スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
4年使用したガラケーから卒業しようと思って、Xperia AXの購入を検討していたところ、
Xperia Zの発売が発表されました。
バッテリー容量がとても増えたみたいでとても魅力です。
今使っているガラケーが2日以上バッテリー持ちする為、Xperia Zに気持ちが傾いています。
Xperia AXのバッテリー持ちはどの程度でしょうか?
今日明日の買い替えは必要ない為、Xperia Zを待ったほうがよいでしょうか?
書込番号:15592178
0点
XperiaZは全部入りのモデルとは違うかと思います。
ワンセグは装備されてないのではと(情報からですが)。
電池はスマホになれば使い方次第にはなりますが、それなりに使うならば2日は持たないと思っておいた方がいいですね。
XperiaZはバッテリー容量は多いですが交換不可になります。
あとはAXと比べて大きくなりますので、このあたりがどう感じるかになるでしょうか。
発売は3月になるのではと思いますので、焦っていないのであれば、時間はありますのでドコモからの春モデルの発表を待ちましょう。
書込番号:15592256 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何にせよ、使い方次第ですよね…
ただ、付属バッテリーでガラケー並みを期待するのは厳しいように思います…
>Xperia AXのバッテリー持ちはどの程度でしょうか?
同じ世代のスマホを同時に使っている訳でないので判断は難しいですが、決して良いとは思いません。
減りが常に速いと言う訳ではありませんが、安定感がないように感じます…
>今日明日の買い替えは必要ない為、Xperia Zを待ったほうがよいでしょうか?
待てるならば待つに越した事はないとは思いますが、バッテリーの容量が増えても、スペックも
上がり、画面も大きくなれば消費電力も大きくなるかと…
バッテリー重視ならば、シャープ機のほうがいいかもしれませんね。
書込番号:15592259
![]()
3点
スレ主さんの使用用途によっても変わりますし、手になじむ、なじまないもあります。
XPERIA Yuga SO-02Eはまだ出ていませんが、AQUOS Phone ZETA SH-02Eなんかは既に発売されているので、一度ショップかスマホラウンジへ足を運んでみて手にとられてはどうでしょう?
カタログスペックだけで決めるのはあまり得策ではないので、初スマホなら尚更だと思います、スマホは小さなパソコンなんで、ガラケーと同じように…とは行かないので予備知識をつけたりするのもいい事だと思いますよ。
書込番号:15592310 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さん早々にご返信頂きありがとうございます。
機能面や実際に機種に触れた感覚も大切なことがわかりました。
もう少しじっくり検討したいと思います。
書込番号:15592598
1点
Xperia AXよりhtc j butterflyのほうがバッテリー持ちの評判は良いので、さらにバッテリー容量の大きなXperia Zについては、少なくとも「電池持ちが悪い」という可能性は低いですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135762055917802301
書込番号:15606978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










