『Xperia AXをバージョンアップ後不具合通知』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia AXをバージョンアップ後不具合通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperia AXをバージョンアップ後不具合通知

2015/03/11 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 oasis701さん
クチコミ投稿数:7件

標記の通り、バージョンアップしても、不具合の通知が多数出ては消え、出ては消えしてメールなどが使えません。

書込番号:18567520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/11 17:58(1年以上前)

端末をセーフモードで起動してアプリが原因で不具合を発生させている可能性を探る方法があります。
SONY公式サイト『システム』:http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-01e/jellybean/control/
電源メニューで、「電源を切る」を長押しすると、再起動してセーフモードに変更することができます。
セーフモードでは、プリインアプリ以外を起動させずに端末を立ち上げることができ、インストールしたアプリが原因で不具合が生じた際に有効です。ここまでサイト引用。
ドコモ公式『ホーム / お客様サポート / 困ったとき、分からないときは / 故障・修理について / 診断ツールアプリ』参考サイトです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/checktool_app/
【その他】
この機種に限らずシステムアップデート直後などは端末が不安定になる事も想定されます。
先ずは端末の再起動をお試し下さい。未更新のアップデートがあれば全て更新してみて下さい。
全く改善できない場合は大切なデータのバックアップをした後に端末の初期化を行って下さい。
基本的には端末の初期化で改善されるかと思います。
尚全部試しても全く改善出来ない場合はショップで動作点検確認をお願いしましょう。

書込番号:18567700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 18:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
SO-01Eは家に置いてきたので帰ってからアップデートの予定でしたが暫く保留にしようと思います。

書込番号:18567711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/11 18:02(1年以上前)

上記にもう少し追加します。
後からインストールしたアプリをアンインストールして試してみる。
ウイルスセキュリティを停止またはアンインストールして試してみる。

書込番号:18567714

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis701さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/11 19:57(1年以上前)

ニコニコパパさん

ありがとうございます!
バックアップし、データを消去しました。
これからアプリを入れます。

書込番号:18568058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング