『日本か韓国かで迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本か韓国かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

日本か韓国かで迷ってます

2012/12/14 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:9件

ドコモのスマホについて

今エクスペリア02-Cを使ってますが機種変しようと思ってます。
それでエクスペリアAXとギャラクシーSVαのどちらかで迷ってます。
使用用途としては
電話・メール・フェイスブック・ブログ・写真がメインになると思います。
細かいとこも大事だと思いますがトータルで考えるとどちらがお薦めでしょうか?
回答宜しくお願いします!

書込番号:15476397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 10:07(1年以上前)

アプリを沢山入れて 動画やゲームを使い倒したりしなければ、どちらでも申し分ないと思いますよ。
よりスペックが高いぶん長いぶん余力があるとは思いますが。

SONYならではの機能とXperiaのスタイリングに特に興味がなければGALAXYでよいのではないでしょうか?

機種をどう選ぶかは自由ですが、日本人とか韓国とか言わんほうがよいですよ。論点がブレますんで。

書込番号:15476484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/14 12:24(1年以上前)

画面のデカさはどうでもいいでしょうか?
S3アルファは結構大きいですね

使用用途から考えるとどちらの機種でも良いと思います
カメラはソニー製のAXに武があるかと

電池持ちについてですがたぷんAXだと今の機種よりもたないかもしれませんので注意が必要かも



書込番号:15476858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mx04027さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/14 12:49(1年以上前)

XperiaAXは電池交換出来るからそんなに気にする必要なくね?

書込番号:15476995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 13:00(1年以上前)

>細かいとこも大事だと思いますがトータルで考えるとどちらがお薦めでしょうか?

人それぞれ違うのでわかるはずもないのですが、ここはAXの掲示板なので
今わかっている機種や、春発売の噂のXperia後継機を含めていいと判断して
購入した人がたくさんいると思います。

スレ主さんの用途には、ゲームや動画が入っていないので、スペック&バッテリー
的にも、AXで十分使えるような気がします!

どちらか決められずに迷っているのであれば、日本の企業を応援してあげて下さい!

書込番号:15477041

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/14 13:11(1年以上前)

スレ主さんの用途からすればどちらを選んでも良いのではないでしょうか?

赤外線・防水・防塵が必要であればAXになるでしょう。

どちらでもいいのであれば、

・操作性
・大きさ
・ディスプレイが液晶か有機ELなので発色の好み
・カメラの写り

など実際に両機種を触ってみて判断するのが良いですね。

このあたりは人それぞれ感じ方が違います。
アドバイスだけで購入すると、後で失敗する可能性もありますからね。

ACテンペストさんも書かれているように、タイトルは国名では、なく機種で書く方がいいですよ。。

書込番号:15477065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/14 14:02(1年以上前)

日本に一票(^_^)ノ

書込番号:15477180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/14 14:18(1年以上前)

AXはしょっぱなから爆弾(先日の東京23区のXi不具合)落とされたのでちょっと心配な面もありますが、使い勝手などは申し分ないと思いますよ。
クレードルを使用すればテレビに写真を表示させたりなど、利用シーンも広がるのでぜひチェックしてみてください。

書込番号:15477227

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2012/12/14 15:34(1年以上前)

ここでは、奇麗事を言う人が多いですが・・・

日本人なら、あんな酷い国の製品を買うのは止めましょう。

書込番号:15477468

ナイスクチコミ!18


tora1207さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 23:29(1年以上前)

スレ主さんの好きなほうにすればいいんじゃないでしょうか。

わざわざ国名をあげて比較しているのだから、それも比較対象にされているのでしょうし。

私はデザイン、機能、ブランド、トータルで選んで迷わずXPERIAにしましたけど。

書込番号:15484252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/16 00:08(1年以上前)

スレ主さんの選択肢にはありませんし、私は買いませんでしたが
人に勧めるのならばシャープの最新機種かもしれませんね…

書込番号:15484492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/16 09:03(1年以上前)

国産の性能がほぼ追い付いたので、極端な話好みで選んで良いと思います。一年前ならともかく、今ワザワザ韓国製を選択肢に入れる理由が私には理解できませんが。

書込番号:15485588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング