『Sプランナーの通知(アラーム)設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sプランナーの通知(アラーム)設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:581件

GoogleカレンダーとSプランナーを同期させています。

Sプランナーで新規予定を作成したときのみに起こる症状ですが、設定から通知をOFFを選んでいるにもかかわらず、作成し、同期した後に通知が30分前で作成されてしまいます。
作成した直後は、通知はしないようになっているのですが、同期をしたと思われる2分後くらいには通知が作成されてしまっています。
PCから、Googleカレンダーの方も設定を通知なしに変更しております。
docomoさんにも聞いたのですが、これ以上お知らせできることがない。との回答でした。
また、他に症状として上がってきていないので、わからないとのことでした。
どなたか、一緒の症状の方、改善方法をご存じの方は教えてください。

書込番号:15589512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/08 19:31(1年以上前)

機種不明

Googleカレンダーの仕様で、通知設定されていない予定が追加されると、デフォルトの通知設定を自動で追加するようになっています。

試しに自分でもやってみましたが、Sプランナーで設定した通知なしの予定を同期すると、確かにGoogleカレンダーの通知設定が反映されていました。

Googleカレンダーの方を通知なしにした場合は、通知が追加されることはありませんでしたので、

「PCから、Googleカレンダーの方も設定を通知なしに変更しております。」

とのことではありますが、もう一度添付画像の設定画面のところが

デフォルトの通知方法:通知なし

で保存できているかどうか確認してみてください。

書込番号:15590740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/01/08 22:29(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

早速の返信ありがとうございます。
添付いただきました画像の通りになっております。
docomoのインフォでも、ここのことを確認されました。

いろいろさわってみていたのですが、カレンダーを2つ作っており、基準となる方(同期していないカレンダー)の通知設定が通知なしになっていませんでした。
これを通知なしにしたところ、質問した問題は解決されました。
ありがとうございました!

ただ、基準となる方は、通知が必要なものを入れていたので、内容の総入れ替えが必要になってきました(^_^;)
2個目のカレンダーを常用するんじゃなかった・・・(; ;)ホロホロ

何はともあれ解決です。
「カレンダーを同一アカウントで複数作っている場合、同期させているカレンダーの通知設定を変更しても、メインカレンダーの通知設定が反映される。」
です。バグのような気もしますが・・・。

書込番号:15591734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/08 23:29(1年以上前)

なるほど、複数カレンダーを作成しているとそのような挙動になるのですね。

メインカレンダーの設定が反映されてしまうのは、仕様かバグかわからないので、念のためsamsungに報告しておいてもいいかもしれません。

カレンダーの入れ替えは、インポート・エクスポートで何とかならないでしょうか?

インポート・エクスポートのやり方
http://support.google.com/calendar/bin/answer.py?hl=ja&answer=37111&topic=1672003&ctx=topic

予定の一括削除のやり方
http://blog.kichise.com/2012/05/google.html

操作には十分注意して、データを飛ばしてしまわないようにお気を付けください。

書込番号:15592086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/01/08 23:45(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

詳しくありがとうございます!
一通り確認してみましたが、少し不安も残るので、ソニーが提供しているSync Zoneを使って、2台のパソコンでそれぞれOutlookに同期させて、行ってみようと思っております。
サムスンに報告した方がいいですかねぇ。たぶん、複数カレンダーを作成してあることを前提にしていないのでしょうね。

このたびはいろいろとありがとうございました。

書込番号:15592171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング