『文字入力に支障の件』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力に支障の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

文字入力に支障の件

2012/12/04 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

過去スレにもありますがブラウザ上で文字入力をしていて部分的な訂正をした際カーソルが意図しない所に飛んでしまい更にそこの文字まで削除されてしまうという件についてです。
その後DSにて初期不良という事でその場で交換してもらいましたが交換した端末も同じ状況です。
プリイン以外に他のブラウザ、ドルフィンや他の入力アプリも試しましたが同じ様になります。
どうしたものかとwebを少し検索した所、OS4.1.1搭載の他機種でもブラウザ上での日本語入力に支障があるみたいです。
機種関係なくOS4.1.1自体に文字入力の不具合の場合また交換しても同じなのではないかと思い、詳しく知っている方いましたら教えていただけませんでしょうか。
ここへの記入もノートへ記入してからコピペするという面倒で 改善策回避策なんでも構わないのでありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15432969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/04 22:05(1年以上前)

恐らく同じ症状が出ています。

ブラウザーの入力ボックスにテキストを入れる際、途中で修正してカーソル位置を
変えて入力すると、一番上の行に上書きモード(同じ文字数だけ消えて挿入される)で
書き込まれます。

何度も出ますから間違いありません。ただ、初めからそうだったワケではないように
思います。何かのアプリか設定が影響している可能性も・・

書込番号:15433309

ナイスクチコミ!3


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/04 22:28(1年以上前)

Hananoyamaさん回答ありがとうございます。
きのうDSにて端末交換後またこの事象。
調子悪い時は初期化というのが頭にあるので本日また初期化。
アプリ何もインストールせず現在も変わらずおかしいです。
151にも再度確認して設定で変わる物ではないとの回答。困りました…
別件ですがSPモードのマイアドレス消えちゃう件は検証始まってるらしいのでそのうちアップデートで改善されるかも?
文字入力の件はまだみたいでした…

書込番号:15433482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/04 22:33(1年以上前)

指の変わりにSペンを使うと動作的にはまともになりますね。

書込番号:15433518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/04 22:39(1年以上前)

文字入力アプリの愛称もよくあります。
過去に何度も経験あります。

無料のiWnnやGoogle日本語入力などでも試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15433557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/04 22:41(1年以上前)

2度端末交換しても同じでした。
マイアドレス消失で1度目。他諸事情により2度目、と今使っている端末は3っ目ですが毎回同じ症状が出ます。
因みに全てDSにてその場で箱からの新品と交換しています。
流石に3台目で諦めるしかないなと思えました(笑)

全く関係ありませんが2台目はスピーカーからの音割れが酷く、初め焦りました(゚o゚;
しゃべってコンシェルの声も酷かったです。
端末のアタリハズレってこんなにハッキリ解るのかと思いました(笑)

書込番号:15433566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/04 23:22(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございますm(_ _)m
sペンやgoogle日本語やその他入力アプリも試しましたがカーソルが意図しない所へ…
みるるさん3台目でもダメでしたか。
個体差も感じますよね私のはSペンの感度も全然違いました。 1台目は1センチ画面から離れてても字が書けてしまう時があり、これもどうしたものかと思っていたら交換した2台目は画面にペン先が触れたら書ける様になり誤入力がなくなりました。
私的にはNote2を気に入ってて文字入力とマイアドレスの件さえ解決すれば最高の端末だと思っているのでdocomoさんが早い段階で改善策出してくれればとは思うのですがOS自体に日本語入力の不具合という記事もありNexusやASUSPADでもあるみたいなので詳しい方いましたら引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15433824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/04 23:29(1年以上前)

この現象はNexus7でも起きていますので、GALAXYnoteU特有のバグじゃないです。
他の方も書かれていますが、ドコモでなんとかなる問題じゃないです。

書込番号:15433858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/04 23:37(1年以上前)

本体の故障、バグじゃないので、本体交換しても無意味です。
おそらく、AndroidOSのバグなので、Googleがバグ取りしないと無理だと思います。

書込番号:15433907

ナイスクチコミ!2


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 00:14(1年以上前)

お名前が読めないのですが大変貴重な回答ありがとうございます。やはりOSにバグがあるのですか…
事実だとすると遅かれ早かれ4.1.1搭載端末であれば、このバグ事例が出てくるでしょうしSamsunJapanやdocomoはその事知らなかったのかと疑問になります…現在4.0ICSの機種も今後OSアップデートとかあるでしょうし困ったものですね。
あればの話ですがJBの日本語入力バグの件を記載してるようなページはどこかにありますでしょうか。
私の検索能力が足りない為、自分でそこまで見つけ出せませんでした。もしご存知であれば教えて頂けると自己完結できて非常に助かるのですがm(__)m

書込番号:15434138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:16件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/05 05:32(1年以上前)

私の場合wifiの接続が電子レンジで切れたりしたとき、接続が切れましたみたいな表示がされると飛びますね

書込番号:15434711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/05 08:34(1年以上前)

√ ルクさん

こちらのサイトの他にも類似したこと海外含めて少し有りました。
多分、似通った現象かと思っています。
BALLOG

http://blog.bluearrowslab.com/smartphone/topicks/553/



ねとらん →ネットランナーって言う雑誌から考えましたw
関係ないこと書いてすいませんm(__)m

書込番号:15434994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 08:36(1年以上前)

私の環境では再現出来ないです。発生しないならそれで良いのですが、何か気持ち悪いです。

書込番号:15435000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 09:08(1年以上前)

UNYORA君さん回答ありがとうございます。
電子レンジはwifiにも影響しますよね。
たまにであれば黙っていられるのですが…
興味で買ったきり全く使ってなかったので気付きませんでしたがASUS TF300 JB4.1.1で現在ここに書き込もうとしても同じ現象出ました。やはり名前が読めない回答者さんの言う通りOSレベルでのバグの可能性高そうですね。早く改善してくれればいいのですが。

書込番号:15435102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 09:15(1年以上前)

わざわざリンク貼って頂きありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きます。

書込番号:15435125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 09:32(1年以上前)

負けるな東北さんありがとうございます。
この現象発生してないのが羨ましいです。
某巨大掲示板でもこの件書いてる方多くないので今のところ発生率は低い気もしますが不思議です。

書込番号:15435172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 11:48(1年以上前)

同現象出た為問い合わせたところ4.1.1で文字入力のバグが有るのをASUSは認識してるようでした。しかしGoogle側の問題なので対応を待つしかないとの回答でした。

書込番号:15435615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/05 13:25(1年以上前)

私の症状では、日本語入力で候補から選んだ瞬間にカーソルが飛びますね。
従って、OSの中の日本語入力部分のバグだと推測されます。

私は標準入力が気に入っているので、他の日本語入力を試す気はありません。
どちらかというとサムスンのバグのように思います。


書込番号:15435982

ナイスクチコミ!1


スレ主 √ ルクさん
クチコミ投稿数:46件

2012/12/05 20:45(1年以上前)

hananoyamaさんありがとうございます。一緒です。候補選んだ時にカーソル飛びます。
そしてASUSPADも全く同じ挙動でしたのでGoogleの対応待つしかないのでしょうかね…
私のは毎回なるのでweb上への書き込みはポップアップSノートに書いてコピペというのが常になってきました。

書込番号:15437623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/05 21:33(1年以上前)

そうですか、やはり同じ症状ですね。
もう一つ、その状態というかモードに陥ると後退キーで改行を消すことが
不可能になります。
後退キーが効かない時に文字入力して変換すると100%カーソルが飛びます。

ま、OSのバグであれば対処不可能なのでアップデート待ちですかね。

書込番号:15437894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/09 10:08(1年以上前)

この件DoCoMoには知らぬぞんぜぬの対応されました。

youtubeで現象アップしてくださった方がいらっしゃいますね。
感謝です。
この現象で悩まされてる方拡散していきましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=uFSEbJ1L2H4&feature=youtube_gdata_player

書込番号:15453908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング