『入力ソフトが勝手に切り替わってしまう』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入力ソフトが勝手に切り替わってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

入力ソフトが勝手に切り替わってしまう

2012/11/20 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

入力ソフトに「ATOK」を使用しているのですが、時々、勝手にプリインストールされている
「Samsung日本語キーパッド」に切り替わってしまいます。切り替わる条件は分かりません。
時々、文字入力キーボードが出るタイミングで、切り替わってしまいます。
その際、通知バーに「入力方法を選択」が出て「Samsung日本語キーパッド」が選択されています…
とりあえず今は、ATOKに選び直して使用しているのですが…。

アプリ管理では「Samsung日本語キーパッド」は、削除も、無効にもできないので困っています…
どなたか、同じ様な症状が出ていて、かつ対処法をご存知のかた、いらっしゃいますか?

今までで最高の機種に巡り会えたので、ここだけ解消されれば、もう大満足なのですが…

書込番号:15365814

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/20 12:54(1年以上前)

私も今まさにそれです。
再起動後にもなるって書き込みありますね!
なんか設定有るのかなあ?
困ったもんです(。´Д⊂)

書込番号:15365853

ナイスクチコミ!6


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/20 13:11(1年以上前)

当方の場合も、再起動すると、ATOKから、サムスンの標準に戻ってしまいます。毎回、元に戻すという、手間がかかっています...。
何とかならないかな、って考えているところです。

書込番号:15365906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/20 13:16(1年以上前)

機種不明

言語と文字入力の所の、標準見たらサムスンになってました。
一応ここをATOKに変えました。
これで直ればいいですが。

書込番号:15365918

ナイスクチコミ!1


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 13:19(1年以上前)

私も同じ症状が出てましたが、一昨日からは出なくなりました。再起動すると出ますが、最初は再起動してなくても出てました。ATOKさんが対応してくれるんじゃないですか?(^^;)

書込番号:15365925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 14:33(1年以上前)

私も同じです。^_^;  再起動したり再起動しなくても、いつしか勝手に戻ってしまってるときがあります。

アプリ情報で データー消去し、強制終了したらどうなるんでしょうかね?

書込番号:15366121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/20 15:50(1年以上前)

言語と文字入力 標準でATOKにしても、再起動したらサムスンになりますね(T_T)

書込番号:15366338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/11/24 09:11(1年以上前)

初めての投稿です。SBの二年契約が来月末切れるので、この機種にしようと考えている者です。
色々な情報、参考にさせていただいてます。

もしかして、ATOKのアプリをSDカードに移動させていませんか?
当方SB HTC001HDにて、アプリを本体に移動(保存)させてから同様の症状から解放されました。
機種違い、OSバージョンもキャリアも違うので解決できるかわかりませんが、
この症状でかなりのストレスを感じていたため、御参考になればと思い返信してみました。

書込番号:15383513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 00:46(1年以上前)

先日購入して私も同様の症状に悩まされています。
google日本語入力Betaでは問題なく切り替えた状態が維持されるので
ATOK側の問題のような気がします。

ちなみにATOKとmazec-T手書き変換とgoogle日本語入力Betaの3つで
試してgoogle日本語入力Betaだけ問題なしでした。

OSが新しすぎてアプリが追いついてきていないのかも...と思っています

一応ドコモとJustSystemに問題の報告をして改善されるのを
期待しているところです。

書込番号:15410820

ナイスクチコミ!2


su89さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 09:46(1年以上前)

ATOKが解除される・・同じ症状で悩んでいてここに辿り着きました。情報がUPされるのを期待して待ちますね。

書込番号:15459008

ナイスクチコミ!1


小積さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/15 09:32(1年以上前)

 確かにAtokのサイトを見ると、SDカード上にAtokを持っていると、再起動で設定がキャンセルになるから注意、と書いてありますね↓。上のユーザーの皆さん、どうですか?
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android/spec.html
 GalaxyでSDカードの内容を確認するのは、また結構面倒なようですが…↓。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/9ef756083c487a696fc66523e7661e66/

書込番号:15480508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング