『輸入simフリー版ギャラクシーノートの使用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『輸入simフリー版ギャラクシーノートの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

現在,iPhone5を使用していますがsimカードアダプターによりsimフリー版ギャラクシーノート使用した場合、どのように
なるかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
LTEも含めて使用可能になるのでしょうか?

書込番号:15457659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 08:23(1年以上前)

はじめまして。当方は、ドコモから販売された「SC-02E」をsimフリー化して、ソフトバンクiPhone5用のnano-sim(黒シム)にアダプターを付けて使用をしております。ネットで検索すればモバイルネットワーク設定詳細が記載されたページがありますので、その通りにAPNを設定すれば問題なく使用できております。(中には、パケ死という言葉が頻繁に出ていますので、なるべく通信状況の確認をしながら実施された方が得策です)

書込番号:15458785

ナイスクチコミ!0


スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 09:55(1年以上前)

ゴルフR大好きさん早速の返信有難う御座います。教えて頂きたいのですがドコモのSC02のsimロックを解除して使用する場合は、ドコモ、ソフトバンク双方共に契約し料金を支払うのしょうか? LTEの通信も可能でしょうか?初歩的な質問ばかりでで申し訳ありませんが教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15459033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/10 10:06(1年以上前)

最新機種を他社SIMで使用するということは、通常では白ROM購入が前提になるでしょう。
月サポやXi割に縛られていたら二重に使用料金を払うことになるからです。
白ROM購入してSIMロック解除が基本です。

例外としては、本体一括で値引きしている旧機種です。
SC-05Dなどは25,000円程度で一括販売していました。

書込番号:15459065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 12:13(1年以上前)

10460様

あくまでも私の場合を例にですが、基本契約は、ソフトバンクだけとなります。(ドコモの本体をSIMフリー化する時に、ドコモの回線契約者が居た方が良いかも知れません)iPhone5のソフトバンクLTE回線もSC-02E本体がソフトバンクのLTE回線を認識するようなので、高速インターネットが楽しめます。ほかの使い方で、IIJmioと言う格安高速モバイルデータ通信SIM(980円/月)を契約しているので、そちらのSIMも問題なく使用できております。iPhone5と2台持ちが面倒な場合にだけ、iPhoneのSIMを差し替えて使用しています。

書込番号:15459419

ナイスクチコミ!1


スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 12:29(1年以上前)

ゴルフR大好きさん大変参考になりました。
有難う御座いました。

書込番号:15459474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 12:37(1年以上前)

10460様

付け加えますが、海外版の同機種にはオサイフケータイ機能がありません。またLTE規格は日本独自だと思いますので、海外版が同様に使用できるかはSamsungのホームページで対応を確かめた方が良いかと思います。

書込番号:15459507

ナイスクチコミ!1


スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 13:03(1年以上前)

ゴルフR大好きさん色々とご親切な対応有り難う御座います。 docomoの白ロムを購入しsimフリーで使用したいと思います。

書込番号:15459626

ナイスクチコミ!1


スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 13:16(1年以上前)

hananoyamaさんアドバイス有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15459666

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/12 02:02(1年以上前)

ドコモ版だと、いらないアプリが山盛りで性能が大分落ちるのと、電池のもちも悪くなるようです。

iPhone5のSIMの場合、
国際版のNote2では、
3Gの2100MHz、900MHzが使えます。
LTEは、イーモバイルの1800MHzが使えるかもしれませんが。
iPhone5にどのような形でイーモバイルの1800MHzを実装するのかわからないので何とも言えません。
ドコモ版だと、
3Gは、2100MHzのみ。
LTEも2100MHzのみ。
ということになると思います。

書込番号:15467084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 10460さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/12 20:24(1年以上前)


yjtkさん丁寧なご説明有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15469826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング