


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
標記の通り、バージョンアップしても、不具合の通知が多数出ては消え、出ては消えしてメールなどが使えません。
書込番号:18567520
2点

端末をセーフモードで起動してアプリが原因で不具合を発生させている可能性を探る方法があります。
SONY公式サイト『システム』:http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-01e/jellybean/control/
電源メニューで、「電源を切る」を長押しすると、再起動してセーフモードに変更することができます。
セーフモードでは、プリインアプリ以外を起動させずに端末を立ち上げることができ、インストールしたアプリが原因で不具合が生じた際に有効です。ここまでサイト引用。
ドコモ公式『ホーム / お客様サポート / 困ったとき、分からないときは / 故障・修理について / 診断ツールアプリ』参考サイトです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/checktool_app/
【その他】
この機種に限らずシステムアップデート直後などは端末が不安定になる事も想定されます。
先ずは端末の再起動をお試し下さい。未更新のアップデートがあれば全て更新してみて下さい。
全く改善できない場合は大切なデータのバックアップをした後に端末の初期化を行って下さい。
基本的には端末の初期化で改善されるかと思います。
尚全部試しても全く改善出来ない場合はショップで動作点検確認をお願いしましょう。
書込番号:18567700
2点

情報ありがとうございます。
SO-01Eは家に置いてきたので帰ってからアップデートの予定でしたが暫く保留にしようと思います。
書込番号:18567711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上記にもう少し追加します。
後からインストールしたアプリをアンインストールして試してみる。
ウイルスセキュリティを停止またはアンインストールして試してみる。
書込番号:18567714
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





