『勝手に落ちて電源入らない』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に落ちて電源入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

勝手に落ちて電源入らない

2012/12/13 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 suteneko48さん
クチコミ投稿数:6件

電源が勝手に落ちて、その後電源ボタンを押しても入りません。
電池は万充電が終わった後なので、電池が無いとかではありません。
同じ症状の人いませんか?

書込番号:15474859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/13 22:58(1年以上前)

一度電池パックを抜いてから再度電源オンしても立ち上がらないでしょうか?

書込番号:15475031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/13 23:18(1年以上前)

うちの嫁もたまにありますよ。
私は、一ヶ月で一回もありませんが。

ここの書き込みでも結構書かれている症状だと思います…

書込番号:15475143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 00:58(1年以上前)

この機種では無い経験からですが、たとえ絶好調であってもOS的にアプリのアップデートで落ちてなかなか起動しないということがあるのではないかと思います。
電池を外す前なら、念のため電源ボタンを20秒とか長く押してみるとか?
それでダメで電池を外してもダメなら、固有の不具合の可能性があるかもしれません。

書込番号:15475587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 17:13(1年以上前)

過去に何度も同じ質問が出ているので過去ログを見てから質問したほうがいいと思います。

書込番号:15477770

ナイスクチコミ!2


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/14 19:38(1年以上前)

電源落ちじゃなくてスリープ状態でフリーズじゃなですかね
どちらにしても不具合には違いないですが不便ですね

書込番号:15478263

ナイスクチコミ!0


スレ主 suteneko48さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/14 19:59(1年以上前)

かりかりまんさん

なんせ、470件も投稿あるので、全部見ていません。
ごめんなさい。
そう言わず、親切に教えてくださいませんか?
確かに、過去に同じ投稿がありました。
冷たい対応しないでくださいね(^_^;)

書込番号:15478342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/14 20:45(1年以上前)

恐らく電池パックの抜き差しで復旧すると思います。
頻繁に起こるようでしたら、一度DSに相談に行かれるのも良いかと思いますが、落ち着いてるのであれば様子見してはどうでしょうか?

書込番号:15478530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/12/14 22:28(1年以上前)

先日DSに再起動及び電源落ちの件で修理に出してきました。
しかしDSの説明では、スマホは再起動及び電源落ちは仕様ですよと言われました。
本当でしょうかね。
それでも修理出しますか???と言われましたが、頭にきてとにかく見てくれと修理依頼してきました。

12/14結果待ちの状態です。あの対応では正常ですよと帰ってきそうです。
ドコモ側としては、あくまでもメーカ−(SONY)が認めないと対応できないの一点張りです。

書込番号:15478989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/14 22:40(1年以上前)

DSの言うことはムチャクチャですね(^^;)

再起動や電源落ちが仕様とは何ともお粗末な答えですね。

確かにアプリなどが起因でなる可能性もありますが、仕様ではないかと思います。

ただメーカーやドコモが認めないと、DSでは判断しようがないのは致し方ない部分もあるでしょうね。

書込番号:15479048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 22:55(1年以上前)

トンテントンさん

私も二回ショップに相談に行きましたが、
いずれも異常なしと言われました。
今は調査に出すための代替え機が空くのを待っている状況ですが、多分トンテントンさんと同じでしょうね。もう調査を断ろうと思い始めてます。
もう、途方にくれてます(-。-;
ほぼ毎日フリーズしてますからね…

書込番号:15479109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/14 23:13(1年以上前)

私もスリープから起動せずでメーカーに検査に出しております。
DSへ問い合わせましたら2,3日で帰ってくるそうです。
自分で、思うのはスリープからフリーズで起動してないように思うのですが、
DSでは電源落ちと言って他機種でも起こりますと対応しておりました。

ちなみに、SH−01Dを代替機で使用しておりますが非常に安定しております。
AX返却されましたら、また書込みいたします。

書込番号:15479185

ナイスクチコミ!0


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 23:42(1年以上前)

白い喫茶店さん

私の話しているショップでは、調査に7〜10日かかると言われました。

代替え機が出払っているため、用意ができたら連絡してもらうことになっていますがもう1週間経ちます。
腑に落ちなくて、電話をしたときつい「交換して欲しかった」と電話の相手にぐっちたら、
店まで来て担当者に直接話すように言われ、ちょっとムッとしてしまいました(^^;

でも、きっとインストールしたアプリとの相性とかで片付けられるのかな?などと悲観的になってしまいます。

書込番号:15479329

ナイスクチコミ!0


hatimityuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 05:14(1年以上前)

はじめまして。
同じ現象が、多々起きています。
DS行こうか迷ってるんですが、
この時期混雑でかなり待たされるんですよね!
待たされた挙げ句、どの機種にも起こるとかで
済まされても。
昔(FOMA全盛期)DSのスタッフでしたが、最近は
結構適当ですね(笑)

書込番号:15479966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 10:57(1年以上前)

togekidsさん、SHOPを変えたらどうでしょうか?
店や担当によって対応が違いますので。

修理に出しても原因が特定のアプリや部品など把握されていないのであれば修理に出しても直らないと思います。
新しいアップデートや基板を交換しくれるとかなら別ですかが。

書込番号:15480851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 12:52(1年以上前)

774流さん

こちらでもお世話になります。
購入店でなくても対応してくれるのでしょうか?
これまでのやり取りは記録していると言ってましたが。

もっとも、代替え機が早く欲しければ、他店へどうぞと言ってたな…

考えてみます。

書込番号:15481360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/15 14:27(1年以上前)

togekidsさん

購入店でなくても対応してもらえますよ。

私は家電量販店で購入していますが、DSはなっとくいかなければ店舗変えてます。

書込番号:15481757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 16:17(1年以上前)

購入店なのに対応が悪いのでは話しになりませんね。面倒でも違うショップに行きましょう。

書込番号:15482145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/15 16:46(1年以上前)

比較的、快適に使ってられる方も多いので

場合によりますが、交換で話し進めてくれるとこに行った方が良いと思います

ソフトもハードも完全にチェックって難しいし

書込番号:15482256

ナイスクチコミ!1


スレ主 suteneko48さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/15 18:45(1年以上前)

2日毎に発生します。
正直面倒です。
みなさんの頻度はどうですか?

他の方の書き込みにも、ありましたが、
電源が落ちると充電されません。
充電器中に落ちていて、電池が無いのかと思っていましたが違うみたいです。
本体の不具合なのかソフトウェアの不具合なのか、はっきりして欲しいですね。

書込番号:15482789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/16 18:22(1年以上前)

自分の場合は1度だけでした。
なる直前の状態は何かが暴走してて電池が凄く熱くなりバッテリーの消費もすごかったです。
あとで何が暴走したのか見てみるとIC関係のようでおさいふとかの何かかが激しく動いてたみたいです。

今はスリープする前に必ずタスクキラー実行しているのでその後は一度もなってないです。

書込番号:15487888

ナイスクチコミ!0


kojidayoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/18 14:04(1年以上前)

充電中の携帯をクレイドルから外し使用しようと思ったら電源が入らず、電池を出し入れしても全く反応が無く、結局DSで交換して貰いました。
ちなみにこれで3台目です……(T-T)

書込番号:15495957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suteneko48さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 19:47(1年以上前)

正直、交換してなおるとも思えないし交換すると
おサイフケータイの手続きとかアプリのインストールとか面倒なんです。

書込番号:15497066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/18 21:53(1年以上前)

同症状で修理依頼をして、やっと戻ってきました。
結果、機器本体は正常でアプリと機器との愛称の問題だそうです。

はっきりいって、それじゃ困りますとDSにいっても一応最新ソフトにアップデートしましたので様子見てくださいとの事でした。

修理出す前に最新版にアップデート済なのだが・・・・

いやいやなんともです・・・

書込番号:15497678

ナイスクチコミ!0


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 22:14(1年以上前)

私は運よく?交換してもらいましたが交換後二週間以上経過して電源落ちの症状は一回も出ていません。前と同じようなアプリを入れて。前よりはアプリは増えてると思いますし、やっている事は同じ様な事です。逆にBluetoothでパソコンなどを接続したりホームアプリでカスタマイズしたり設定も増えています。別の不具合はありましたがDSでセーフモードをして貰ったら直ってしまい、その後なにも問題なく使っています。

書込番号:15497809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kojidayoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/19 20:26(1年以上前)

そうなんですよ、id翌月まで使えなくなるし、Suicaも紛失扱いにされて結局手数料は自分払いでした…。
ちなみにこの3台目も前と変わらず不具合だらけです。泣き寝入りするしかないんでしょうかね……

書込番号:15501720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング