『作動時間(Sペン&マイファイル)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『作動時間(Sペン&マイファイル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

作動時間(Sペン&マイファイル)

2013/01/01 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

ちなみにペン(新規ノート作成、既存ノート閲覧等)ですが、タップしてから2、3秒後に開きますがこんなもんでしょうか?
※とても遅く感じます。

あと、マイファイルのフォルダですが容量が1Gくらいのフォルダになるとタップしてから7、8秒くらい処理中になり、その後開いても動作がカクつきます。

ちなみにRAMは常時1GくらいになっているのでマメにRAMマネージャで掃除してます(600M程度までにしかなりませんが)

書込番号:15554060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/01 07:58(1年以上前)

省電力モードにされていませんか?
私の場合、マイファイルで35ギガぐらいのMP3
データでも2-3秒で開きます。

書込番号:15554703

ナイスクチコミ!2


スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/01 08:44(1年以上前)

らしく様

ご回答ありがとうございます。
省電力モードを解除してみましたが変わらないようです。

書込番号:15554782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/01 09:42(1年以上前)

そうですか、お役にたてずすみません。
他の方から解決策の助言があるとよいですね。

ただ、省電力モードにしていると、
間違いなく、ファイルの開きが遅くなったり、
動きがカクついたりします。

書込番号:15554922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/01 10:38(1年以上前)

タスクキラー系のソフトはAndroid4.1の場合不要です、逆に動作が不安定になる場合が多いです。
どうしても重い時以外は、RAMの開放はやめた方がいいです。
頻繁にRAMをいじると、必要で動いているソフトも止まってしまい、動作が不安定になります。

ダメ元で、電源落としてSIMカード入れなおすか、再起動してみてはどうでしょう?

私は、タスクキラー系のアプリ前は多用していましたが、今は一切使わず使っています。

書込番号:15555087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/01 12:49(1年以上前)

私の端末もSノートでのファイルを開くor新規作成は2秒ほどかかります。

確かに、ちょっと遅いと感じる速度ですよね・・・。使用頻度は高くないのでこんなものなのかな、とあまり気にしていませんでしたが、よく使う人はポップアップノートやウィジェットを使って手間をへらす工夫が必要かもしれません。


マイファイルの件は、ファイルの種類や保存場所によっても影響を受けると思います。

保存場所がSDカードだとカードの性能にも影響されますし、画像ファイルが大量に入っている場合はサムネイルの作成・読み込みでどうしても重くなります。

加えて、次回表示に備えてメモリにキャッシュしている分をクリーナーアプリで消してしまうと、そのたびに準備が必要になり結局遅くなってしまうので、Йё`⊂らωさんのおっしゃる通り、OSに任せておいた方がいいかもしれません。

あとは、ファイル数が多い場合は、何個かフォルダを作って種類・用途別に分けた方がストレスなく使えるかもです。

書込番号:15555441

ナイスクチコミ!2


スレ主 RDGFGFFJさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/01 14:53(1年以上前)

皆様ご親切な回答をありがとうございます。
初めて知ること(タスクキラーをあまり使わない方が良いこと等)も多く、勉強になりました。
暫くOSに任せて使用したいと思います。

書込番号:15555774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング