:14(1年以上前)

私も思ってました!
充電ホルダーに置くとクルッて…。
横画面なんて使いにくいし、不便です。

書込番号:15425428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/03 08:24(1年以上前)

>とみぃちゃんさん

返信ありがとうございます。

やはりこれは不具合とかではなくてこういう仕様ということなのでしょうか…

とても使いにくいのです(´;ω;`)

書込番号:15425455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/12/03 08:51(1年以上前)

VLでも一緒ですね。
と、寝ながら書いてみる(笑)

書込番号:15425515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/03 09:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/03 20:06(1年以上前)

ホームアプリかえたら
回転しなくなりますよ
novaとかね

壁紙のスクロールや
1ページのアイコン数
まで細かくコントロールできるし
動作が軽快です
おすすめですね

ご参考にどうぞ。

書込番号:15427916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/03 23:53(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました。

色々と参考になりました。

試してみて、自分にあったものを選びたいと思います。

書込番号:15429330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 23:34(1年以上前)

これ、自分も不便に思ってました。
因みに、自動回転に設定すると、ホーム画面が回転しなくなるんですが...。
やはり、不具合と言うか、バグというか、なのでは?と思ってしまいます。

書込番号:15489582

ナイスクチコミ!2


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/17 00:34(1年以上前)

そうなのですか…前機種からずっと自動回転にはしたことないのでわからないのですが…

どちらにしろ不便です…

卓上ホルダに置いて横画面のまま操作するなんてことしないので…(´;ω;`)

書込番号:15489864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/18 19:07(1年以上前)

先程ショップで確認してきました。
Xperiaのホームアプリの仕様とのことでした。
例えばdocomoのホームアプリにすれば回転しないとのことでした。

書込番号:15496914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/18 21:26(1年以上前)

情報ありがとうございます

やはりそうなのですね…

でもXPERIAホームのほうが個人的に好きなので我慢するしかなさそうですね…(´;ω;`)

ありがとうございます

書込番号:15497502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング