『バッテリー1%から30分以上もつ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー1%から30分以上もつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー1%から30分以上もつ

2012/12/04 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

省電力モードなど入れずに1%からかなり持ちます。
電池の量とメーターがずれてるのかな〜
正確に表示して欲しい。

書込番号:15431699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/04 16:26(1年以上前)

悪なんだ?

書込番号:15431707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

15:04

16:00

悪です。
正確に表示して欲しい。

修正:約1時間持ちました。

書込番号:15431788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 18:17(1年以上前)

状況によって常に変動するでしょうし正確にと言ってもあくまで目安程度に見るのがいいかと思います。

書込番号:15432128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 18:51(1年以上前)

最大待ち受け時間から計算すれば一時間もってもおかしくないのでは?

1%でなくても、びっくりするぐらい減らない時もありますね…

書込番号:15432283

ナイスクチコミ!4


tora1207さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 19:07(1年以上前)

公式スペックでは最大待受480時間だったような…

単純計算で

480時間の1%=4.8時間

電池消費の少ない状態でいれば不思議なことではない気がするのですが…

(´・ω・`)?

書込番号:15432340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 19:19(1年以上前)

ま、何にしろ目安にしかならにでしょうし、他の機種でも同様ではないでしょうか?
機種それぞれのクセはあるでしょうが。

確かにものすごい勢いで減る時と、全然減らない時の差の理由がわからないので
疑問に思うのは仕方ないと思いますが…

書込番号:15432401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 19:28(1年以上前)

朝9時から16時迄ネット検索で使いぱなしでした。
1%から待ち受け時間ではなく、ネット検索電話もしてました。

書込番号:15432435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 19:43(1年以上前)

表記は目安にするのが良いですよ。
バッテリーが途中で増えたりすることもありますし、使い切って充電し始めたらいきなり15あたりになっていることもありますからね。

私からすれば、この機種で7時間もネット使い放しでバッテリーが持ってる方が驚きです(^。^;)

書込番号:15432495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/04 19:44(1年以上前)

だから、なんで「悪」なの?
意味わからん

書込番号:15432505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 20:07(1年以上前)

悪は表示の問題で、良いのかも?
選択した時少し悩んだ
微妙(^_^;)

書込番号:15432602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/12/04 22:49(1年以上前)

充電システムは、使い始めは、バカなので、自分が、いったいどのくらい電池があるのか、まったくわかっていません。
スクショの最初のほうの1%での電圧は、3.61Vで、2枚目の0%での電圧は、3.17Vです。
一般的に、約3.2Vで0%としていますが、この機種では、3.17Vのようです。
実際は、3.61Vのときに、1%と表示しているのが、まだ、充電システムが、電池の状態を学習していない状態です。
本来なら、高い%値を表示してしかるべきです。
(ちなみに、一般的に、充電時100%時の電圧は、約4.2Vです)

一般に、スマフォは、使い始めたとき、0%放電>100%充電 の サイクルを数回繰り返すと、学習され、本来の%値に近い値を表示してくれるようになると言われています。

だまされたと思って、この操作を行ってみてください。
(この機種は、もっていないので、ひょっとしたら、でたらめかもしれませんので、あしからず)

書込番号:15433625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/04 22:52(1年以上前)

ガラケーの時はメモリの配分が見た目と違ったりすることはメーカーによってあったよね。
パーセント表示だから正確にすべきって意見なんだろうけど、所詮本当に正しい値ではないからなぁ…

書込番号:15433643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/05 00:12(1年以上前)

前のスマホ初期型so-01bで電池が30%位から一気に無くなる現象が有って
対策でゼロ迄使って、電池を抜き5分経って充電するとXPERIAが学習して電池の持ちが改善したので
今回初めてわざと0%迄使った。
ゼロ迄使ったのは初めてなのでまだXPERIAが勉強中だったんですね。

書込番号:15434126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/05 00:42(1年以上前)

ラフカウントのソニエリのガラケー時代から怪しかったですから、一気に1%ステップ表示になって余計に目立っているのではないかと思います。。。

書込番号:15434269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング