『ひと月経って…』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひと月経って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

ひと月経って…

2012/12/13 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

非常に調子が良かったのに再起動や電源落ちが来ました_| ̄|○
で直近にインストした2つのアプリのうち怪しいしゃべって翻訳をアンインストしてみました。
3日くらい様子を見て何も無ければしゃべって翻訳が犯人の可能性が高いですね(^_^;)

書込番号:15473290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 22:23(1年以上前)

頻繁で無ければアプリのアップデートとかで落ちるのはAndroid共通の脆弱な仕様から来るものと思います。。。

書込番号:15474807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/13 23:06(1年以上前)

ついさっき、フリーズしました。
まったくタッチが反応せず、電源を長押しするとメニューも出ずに
いきなりオフになりました。普通に再起動はできましたが。

使っていてなんか遅いなぁと思ったらWi-Fiがオフになっていて
(自分ではオフにした記憶がない)、Wi-Fiをオンにしようとしたら
固まってしまいました。

動くときはサクサク快適なのですが、
なんだか不安定なところがありますね。。

書込番号:15475073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/14 14:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとう<(_ _)>
しゃべって翻訳を削減後いたって快調です(^_^)v
まだ1日とちょっとですが。

書込番号:15477194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/17 17:14(1年以上前)

うっ!又、キタ…スリープ死とか言うの(-_-;)
今度はZDBOXとやらを削除…

書込番号:15492140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/19 16:12(1年以上前)

あ、又落ちた( ・_・;)

書込番号:15500777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/20 01:28(1年以上前)

私も昨日、今日と連続スリープ死。
今日はバッテリーが50%ぐらいから急に減ったような気がするし。
本体がものすごーく熱くなってたし。
うーむ…。

書込番号:15503276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/20 12:57(1年以上前)

う〜ん、これはアプリ削除しても駄目みたい…
信頼性でXperiaを選んだのに( ̄。 ̄;)
交換しても又変なのが来そうだし。

書込番号:15504628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/20 22:51(1年以上前)

今日も死にましたが、だんだん状況がわかってきました。

・Wi-Fi環境(常に自宅)
・着信ランプが長時間点滅している
・着信ランプが点滅しているのに操作しない

という状況のときに
本体がかなり熱くなって急にバッテリーの消耗が激しくなり、
スリープ死する頻度が高いと思われます。

SPモードメール、Eメール、GmailをAXで着信していますが

・SPモードメールは着信ランプが点滅する設定にしているが鳴るとすぐにチェックする
・Eメールは着信ランプは点滅しない設定にしている
・Gmailは点滅設定しているが、着信するとすぐにPCで確認するので放置

という状況で発生しています。

・就寝中はほとんど着信しないのでランプは点滅しない→なのでほぼ正常
・昼過ぎから夜にかけての数時間、ランプ点滅を放置する→スリープ死する

ということがここ1週間ぐらいの死に方で得た結論です。

昨日寝る前に充電完了し、100%で床に就きましたが
朝起きてしばらくしても100%のまま
昼過ぎは60%以上あったと思いますが、それ以降ほぼ触らずに
夜スリープ死したあと再起動したら19%でした。
スリープ死に気づいたときはものすごく本体が熱かったです。

ランプ点滅を長時間続けると
・ものすごくバッテリーを消費する
・変な暴走をおこしてスリープ死する
のではないかと想像します。

なんとかならないものですかね。。

書込番号:15506924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/21 08:23(1年以上前)

非純正品のバッテリーはスリープ死が少ないそうなので尼で注文しました。
結果は後日報告します(^_-)

書込番号:15508106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 10:22(1年以上前)

クレヨニストさん

報告をお待ちしております。

書込番号:15508435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/23 15:49(1年以上前)

yumin_yuminさん

非純正品のバッテリーを装着後まる2日経過。
結果は今の所上々です((o(^-^)o))
バッテリーの評価は尼レビューでも分かれているので当たり外れが有るかもしれませんが私の場合バッテリーの持ち時間も伸び、スリープ死もまる2日起きていませんよ!

eXt-Power XPERIA AX / VL用 EXT-BA800SL 2000mAh 増量バッテリー

書込番号:15518891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/23 15:52(1年以上前)

Σ(゚д゚lll)ガーン  
報告直後スリープ死発生⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

書込番号:15518907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/23 22:34(1年以上前)

私も発生するのは着信ランプが付きっぱなしの時とほぼ断定したのに
昨日、今日はそうでないときに死にました。今日は2回…。

非純正品でもダメでしたか。
私もarc用BA750のバッテリーの角を落としたものを使用してみましたが
こちらでも死にます。

1週間に1度ぐらいなら我慢できますが、連日なのでけっこう凹みますね。
どうにかならないものですかね、まったく。

書込番号:15520609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/24 11:15(1年以上前)

yumin_yuminさん

2ちゃんねるレスでDSに持ち込んだ所ドコモのアプリが原因だと言われたそうです。
でどれとは言えないが要らないアプリを削除させて下さいと2〜3のアプリを削除したそうです。
これで駄目なら交換しますとか…
で私も怪しいwi-fiアプリと使わないフォトコレクション削除。
wi-fiアプリは削除すると動作が軽く成ったようなキガス。
これで改善しないようだとDS行くかアプデ待ちですか(´-ω-`)ウーン...

書込番号:15522623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/29 10:46(1年以上前)

なんとか解決っポイ…
3日以上スリープ死無し(*^-^*)
設定としてはその他設定からエリア連動wi-fiをオフ。
次にwi-fiから詳細設定に行きスリープ時のwi-fi接続は使用しないにする。
つまりwi-fiの自動接続はやめて使う時は通知バーから自分でオンにする事でスリープ死は回避出来そう。
以上、参考まで。

書込番号:15542790

ナイスクチコミ!1


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 11:05(1年以上前)

クレヨニストさん、私のAXがスリープ死しないようになったと思ってたらそのような設定に偶々なっていました
ついでに省電力設定のタイマーモードで寝る時間帯は全ての通信設定をオフにしています。

書込番号:15542840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/29 11:41(1年以上前)

と言う事はこの設定で回避は確実ですね。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

書込番号:15542939

ナイスクチコミ!0


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/29 11:49(1年以上前)

しかし、不具合が多すぎる機種なのでまだまだ油断出来ないですね(^-^;
また途中経過のレポート宜しくおねがいします(^ω^)

書込番号:15542972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング