『アンテナの色は白いままなんですが、この機種では正常ですか。』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アンテナの色は白いままなんですが、この機種では正常ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

iijmioの通話付SIMで本機を使用したのですが、LTEのエリア内にあるのに、3Gの表記でアンテナの色が白いままなのですが、これは正常なのでしょうか。
設定は何度も確認しましたがあっており、LTEの表示は数秒間だけ一度表示しましたが、
その後は3Gのままです。
何が原因かわかりません。

書込番号:17797099

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/03 10:51(1年以上前)

IIJが確認した本機種の個体(Ver.がV17R26B)では、SMS有無に拘らず、アンテナピクト問題は発症していないようですね。
https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp

本機種に限らず、LTEのエリア内でも3Gになったり電波を拾わないことはあります。(天候、時間等々、)
ですのでアンテナピクト表示は正常なのでは?

書込番号:17797460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/03 11:08(1年以上前)

1985bko さん、ご回答頂き感謝です。
電波は掴んで、通話、通信が出来ているんですよ。
この本機のアンテナピクトは色が変わんないのかな。
ちなみにwifiだと青の扇の表示が出ます。
使用している本体のビルド番号はV10R43A、アンドロイド4,1,2です。

書込番号:17797515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/03 13:07(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、LTE未対応のF-03DにBB.exciteのSIMでは3Gの表記でアンテナの色は緑色になります。Wi-Fiでも緑の扇マークです。
ちなみにBB.exciteはIIJの回線を使っており、IIJでも同じようになると思います。
F-03EはF-03Dと異なる表示になっているようですが仕様が変わったのですかね?

書込番号:17797872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/08/03 13:22(1年以上前)

マグドリ00 さん、ご回答頂きありがとうございます。
同じメーカーでも機種によって、違う場合もあるのでしょうね。
様子見ですね。

書込番号:17797923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/03 15:09(1年以上前)

気になったのでそれぞれの取扱説明書を調べてみました。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-03E_J_OP_01JB.pdf
ARROWS Kiss F-03E 取扱説明書
49頁「主なステータスアイコン」
電波状態(アンテナアイコン)は白
Wi-Fi接続中は青

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-03D_J_OP_All.pdf
ARROWS Kiss F-03D・F-03D Girls’ 取扱説明書
35頁「主なステータスアイコン」
電波状態(アンテナアイコン)は緑
Wi-Fi接続中は緑
2個とも※印があり「Googleアカウントでログインしているときに、緑色で表示されます。」となっています。

F-03Eのほうは「Googleアカウントで〜」の注釈がないので色がつくつかないはGoogleアカウントに関係ないみたいですね。

つまりF-03Eのアンテナアイコンが白のままなのは仕様のようです。
今回調べさせていただいた過程で手持ちのF-03Dのアイコンの色が緑になるのは「Googleアカウントでログインしている時」と言う条件があったことを初めて知り勉強になりました。

書込番号:17798176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/03 15:22(1年以上前)

マグドリ00 さん,調べて頂いてありがとうございます。
私もf-03eの取り扱い説明書(同梱されていた方)も見たんですが、色の判別が出来なかった。
ダウンロードの方の説明書では、色がわかりますね。
私も大変勉強になりました。
本当にどうもありがとうございます。

書込番号:17798201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング