『Xiの速度』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiの速度

2013/01/08 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:13339件

最大100Mbpsと言うことだが実際測定して見ると良くて1〜2Mbps程度しか出ません。幻滅です・・・(><)
また、都内はXIエリアが広いはずですが多くは3Gで繋がってしまいます。
3Gは更に遅くて500〜600Kbps程度。ひどい時は200〜300Kbpsしか出ません。3G(FOMAハイスピード)は最大14Mbpsとのことだが実際にはかけ離れてますね。こんなものでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/15/news053.html
ここの記事では88.7Mbps出たと言うことだがこんな数字どうやったら出るのでしょうか???

書込番号:15590843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/08 20:11(1年以上前)

あくまで理論上の最大値です。

携帯の回線はベストエフォートといいまして、
基地局の混雑具合などで速度が変動します。
100Mbpsのエリアは地方から展開されており、
100Mbpsは1.5Ghzの電波で提供されているので、
対応エリアで1.5Ghz対応、すなわち今冬のモデルを
使われている人のみが対象なので
回線がすいているので
理論値に近い値がでるものと推測できます。

速度は基地局の混雑具合、
受けている電波の強度などによって
同じ地点でも大きく変動することもありえます。

ちなみにわたしは大阪にすんでおりまして、
LTE 圏内ですが15Mbpsは平均してでています。

書込番号:15590908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/08 21:33(1年以上前)

私は川崎ですがだいたいLTEで10Mbpsは出てますね。

ところでスレ主さん、wi-fi運用やDTIのシムは止めたのですか??

書込番号:15591369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/08 23:18(1年以上前)

100M始まった仙台駅で70Mでした。
すごく早くて快適だけど駅から離れたら15Mくらいですかねぇ。

プラチナバンドが広がればもっと安定するでしょうが1-2Mも普通のことですね。
余程きっちり入るところ以外はバッテリーも消費するのでアプリで3Gのみで運用しています。

書込番号:15592033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/09 00:11(1年以上前)

大阪ですがアンテナMAXでも、私の通勤圏内では5Mぐらいの所が多いですね。
一駅だけ20M近く出る所もありますが…

自宅はLTE圏外なのでwi-fi使用で、職場はLTEが1本くらい、電車では切り替わりが
結構あるので、私もほぼ3G固定にして使用しております。

書込番号:15592307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件

2013/01/09 17:58(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
やはり基地局からの距離や接続人数で速度は大きく左右されるようですね。基地局の近くでなるべく空いている時間帯に測定して見たいと思います。
調べたところ、都内が100Mbps対応になるのは2014年以降のようで暫くは辛抱でしょうね。

>ピースケ659さん
DTIは解約しました。年末だったため、1月末の解約となります。
今までWi-Fi運用や格安SIM使っていたのはキャリアのフラット定額が高かったからです。
しかしそれを安く運用する方法を発見したので切り替えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
詳しくは↑このスレの最後のほうに書いてます。

今までは格安SIM+Wi-Fi運用で月々の維持費は
ガラケー993円+DTI490円+Wi2 380円+フレッツ210円=2073円
かかっておりましたが、今回ドコモのフラット定額に切り替えたところ、

SO-01E XIデータフラットにねん3980円+spモード315円ー月サポ3360円=938円
ガラケー XIタイプにねん0円+Xiパケホダブル2100円+spモード315円+Xiパケホーダイ735円ー月サポ3150円=3円
Wi2 380円
合計1321円(2年目1369円)

となりDTIの時より安く運用できそうです。
XIデータプランにdocomo Wi-FIが無料でつくのでフレッツ・スポットは解約しました。ガラケーはドコモ宛24時間かけ放題です。

DITは止めましたがWi-Fi運用は続けます。今回LTE/3Gが場所によっては速度が出ないことが分かったので圧倒的に速くて快適なWi-Fiは止められません。パケット通信のフラット定額使う人はWi-Fi不要ではないかと考えがちですが逆にWi-Fiの重要性を痛感しましたよ(苦笑)。当面、Wi2も止められません。

書込番号:15594628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング