『Nexus7でのテザリング』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Nexus7でのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nexus7でのテザリング

2013/02/10 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

スマホ初心者です。FOMAのD-704i使ってます。検索しましたが、少し情報が古くなっていますので質問をお願いします。

WifiのNexus7を外でも使用できるようにモバイルルーターのL-09C, L-03Eとこのスマホを検討しています。

ショップで手に取ったとき一番しっくり来ました。いろいろ不具合もあるようですが最近の製造分は改善されているという書き込みを見ました。

実際、Nexus7とテザリングする時、L-09CやL-03Eは専用ルーターなので問題なくさくさくプラウジングできているようですが、Xperia AX SO-01Eでのテザリングではどうでしょうか。

11月ごろの書き込みを拝見しますと、あまり芳しくない結果が記載されていますが、その後のアップデート等で改善されていますでしょうか。また閲覧方法にもよると思いますが、テザリングでのバッテリーの持ちはどれくらいでしょうか。熱なども知りたいです。

利用者の方、情報よろしくお願いいたします。

書込番号:15741781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/10 09:12(1年以上前)

通信環境によるとは思いますが自分はiPadをテザリングで使ったりしてますが普通にスマホでインターネットしてる感覚に近いとは思います。Xiのエリアならもっとサクサクかもしれませんが自分のところは圏外なので。

7インチのタブレットをナビに使う時もテザリングで使用してますが表示に問題はありません。
バッテリーの減りは予備バッテリーやモバイルブースター持ち歩いてるので気にしたことが無かったのでわかりません。

書込番号:15742385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/10 19:15(1年以上前)

AX はまともに動いているととても良い感じなのですが・・

今日 AXでテザリングしてnexus7 でナビ等を使ってきました。
Battery Mixのログを見て書きますと、
100パーセントで開始して約6時間で35パーセントとなりました。
温度は35度くらいで20度台に落ちてるところもありますね。
XiとFOMAエリアの比率はよくわかりません。2:8くらいかと思います。
nexus7の方は100→25パーセントくらいでした

書込番号:15745016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/11 00:17(1年以上前)

テザリングなら電池の保ちがいい

SH-02Eゼータがオススメです

自分は朝から晩までテザリング待機(接続して時たま使う感じ)およそ12時間で50%しか減りません

その後就寝迄そのまま使っても電池はまず切れません

SH-02EはIGZO液晶で若干表示に癖がありますので、動画とかも確認してみて、大丈夫そうならオススメです

書込番号:15746934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/11 00:20(1年以上前)

追加です

スマホでも+Xi割で3,980円−月割り

でお得な運用ができますが、それは3月末迄の期限付きなのでお早めにどうぞ

書込番号:15746958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/02/12 02:36(1年以上前)

かりかりまんさん ありがとうございます。

普通にネットできるなら問題ないですね。参考になりました。


annys2000さん ありがとうございます。

製造時期による差があるようですね。確かに普通に動いてくれるとモバイルルーター別途不要なので助かります。おぉ、ナビのテスト結果は大変参考になります。6時間使用できれば自分では合格です。

ところでXperia AX SO-01Eは、車中でインバータなどで充電しながらでもテザリングできるのでしょうか。モバイルルーターのL-09Cは不可、L-04Dは可能だけど発熱が大きくて不安になるという書き込みを見ました。ご経験がありましたら教えてください。


アークトゥルスさん ありがとうございます。

SH-02E 店舗で実機を見てきます。Xperia AX SO-01Eのブラックが私の小さい手にあまりにしっくり来たので、なんとなく衝動買いするのを抑えて、情報収集しています。12時間で50%は凄いですね。発熱等は特に問題ありませんでしょうか。

3月末には、FOMAからスマホにデビューを狙っています。基本操作はNexus7で覚えました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15753083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/12 12:46(1年以上前)

発熱はこの最新CPUを搭載しているモデルでは無いみたいですね

テザリングの安定度は調べにくいでしょうが、SH-02Eは安定している方だと思います

あと、自分が気になっているのは

二月末発売予定のMEDIAS X N-04Eです

このモデルは電池パックのみでも
置くだけ充電できるので、予備を持っていればOKでしょう

動画やテレビ番組をよく見られるなら
有機ELなので美しく、目も疲れないでしょう

最近流行りのFHDモデルはコンテンツがまだ少ないので、実用性ではこのモデルが上のような気がします

HDの動画やコンテンツをFHDモデルで見るより、HDモデルで見る方が綺麗かな?と思っています(違っていたらスミマセン)

書込番号:15754212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/12 13:45(1年以上前)

AXは充電しながら動作可能です。スマフォなら全ての機種で可能ではないでしょうか。
モバイルルータなどでは機種に因るようです。
電源ですがインバータはできれば止めといた方がよいです。直流−>交流−>直流の変換となるため非効率です。
また、安物は正弦波にならず、機器によっては誤動作します。すでに持っているとか、他に給電したい機器無ければ、USB出力タイプが無難です。nexusの事も考慮すると2ポートあるものとか。
AXに限らず、充電時には熱が発生しますので不安になる程熱くなるかもしれません。
交換用の予備バッテリーを勧めておきます。

書込番号:15754375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/02/13 04:32(1年以上前)

アークトゥルスさん こんばんは。

ショップで、SH-02Eゼータの作動機を触ってきました。AX SO-01Eよりもがっしりした印象を受けました。たまたま大学生の甥っ子と話す機会があつたのですが、最近これに機種変更したそうです。理由はいろいろ難しいことを言わて年寄りには理解できませんでしたが、要は良いということらしいです。

クアッドコアは発熱は少ないようです。


annys2000さん ありがとうございます。

充電しながら使用できることを知れてよかったです。
インバータも確かに擬似正弦波なので、スマホの充電には向かないかもしれません。USBの2口タイプにしたいと思います。

ケーズに32GBの3Gモデルが29,800円で販売していたので、またまた衝動買いしそうになりました。自分がスマホを持っていなくてテザリングできないので、Wifiモデルは外ではほんとに不便です。

1. スマホに変えてテザリングでNexus7を使用する。<- 不具合が心配
2. 携帯のまま、3GのNexus7購入+b-Mobileにする。<- 遅いけど、オールインワン。
3. いっそのことスマホと3G Nexus7両方買う。これは予算的に厳しい..

この3つで凄く悩んでいます。スマホ欲しいけど7インチのNexus7の方が見やすいけどもスマホも便利そうとか、少し混乱しています。選択が多いというのは逆に大変ですね。

いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:15757695

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/13 10:28(1年以上前)

補足しておきます。
インバータもピンきりで、きれいな正弦波のものから疑似正弦波、矩形波、明記されてないもの等です
昔、車雑誌かなにかの特集で、波形の比較記事をみましたが、こんなんでいいの?みたいのもありました。最近のものは仕様が明記されていものが増えているように思います。
自分が経験したトラブルはノートパソコンが充電できないというものです。疑似正弦波のものだったのですが。
ついでにNexus7でナビを使っているような状態での充電は500mAでは消費量とトントンか足りない位です。

書込番号:15758412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/02/15 04:52(1年以上前)

annys2000さん ありがとうございます。

正弦波のインバータは高くて手が出ません^^;
シガーライターの2.1Ahがありましたので、それなら早く充電できそうです。

スレッド閉めさせていただきます。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15766581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング