『キーボードと入力方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードと入力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードと入力方法

2012/12/06 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:24件

以前から ATOKをしようしてましたが 本日購入後 ATOKを設定しても 再起動や電源入れ直ししたり すると 初期状態の SAMSUNG日本語に戻ってしまいます 何か設定方法が 間違っているのでしょうか

書込番号:15439154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/06 02:25(1年以上前)

いえ、それで合っています。
この仕様?は、皆さんなってて困っています。

書込番号:15439167

ナイスクチコミ!2


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/06 02:28(1年以上前)

当方もそれで困っています。再起動した後は、かならず、元に戻さなければならないので、かなり面倒です。

Atok?docomo?どちらの不具合なんでしょうかね。
修正されることを願っています!

書込番号:15439173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/12/06 02:30(1年以上前)

やはり 悲しいです

書込番号:15439179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/06 07:11(1年以上前)

設定→言語と入力→デフォルトの入力方法がATOKになっていますか?

初代noteですが、僕のは大丈夫ですね。再起動してもATOKから始まります。

書込番号:15439410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/06 07:53(1年以上前)

デフォルトから勿論 してますが駄目です 今までSC-02Cで 4.0でも大丈夫でしたが ノート2は、4.1 多分 皆さんも同じ状態だと OSの問題かと取りあえず 昨日購入したばかりなので ダメ元で 本日 docomoに聞いてみますが。。。。

書込番号:15439505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 09:21(1年以上前)

私は「simeji」を利用していますが、再起動しても戻りませんよ。

ちなみに、昨日購入したばかりの機器です。

書込番号:15439748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 09:37(1年以上前)

この件、何回かドコモにレポートしていますが、「当方ではわかりかねる。JUST SYSTEMに相談せよ」との内容の返事のみ。

当然の答えではありましょうが、なんとも身も蓋もなく、ユーザー心理への配慮も、向上心も感じられない。。

私も初めからJUST SYSTEMに連絡し、「DOCOMOと連絡を取って改善に取り組んでほしい」旨お願いしてるのですが、こちらもまた音沙汰なし。。

なんとも、プロ意識の欠けた人たちです。。。

書込番号:15439802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/06 10:44(1年以上前)

simejiは,問題ありませでした 情報ありがとうございます 

書込番号:15440003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/06 11:20(1年以上前)

docomoセンターの方から 連絡あり 同じ機種で ATOKお試し版では問題ないとのこと、当方試したらやはりお試し版では問題なく再起動等しても問題ありませんでしたが有料版再度試しましたが、駄目でした。

書込番号:15440133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/06 11:59(1年以上前)

外部アプリの不具合をキャリアに問い合わせるというのが
そもそもの間違いですよ。

書込番号:15440261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/06 16:16(1年以上前)

結局ATOKのバグですか!
ATOKに要望出します(>_<)

書込番号:15441164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/06 18:51(1年以上前)

こういうのはバグとは言わずOS側の仕様変更に伴う不具合というべきでしょう。
Andoroid OSはまだ進化途中なので仕様変更は仕方がありません。
ただ、こんなに高額なアプリにしては対応が悪いと思いますね。

Note2に搭載されている標準日本語入力もNote1から相当進歩しているので
ATOKの必要性は感じません。変換候補の出具合も結構的確です。

書込番号:15441728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 21:21(1年以上前)

私のも同じ症状。解決策はないみたいですが、他の人も同じ症状みたいでちょっと安心しました。
ATOKキーボートの後変換がなかなか便利なので、面倒ですがATOKを使い続けようと思います。
NOTE2、この他は全く言うことなしなのですが。

書込番号:15442397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/07 07:36(1年以上前)

ジャストシステムサポートから、問い合わせの連絡ありました 一部ですが【お問い合わせの「GALAXY Note 2 SC-02E」につきましては、ATOK for Android
の動作確認済み機種ではございません。そのため、確実な対処方法のご案内が
できるかどうか、お約束はいたしかねますが、ご案内できる情報が確定でき
次第、ご連絡させていただきたいと存じます。
ご不便をおかけしておりますところ恐縮ですが、今しばらくお時間をいただけ
ますようお願い申し上げます。】←とのことです。きながに待ってみるつもりです 皆様有り難うございます

書込番号:15444040

ナイスクチコミ!1


just40さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/07 09:41(1年以上前)

皆さんもお困りでしたか。。。
私も同様の件で困ってました。
再起動でもSAMSUNGキーボードに戻ってしまいます。
早めの修正をお願いしたいです。

書込番号:15444333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/26 15:09(1年以上前)

本日、ATOK for Androiの 更新が出ましたが、どうでしょうか?私は、試しましたが残念なことにだめでした

書込番号:15532127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 21:33(1年以上前)

入力設定で、ATOKを使っています。

でも、電源を再起動するたびに、設定が変わってしまう(Samsung日本語キーパッドになってしまう)ので、どうしようかと思っていました。

たまたま、ドコモのサイトから、ファームウェアの紹介が出ていたので、アップデートをやってみました。(Samsungのサイトから、専用のソフトをダウンロードします)
正常に終わったので、このストレスから解消ができて何よりです。

こまめに、ファームウェアのチェックはした方が、いいみたいですね

ニュースです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1304/02/news049.html
ドコモのサイトです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02e/
サムスンのサイトです。
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP

書込番号:16103404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング