『メディアとは…』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアとは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアとは…

2013/09/13 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5
機種不明

ここで何度も話題になっている内容ですが…m(__)mアップデートしてから電池の減りが急激に早くなりました。アップデート後、ドコモショップにも行きましたが店員さんもよく分からないらしく、何も解決せず。SDカードを抜いて様子を見るか、預かりで修理になりますと言われました。ここの書き込みではSDカードに壊れたデータがあるから〜等と書いてあるので丸1日、SDカードを抜いて夜にバッテリーミックスの消費電力を見たら[メディア]が一番上にありました。何これ…。SDがあってもなくても常にメディアが占めています。
ドコモショップに出す以外ではどうしたらいいんでしょう?何か対策はありますか?使っていないのに電池がどんどん減っていくので使わない時は電源を切っています。使わないアプリは削除、無効化しています。
また、修理に出せば症状は直るのでしょうか??

書込番号:16580139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
digiboyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 21:33(1年以上前)

android.process.media問題ですね。Googleが修正しないと根本的な解決にはならないですが、以下を実行してみてください。
1.メディアストレージのキャッシュ及びデータ削除
(ここで一旦アルバムアプリの写真等メディアファイルが見えなくなります)
2.Google PlayからRescan mediaをダウンロードして実行
(ファイルが多いと時間がかかりますが気長に待ちます)

蛇足ですが、OS起動時はmediascanが走るので、メディアが電池消費上位にくるのは普通です。その状態が長く続くのは問題ですが。

書込番号:16607878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/09/20 08:51(1年以上前)

アップデートがあったので試してみてはどうでしょうか?

それとメディアとは関係ありませんが、画像を見るとLTEが一本しか立っていないのですが
常時そうなのでしょうか?
よく3Gに切り替わったりしませんか?
そうであれば、LTE SETTING等のアプリで、通信を3G固定すれば電池のもちが多少改善
するかもしれません。

書込番号:16609471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/09/22 00:58(1年以上前)

ありがとうございました。アップデートをしてから
毎日あったメディアが姿を消しました。。今のところですが。。
少し様子を見ます(^^)

書込番号:16616885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング