『ウィルス検出』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルス検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ウィルス検出

2013/08/27 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:50件

docomoのXPERIA AXを使っています。
あんしんスキャンからウィルス検出しましたと表示されたので削除ボタンを押したのですがいっこうに消えません。
どうしたらいいでしょうか?その画面を添付してみましたー。
どなたか対処法ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:16513239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2013/08/27 15:34(1年以上前)

画像が添付されていないようです…
この機種は添付できないんですか?(*_*;

書込番号:16513378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 18:44(1年以上前)

多分同じ症状が出ました。
削除ボタンを押しても押しても消えてくれなくて、焦ってドコモショップに行ってきました。

どうやらこの機種にしか起こらない不具合(?)らしく、「スマホなるほどツアー」とかいうアプリが関係してるんだとか…。
本体の更新をしていないと出てくるそうですが、いかがでしょうか?
自分の場合、wi-fi環境がなくずっと更新を放置してました。

すべてショップの方にお任せしたのであってるかわかりませんが、「スマホなるほどー」アプリをインストール→本体の更新 で削除できたようです。

書込番号:16513862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/27 19:06(1年以上前)

みょうがみょうがさん
ありがとうございます。
この機種だけなんですね(*_*; なんかそれって迷惑というかなんというか…
とりあえず教えていただいたのをやってみます!

書込番号:16513934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/27 19:46(1年以上前)

「スマホなるほどー」って、ドコモ謹製のアプリですよね?

これの方が、迷惑の根源の様な気がしますが・・・ドコモアプリが悪さする事、多いですし(^_^;)


因みに、スクショ貼り付けは、jpg変換しましたか?そのままだと、どの機種もpngだと思うので
このクチコミでは、貼り付けできません。

書込番号:16514089

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/27 19:47(1年以上前)

この機種しかおきないということはウィルス誤検知ということで、ウィルスではなくて良かったですね。

書込番号:16514092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/28 08:06(1年以上前)

望見者さん、ありがとうございます。
ところで、どうやったらjpgに編集できるのですか??

みょうがみょうがさん、(なるほどツアー〜)をインストールできないんです((T_T))docomoショップに行くしかないですね…

書込番号:16515949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/28 08:10(1年以上前)

ARROWS NXさん
ほんとにウィルス誤検知なんですか??
わけがわかってないのでスッキリしてないんですょ・・・(;´Д`)
ほんとにウィルスにおかされてないんでしょうか…
心配です。

書込番号:16515962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/28 18:57(1年以上前)

PCお持ちならWindows標準のペイントでjpg変換できます。
スマホなら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image&hl=ja
「Image Resizer」とかどうでしょうか?

書込番号:16517629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/28 19:57(1年以上前)

>ほんとにウィルス誤検知なんですか??

と言われてしまうと、実際見てないのではっきり言えません。
パソコンではマカフィー使ってますが、ウィルスの誤検知ありますよ。
ご心配でしたら、あんしんスキャンは価格での評判が良くないので、試しに別のセキュリティソフトを一時的にインストールして、スキャンしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16517861

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/28 21:34(1年以上前)

スクショの件ですが、こちらのクチコミを参考にされてみては。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16419700/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83V%83%87%83b%83g#tab

ウィルスの件、まだ納得できない様なら、ショップで確認してもらう方が安心しますか?

僕だったら、無料のウィルスアプリ入れて、確認してみます。(これも、色々意見有るでしょうが・・)

なるほどツアーというアプリ、使われますか?僕の機種には入ってませんが、詳細見る限り
速攻で消してしまうアプリに見えます(^^ゞ 人それぞれでしょうが。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/application/app/smart_tours/index.html

(あれっ?一覧には、機種名がある、、XperiaZ。見た記憶が無いのだけど、、消したか
 ドコモHomeでしか表示されないのか、、、カスペルスキーでは、検知してないから問題無いでしょう)

書込番号:16518311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/29 08:57(1年以上前)

文面からして、その検知対象アプリはまだ特定されてませんよね?
一部の方の推測情報のみでスレが進行してるだけであって、誤検知かどうか?なんて実際に端末を検証しないことには判明しません。
そこまで気にされるのであれば対象アプリをアンインストール、もし不可なら無効化ぐらいは手動で出来るかと思いますがいかがでしょうか。

ウィルス対策アプリは現状、気休め程度にしかなりません。誤検知が続けば「またか」とセキュリティ意識も徐々に薄れていきます。

・設定→セキュリティ→提供元不明アプリを許可しない
・Playストアアプリでは権限は必ずチェック、レビューも一通り目を通す
・ソフトウェアアップデートやアプリの【自動更新】はオフにしておく
・家族や知人からのeメールでも添付ファイルは無闇に開かない
・他機種とのSDカードの使い回しは避ける
・親しい友人や上級者関わらず端末を委ねない、長時間放置しない

入口さえしっかりガードしていればかなり効果的な自衛になるかと思います。

書込番号:16519796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/31 11:51(1年以上前)

マカフィーから誤検知の報告がありました

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101923

書込番号:16527793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/31 14:52(1年以上前)

マカフィーの誤検知は本当多いですね。定義ファイルが更新される度に何かしらあるような気がします。

書込番号:16528316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/31 15:31(1年以上前)

あくまでもパターンマッチのデータベースを基にしていますので、パターンマッチをすり抜けて漏れるか、狼少年の誤検知かは紙一重だと思います。

書込番号:16528429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング