『動画撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2013/01/19 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:38件

カメラの動画撮影時、動きがカクカクして、動画撮影が使い物になりません。
また、エラーで止まることもあります。

DSで事象を確認いただき、交換となったのですが、交換した物も同じ不具合です。(12月製造分)

まともな機体はあるのでしょうか!?
本当に困っています。

みなさんのは問題なく撮影できて、満足してますか?



書込番号:15638620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/19 01:53(1年以上前)

過去スレにも有りますが、どうもカクカクは他の個体でもなってる様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15438292/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=+%93%AE%89%E6%8EB%89e#tab

しばらく、様子見の状況かもしれません。

書込番号:15638644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/19 02:35(1年以上前)

この機種で
何一つ、不具合に出会ったことがないです。

書込番号:15638714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/19 07:53(1年以上前)

個体差があるんでしょうね。
ブラックアウトは月1くらいは起こりますがそれ以外は特に不具合という不具合に当ってないです。
おサイフケータイも読み取れなかったこともないですし。

動画も30分ほど撮り続けましたが普通に撮影出来ました。

書込番号:15639078

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/23 12:51(1年以上前)

昨年のバージョンアップで症状がおさまったかに見えましたが、
やはりダメ。カクカク&強制終了(アプリの)
ドコモサポートに連絡しても、遠回しに責任回避されるだけで、何の進展もなし。

私の個体は、再起動やスリープ死、ブラックアウトと言った症状は一度も出ないのですが、
不具合が存在することは確実ですね。にもかかわらず不具合を認めないドコモ、
メーカーとしての誠意を疑います。
キャリア替えしたい…

書込番号:15659276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/01/23 14:05(1年以上前)

結局は解決策、無いんでしょうかね

SDカード初期化で直ると言う話しも他の書き込みでありましたが、本体保存に設定していても同じ不具合ですから意味無いですよね!

再度、DSに行ってみようと思います。

書込番号:15659505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/23 15:22(1年以上前)

本日151に電話してみました。

ドコモでも症状は認識しているとの事。

151のオペレータが検証用に持ってきたAXも同様にカクつきが確認され
オペレータいわく

「アップデートを待つしか無い」とのことでした。
今のところ予定はまだ無いと言っていましたが・・・

困ったものです。

書込番号:15659753

ナイスクチコミ!1


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/01 19:06(1年以上前)

今回のアップデートでも改善されませんでしたね。
docomoshopに仲の良い店員さんがいるんでが、この手の不具合はdocomoの方にはどうする事もできないそうです。
shopで出来る事は、同色・同機種の新品に交換する事くらいだそうです。
Sonyがこの自称を認めれば、また別なんでしょうけど…。

書込番号:15701881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トシ104さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/03 12:06(1年以上前)

特に今まで不具合なく使っていて、それなりに満足していましたが、動画の不具合に関する書き込みを見かけて試しに撮影したところ(今まで写真は撮ってましたが、動画は一度も撮影したことなし)、見事にエラーが発生しました(笑)

12秒前後で必ず停止し、その後「カメラが使用できません・・・」のメッセージ。
保存先が本体メモリーでもSDカードでも同様で、画質を上げても落としてもエラー落ち。

う〜ん。気付かなきゃよかった!

書込番号:15710733

ナイスクチコミ!0


トシ104さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/03 15:59(1年以上前)

間違えて別のスレに書いてしまいましたが、付属の2GBのSDカードにしたら嘘のように治りました。
ご参考までに、私が使っていたのはトランセンドのclass6 8GB SDHCカードです。
本体に記録する場合もエラーが出てましたが、SDカードを換えて解決する意味がよくわかりません。

書込番号:15711635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/02/03 17:53(1年以上前)

トシ104さん

私のAXは異常終了はしないのですが、動画がカクつきます。
カクつきに関してはどうでしょうか?

ちなみに私のは2012年11月製です。

書込番号:15712142

ナイスクチコミ!0


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/03 22:34(1年以上前)

トシさん、あちらのスレにもカキましたが
残念ながら、付属の2Gがみつからず検証不可。
因みに、SDなしでカメラ起動撮影時もカクカクでした‥。
何方か検証よろしくです。

書込番号:15713764

ナイスクチコミ!0


トシ104さん
クチコミ投稿数:22件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/07 23:44(1年以上前)

かくかくする現象はありません。PCだと多数のソフトを立ち上げてると処理落ちする事がありますので、スマホに当てはめると複数のアプリが立ち上がってるとか、そういった事はないでしょうか?(嫁さんはその点を理解してなくて、最近20ぐらいのアプリがタスクに残ってました)

右下の画面切り替えボタンから、手動で同時に立ち上がってるアプリを左フリックで消去して動画撮影すれば解決するかもしれませんね(私は使ってないアプリは必ずタスクから手動で消してます。パズドラを見る限り、タスクで作動中のアプリはデータも電池も容量も食ってるようですので。関係ないと言う人もいますが・・・)

書込番号:15732179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/22 01:06(1年以上前)

SDカードは、あまり関係ないと思います。

DSで、SDカードを取り外して状態を確認してもらいましたが、変わらずでしたし。
カメラアプリを初期化しても変わらずでした。
DSに展示してある物も同じようにカクついてたので、まともな機体は無いのでは?って思ってしまいます。

私は3回、機種交換してもらいましたが、全機体ダメでした。

修理に出せば直るのでしょうか?

修理に出して治った方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:15799029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング