『電波が灰色になりませんか?』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が灰色になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が灰色になりませんか?

2013/01/08 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

当機種を使用されている方、電波が灰色になりませんか?
自分だけなのか、初期不良なのか、悩んでおります。

・ピンク色の電波が、突然灰色になる
・灰色のまま3本4本たつこともある
・灰色のままLETや3Gという文字も出たり消えたりする
・灰色のまま通信中の上下の矢印も出たり消えたりする
・その場にとどまっている時にピンクから灰色に変わることはなく、
 電車での移動中や、20メートル程度歩いて移動するとなる
・日に何度もなる
・灰色中は電波がない状態になる
・そのまま待っているとピンクに直るときもあるが、大体はなかなか
 直らず、機内モードオンオフにして直すこともある

ネット中に突然つながらなくなり大変イライラします。
同じような方はいらっしゃいますか。

書込番号:15591312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/08 21:32(1年以上前)

こんばんは

グレーのときは、端末とキャリアでの認証中だと思います。

電波がつかめないとき→電波がつかめるようになった

このような時は都度、認証しています。
電車などでの移動中には、電波が途切れることが多いので、この現象が起こりやすいです。

余談ですが、LETではなくLTEです(^^;

書込番号:15591365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 21:40(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん様

ご回答いただきありがとうございます。
毎日同じ路線に乗っていますが、灰色になる場所が違い
頻繁(4駅おきくらい)になりますし、長い時には2駅分
ずっと灰色だったりします。

そんなにも頻繁に電波を掴めないものなのでしょうか?

自分だけの初期不良なのか、初のスマホでありこういうものなのか
わからず質問いたしました。


自分もそうだよ!という方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:15591402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/08 21:45(1年以上前)

想像ですが、通常LTEの電波をつかんでいませんか?

LTEのエリアは意外と狭いので電車で移動すると、3Gになったりで発生しやすいかもしれませんね。

次回の通勤時に3Gのみに切り替えてみれば確認できそうです。

わたしは3G(+H)の端末ですが、電車で移動中は30分間で3回以上は発生します。
(都内通勤者)

書込番号:15591436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 22:26(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん様

自分も都内近郊⇔山手線内を40分移動しております。
LTE(LETじゃないですね;)の範囲が影響しているのかもしれません。

設定が「LTE/3G」か「GSM」しかできないので、明日GSMにして試して
みたいと思います。

書込番号:15591716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/08 22:34(1年以上前)

やややややんまーさん

試してダメでしたらドコモさんにご相談ですね。
しかしLTEから3Gに切り替えるのに時間がかかると聞いたことがあります。
(これは自分自身の情報ではありません)

ELTじゃなくてよかったです(^^;

書込番号:15591768

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/08 23:14(1年以上前)


電波ピクトが灰色なのは、Googleとの同期が認識出来ていない時。

『GSM』は日本国内では通信出来ませんよ…。

書込番号:15592011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/08 23:31(1年以上前)

GSMじゃあ余計駄目ですよw!
GSMは海外で使う通信方式です。
自分も灰色になることがありますが、そんなのお構い無しでガンガン繋ぎます。
でもちゃんと繋がりますよ。直ぐに青色になるので気にしてません。

書込番号:15592094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 23:38(1年以上前)

はい、GSMにしようとしたら「国内では圏外になります」とポップアップが出ました;
ネット中にいきなり灰色になると「ページがありません」という画面になり、それを
解消する方法はないかと思いまして…
たまになら我慢するのですが、頻繁になるので、質問してみました。

LTEと3Gを別々に設定できるといいのですが;

書込番号:15592136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/12 23:15(1年以上前)

こんばんは!

私はほぼ家でWi-Fiでの使用ですが、一日一回は必ず灰色になります。
その都度電源を落として再起動すると元に戻ります。
そのままにしておくと、何も出来なくなるので困りものです。
家はギリギリLTE圏内で、移動中は切り替わりも早いです。

書込番号:15609399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 01:16(1年以上前)

こちらの方法をまだ試してみなかったら、試してみてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426885/SortID=15599652/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HTC#tab

書込番号:15610017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


inosagaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 17:27(1年以上前)

こんにちは。
この機種を10日ほど前に購入しました。
電波マークが灰色になる件、みなさんも発生していたのですね。

私も『ももちむ』さんと同じ使い方をしています。
上手く切り替わる時もあるのですが、一日に数回灰色状態が発生します。

私だけの設定問題かと思い、今日ドコモの遠隔サポートセンターに問い合わせましたが
設定にも問題はないとの回答で、これ以上は近くのドコモショップへ行けとの回答でした。

ドコモショップに行ったのですが、行く途中で自然に回復していました。
ショップの人は、電波の受信状態が悪いのかなーーーで、取りあえず終わったところでした。

たまたま、先ほど事象が発生し電波の届かない(電波マークは消えました)ビルの中に入って
2時間程経ってからビルを出た所、自動的に電波を捕まえました。
これも、電源の再立ち上げと同様な対処方法でしょうか?

今も、このコメントを書いている最中にも発生しましたが10数分ほったらかしていたら
自然と電波を捕まえていました。
やはり、電波の受信状態ですかね。

しかし、電源の再立ち上げは面倒ですね。
その内、メーカーサイドでソフトのアップデートを期待したいものです。

書込番号:15627305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 17:17(1年以上前)

返事が大変遅くなりすみません。

こちらで質問した翌日、試しに機内モードオンオフにせず様子を見たところ
25分も灰色のままなので、結局オンオフで直しました。

灰色になる場所はランダムですが、なりやすい場所をドコモHPで確認すると
LTE順次対応エリアでしたので、やはり電波切替がうまくいかないのかもしれません。

4月には対応するようなので、灰色にならなくなることを期待したいと思います。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!!



ももちむさん

自宅でWi-Fi使用していますが、灰色になったことはないです。
Wi-Fiの電波がうまくつかめていないのでしょうか。。。
困りますよね。。。


Echidna Hedgehogさん

こんなアプリがあるんですね!
灰色加減がマシになってきましたが、ひどくなったら試してみたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございました。


inosagaさん

やはり、電波の切替がうまくいっていないのでしょうかね?
自分もドコモでちらっと口にしたら「?」という顔をされたので、
自分だけなのかと思い、こちらで質問させていただきました。
ちなみに2年くらい前にスマホを買った(LTE未対応)人も、
なぜか最近電波が灰色になるようになった、と言っていました。
なんなのでしょう。。。

書込番号:15641130

ナイスクチコミ!0


inosagaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/21 07:30(1年以上前)

やややややんまー さん

>4月には対応するようなので・・・・

この情報について教えて下さい。
小生も期待したいですね



書込番号:15649249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 21:48(1年以上前)

inosagaさん

関東近郊⇔山手線内を電車にて移動していますが、山手線内に入ると
電波が灰色になることはほぼありません。
ということは、自宅から山手線内に入る前にLTE電波が整備されていない
エリアがあり、電波切替がうまくいかないのか?と考えました。
ドコモHPにLTE整備エリアがあり、それを見ると、よく電波が灰色になる
場所は、未整備の部分でした。
順次整備され、4月(今は6月に遅れている…)に拡大予定エリアとあるので、
電車で通る部分がすべてLTEになれば、電波を切り替える必要も減り、灰色になる
回数も減るのでは・・・と期待しています。

電波がきちんと繋がるのは、スマホ以前に電話として一番大切な部分だと思うので、
ドコモには何とかしてほしい部分ですね。

書込番号:15652081

ナイスクチコミ!0


inosagaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/21 23:12(1年以上前)

やややややんまー さん

そういう事ですか。
ごめんなさい。
小生、勘違いしていました。
上段に書かれている文章を見落としていました。
メーカーサイドで何か手を打ってくれるのかなと勘違いしてしまいました。
良く解りました。
ありがとうございました。

書込番号:15652675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング