『SPモードメールがセンターで止まる』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールがセンターで止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールがセンターで止まる

2012/12/18 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

いつも貴重なクチコミを参考にさせて頂いており感謝します。

質問ですが、1日に何回もSPモードメールがセンターに止まります。そのたびにメール問い合わせをして受信します。結構面倒な作業です。
皆様はこの様な現象は有りませんか?
因みに、私はGALAXYシリーズしか使用していませんが、S2でも同じ現象が有りました。

書込番号:15498056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/18 22:58(1年以上前)

バックグラウンドデータの制限を設定していないでしょうか?

制限していると、メールはセンターで止まるような気がします。
間違ってたらすみません。

書込番号:15498095

ナイスクチコミ!4


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/18 23:09(1年以上前)

バックグランドの制限設定とは、どういう設定をすれよいのでしょうか?

書込番号:15498175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/18 23:16(1年以上前)

僕はgalaxyではないのでバックグラウンドデータの制限設定がどこにあるかは、
だいたいしかわかりませんが、
僕のスマホでは設定の中の、
ワイヤレスとネットワーク→詳細→データ使用量→メニュー→バックグラウンドデータの制限にチェックでon offを
きりかえられます。

いかがでしょうか?

書込番号:15498233

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/19 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。やってみました。ステータスバーに三角にビックリマークが表示されました。様子見ます。弊害はありますか?

書込番号:15499185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 07:55(1年以上前)

Communicaseというアプリを使ってみるのはどうでしょうか?

すでに使っていて、そのような状態でしたらすみません。

書込番号:15499277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/19 09:43(1年以上前)

バックグラウンドデータを制限してしまうと、
センターでメールが止まってしまいます!

設定されてなかったようでしたら、
原因はまた他にあるのかもしれません。

書込番号:15499563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/19 10:32(1年以上前)

確かにバックグランド停止したら、全てセンターに止まりました。とりあえず元に戻しました。
アプリ使って見ます。

また報告させて頂きます。

貴重なご回答ありがとうございました。

書込番号:15499728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/19 11:55(1年以上前)

宇☆宙★人さん。
Communicaseアプリについてお聞きしたいのですが、
・SPモードメール見たいにウェジットとしてホーム画面に通知表示出来ますか?
・SPモードメールは、端末に着信ランプが点灯しますが、このアプリで受信すると点灯しないのでしょうか?
・メール作成時、電話帳から送信先を選択出来ますか?

質問ばかりでスミマセン。使えそうなアプリをご紹介頂いたにで出来れば使用します。

書込番号:15499977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/19 12:07(1年以上前)

質問内容はインストールしてみれば分かることばかりです。
心配なら一時併用してみては?

SPモードメールアプリはバグが多く改善もされません。
ドコモ自身がCommunicaseしかサポートしないようなので
これは強制に近い乗り換えだと思った方が良いですよ。

また、来年にはクラウド型のサービスに移行する計画です。

書込番号:15500022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 14:44(1年以上前)

私も、左上に未受信マークが出て問い合わせをしてメールを受信しなければならないことが多々あります。
たまに正常に受信する時もあるので、この機種か現在のandroidのバージョンとの相性かなと様子を見ている所です。
私のように、一日に数件しかメールが来ないのであればいいのですが、重要なメールを多くやり取りする方には大問題でよね。

書込番号:15500491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/19 19:10(1年以上前)

SPモードメールはリアルタイムでしか受信しないようで、受信した時にネットワーク未接続だとセンター止まりとなり、センター止まりとなった後でネットワークに接続しても自動受信はしないようです。
省バッテリーのために、節電アプリによるものも含めて、スリープになるとネットワーク接続がオフになるような設定にしていないでしょうか?
もし設定していた場合、センター止まりとなってしまうと自動受信しないことから、定期的にネットワーク接続するように設定していても効果はありません。

NoteUはバッテリー保ちが良いようなので特に設定をいじってないかもしれませんが、私は初代Noteで節電アプリを使用して同様の問題にぶつかりました。
的外れな意見だったら申し訳ございませんでした。

書込番号:15501399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/19 19:45(1年以上前)

皆様へ。

貴重なご意見&御回答、アドバイス、ご提案ありがとう御座いました。とても感謝致します。

宇☆宙★人さんより、紹介頂いたアプリですが、使い勝手は良いのですが未読ランプが点灯しないので着信がホーム画面でしか確認出来ないので諦めました。151で確認しましたら、galaxy note2の未読ランプには適用していないとの事です。

参考ですが、センターに止まる現象の改善策(あくまでも改善するかも程度)ですが、151では今まで改善策無しと言っていましたが、今日の問い合わせに対しては、「設定」→「その他の設定」→「モバイルネットワーク」→「APN」で、チェックを一旦、Spモードからmopera Uに移動させ、再度spモードにチェックを入れる→メニューボタンをタップして「設定リセット」。

これで様子を見るよう言われました。偶然かもしれませんが、それから数十件のメールは正常に受信出来ています。改善したのか分かりませんが。

皆様ありがとう御座いました。

書込番号:15501546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング