『テザリング時の、バッテリー持続時間とセキュリティソフト有無』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング時の、バッテリー持続時間とセキュリティソフト有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:90件

自宅PC用のフレッツを解約して、本機のテザリングで代用することを検討しています。

おおまかで結構ですが、WIFIとUSBそれぞれのテザリング時のバッテリー持続時間は
どれほどでしょうか。休日は数時間単位で使うこともあるので
テザリングした後に持ちだそうとして、バッテリーが少ないのは困るな、と感じています。
(USBケーブルでテザリングすれば、ある程度は充電しながら使えるのかもしれませんが)

また、テザリング時はPC側にセキュリティソフトを入れなくても
本機にシマンテック等の有名メーカーのセキュリティソフトが入っていれば、
安心なのでしょうか?

書込番号:15523251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/24 14:15(1年以上前)

まだ長い時間は使っていませんが、Wifiでもけっこう持ちますよ。
でも、その後に持ち出すならUSBテザにするべきでしょうね。
私の場合は、USBテザなら少しずつ充電されていきます。

書込番号:15523311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/24 16:10(1年以上前)

PC側のセキュリティソフトは必須です。
なぜなら、スマホは単なるルーターなのですから。
OCNとかプロバイダー側でセキュリティしてるならば別ですが、GalaxynoteU経由でテザリングしてもセキュリティー有効になりません。

あと、Windowアップデートなどめちゃ大きいソフトなどダウンロードしないといけいシチュエーションがあると思いますが、定額7GB制限があるXiのテザリングは無理があると思います。

私の場合、自宅NTTWESTフレッツ光プレミアム プロバイダーOCNです。

書込番号:15523728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 07:54(1年以上前)

実際に普段フレッツを使う感覚でテザリングした場合
7GBはあっという間に行ってしまいます。

ウェブページ制作をするのですがスマホ用とPC用ページだと
2倍も3倍もPCページの方が容量は多く作られています
更にPCの場合は動画やFlashというコンテンツが追加でついてきます

普段スマホとPCの両方でウェブ閲覧をするとなると
かなり非現実的な環境になってしまいますし
制限があることで楽しさがかなり減ってしまうことが予想されます。
ちなみに動画を見ない私でもスマホの利用は1ヶ月の利用は3〜4Gです。
それを考えるとPCもとなると…少しきつい環境かと思います。

書込番号:15526787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/12/25 08:18(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

ご返信ありがとうございます。

セキュリティについて、伺わせて下さい。
Wifiテザリングでは確かに本機以外の電波を拾う可能性があるので
PC側にもセキュリティソフトが必要だと思いますが、
USB接続ならばインターネットとの接点は本機だけになり
本機のセキュリティソフトでしっかり防御してくれるので、
PC側はセキュリティソフトが無くとも安心、というわけにはいかないのでしょうか?

書込番号:15526833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/25 09:51(1年以上前)

シンプルライフ2さん

Wi-FiテザリングもUSB接続も同じですよ。
Android用のセキュリティーソフトはまだ発展途上ですよ。
それと、テザリングは本体経由で他に電波を送っているだけで、本体のセキュリティーソフトは何もしないです。
PCプロバイダーのOCNなどが回線ごとセキュリティーかけてる場合は別ですが。

書込番号:15527055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 14:38(1年以上前)

疑問に思ったのですが、Wi-Fi時にACアダプタで充電しながらはできないのでしょうか。

できるのであれば、通信の効率は下がるかもしれませんが、
1.8Aのアダプタなら100%維持できると思いますが。

書込番号:15527882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング