スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
昨年11月購入当初より、充電中にランプ点滅で起動しなくなりバッテリー入れなおしで復旧…を繰り返して来ましたが、今朝とうとう再起動できなくなりDSへ。
ショップ店員が初期化しようとしてもその手前でダウンの繰り返しで本体交換に。
ところが「さあ、もう大丈夫…」と思ったら、今度は交換新品が同じ症状に!!
再度調べて貰ったら、本体交換のため交換されなかったバッテリーが測定器でNGだったとのこと。
おサイフの復旧やらWi-Fiの再設定やらから解放されて一安心ですが、同様の書き込みが多いようですので、症状に心当たりの有る方は、是非DSでバッテリーをチェックして貰ってください!
この間約2時間かかりましたが、今のところ熱くなる事も無く、勿論デッドロックも有りませんヨ!
書込番号:15790143
3点
原因が特定できて改善されてよかったですね。
私の場合は、Wi-Fiかなぁと思い始めています。
Wi-Fiを切ったこの3日間、まったくスリープ死がありません。
これまではほぼ毎日のようにスリープ死してたのですが。
また、Wi-Fiを切ってから、バッテリーの持ちがすこぶる良くなりました。
Wi-Fiが使えないスマホっていうのもどうかと思うのですが
背に腹はかえられないので、しばらくこのまま運用してみようと思います。
これでまたスリープ死したら、もう打つ手なしかもです。
書込番号:15790199
1点
「バッテリもチェックして欲しい」と言っても、なかなか正常としか出て来ないことが多いのですが、N.G.とはどういうN.G.が出たのでしょうかね?
項目としては容量の判定ぐらいだと思いましたが、そのランクが3段階の一番下とかだったのでしょうか?
書込番号:15790446
0点
>また、Wi-Fiを切ってから、バッテリーの持ちがすこぶる良くなりました。
>Wi-Fiが使えないスマホっていうのもどうかと思うのですが
>背に腹はかえられないので、しばらくこのまま運用してみようと思います。
>これでまたスリープ死したら、もう打つ手なしかもです。
確かに私の場合もWi-Fi使用時のブラックアウトは多い様な気がしておりますが
Wi-Fiオフでもブラックアウトはしていました。
原因の要素になる可能性はありますが、必須条件ではないですね。
Wi-Fiをオンにした時に通信を許可する設定などがあったはずなので、そういう
通信が電池の減りに影響している可能性もあると思いますよ。
私の場合、無効にしているアプリを有効に戻すと安定しました。
ただ、一度熱暴走をしましたが…
書込番号:15790695
0点
原因はそれだけではなかった!(みたい…)
本体加熱、再発です。
まあ、頻度はぐっと落ちています(バッテリー交換後2回ほど)ので、
皆さんの対策も参考にさせて頂きながら様子見です。
ところで Xperia Z もこんななんでしょうかね?
書込番号:15822033
0点
以後1年間、通話途中の再起動や通話中の音声片道のみ、電話受信時の操作不能など、スマホとしての機能不全のみならず、電話としても操作不能に!ドコモショップでは電池の性能低下(1年で2回替えるなんて有り得ない!)以外は本体異常なし!(異常が有るから行ったのに!)で、これ以上はメーカー送付で2週間のチェック、との“やりたくないモード”。「安心パック」なんて、全く役立たず!
ユーザー目線を意識できない SONY、NTT Docomo 両社の凋落の一端を見せ付けられた気分です。
SO-01B以来4台続けたXperiaともお別れです…
書込番号:17226031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









