『電話帳サービスの停止方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスの停止方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話帳サービスの停止方法

2013/02/09 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

最近、電池の減りがはやくなってきました。別の方が立てた掲示板に便乗して伺ったところ、『電話帳サービス』アプリが暴走しているのがわかりました。このアプリの停止方法をご教授ください。バージョンは05.00.0008となってます。設定ーアプリケーション管理でで当該アプリがを選択しても『強制終了』『更新を削除』しかありません。強制終了を選ぶと『エラーが発生するかもしれません』と、『更新を削除』を選ぶと『すべてのアプリケーションを初期化します』といったようなメッセージがでてしまい、怖くて実行できません。
ネットで検索してみたのですが、バージョンが違うためか上手くいく方法を見つけられませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15740494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 22:27(1年以上前)

一応、無効化する前に、

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

こちらの方法を試してみてください。

まだこの機種はドコモクラウド電話帳に対応していないので、少し画面が違いますが、やるべきことは

・SNS連携機能を利用しないにする
・コミュニケーションタブで表示項目をSMSだけにする(一番利用しないものを一つだけ選ぶ)

です。

あと、電話をかけるときと電話帳アプリはドコモじゃないほうのsamusungのアプリを使用するようにします。

上記を行って改善が見られない場合は、電話帳サービスを無効化することになりますが、システムアプリを無効化すると何か使えなくなる機能が出る場合があるので自己責任でお願いします。

無効化には、1月31日のバージョンアップに成功している必要があります。

おっしゃっている電話帳サービスの画面で、更新を削除すると無効化が選択できますので、更新の削除から行ってください。

表示されるメッセージは、このAndroidシステムアプリのすべての更新が削除されます、つまり、電話帳サービスの更新が消えますよ、という意味ですので、他のアプリは消えませんからご安心を。

ただ、電池の減りについては、本体のバッテリー画面だけでは把握しづらいので、バッテリーミックスなどの監視アプリを導入して、何がどう電池を使っているか確認していくことも必要かと思います。

書込番号:15740823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/02/09 22:38(1年以上前)

取り敢えず、
サービスキラー
という下記アプリで
様子を見てはどうでしょうか?
アプリの設定は電話帳サービス
のみを選択して下さい。
また、アプリの詳細設定は、
PLAYストアーのサンプルを
参考にしてわからない場合は
ここに。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.imxs.skr.servicekiller

書込番号:15740886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/11 09:19(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。質問させていただいたとたん、暴走しなくなりました。
次に症状がでたらやってみます。

書込番号:15748107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング