『海外品GALAXY NoteIIをdocomoで使うには?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外品GALAXY NoteIIをdocomoで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 海外品GALAXY NoteIIをdocomoで使うには?

2013/02/17 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 loveleaoさん
クチコミ投稿数:4件

サウディアラビアでGALAXY NoteIIを頂きました。帰国してさっそくdocomo shopに持込んでGALAXY Sからの切替えを依頼しましたが、何かの設定が違うらしく上手く信号を受け付けません。docomoでは対応できないといわれています。どうすれば使えるようになるでしょうか?
製品の型番はGT-N7100RWDKSAです。

書込番号:15777994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/17 16:33(1年以上前)

残念ですが諦めるしかないと思います。
海外版の修理等さえサムソン日本支社では対応できない、
といわれたという書き込みを見たことがありますので、
難しいのではないでしょうか?
一度サムスン日本支社にお聞きしてみてはいかがでしょうか?
http://www.samsung.com/jp/info/contactus.html

書込番号:15778141

ナイスクチコミ!0


スレ主 loveleaoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/17 16:44(1年以上前)

牛乳割が好きさん。
さっそくのご回答ありがとうございました。
なかなか難しそうですね。アドバイスに感謝します。
何か手があると良いと思ったのですが・・・・・どなたかご存知でしたら教えてください。
日本サムソンにも聞いてみたいと思います。

書込番号:15778175

ナイスクチコミ!0


N6680さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/17 21:52(1年以上前)

Galaxy None2に限らず海外の端末はSIMカード入れれば電話とSMSは問題なく使えるはずです。たぶん信号を拾わないと言うのはネットが使えないと言う事だと思います。確かSPモードでは通信出来ないはずなのでmopera Uで契約してAPNを設定すれば通信出来るはずです。APNの設定はGlaxy Sが有る様なので参考にしてAPNを設定すればいいです。後気をつけることはXi契約のSIMカードで使ってXi契約以外のSIMで使うのはやめて下さい。PC通信料金になるのでパケット料金が高額になりますので。勿論SPモードメールも使えません。自分はこの方法でドコモの端末以外の端末で使ってます。

書込番号:15779762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/17 22:06(1年以上前)

スレ主さんへ

頂いたものはサウジアラビアで購入されたものですか?
元々サウジアラビアの現地キャリアのSIMで使われていたものですか?
一番大事な事ですが、SIMロックフリーのものですか?

以上の情報が無いと想像がつきませんね。

取り敢えずSoftBank若しくはドコモのSIMを入れてアンテナ表示は出ますか?
アンテナ表示出たならば発信着信は出来ますか?
もしアンテナマークが全く立たないとなると、対応する周波数が全日本と違うかSIMロックされた端末になります。

そうなりますとSIMを入れての使用は諦め、Wi-Fi接続のみでお使い下さい。
一応サウジアラビアのSamsungのHPにGlaxy S2の仕様が載ってましたのでお知らせします。
ただスレ主さんの物とは型番が一致しません。
3Gの高速通信にも対応しているようですが、HSPAの対応周波数の記載がありません。

http://www.samsung.com/sa/consumer/mobile-phones/mobile-phones/galaxy-note/GT-N7100TADJED-spec

書込番号:15779855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/17 22:08(1年以上前)

済みません、文中のGalaxy S2はGalaxy Note2の間違いです。

書込番号:15779871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/17 22:19(1年以上前)

スレ主さんへ

もう一度調べたところ、どうもカタールで販売されたもののように思います。
下記のHPをご覧ください。英語ですから大丈夫でしょう。
やはりHSPA+21の3Gの周波数バンドの記載がありません。2100MHzなら日本と同じなんですけどね。

http://www.samsung.com/ae/consumer/mobile-phones/mobile-phones/galaxy-note/GT-N7100RWDXSG-spec

書込番号:15779952

ナイスクチコミ!1


スレ主 loveleaoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/17 23:30(1年以上前)

N6687さん ご指導ありがとうございます。
1)昨日ドコモショップでSPモードのSIMをいれて試してみたときに、電話はつながりました。
2)でもN6687さんが言われるとおりSPモードでは使えないです、アンテナも立たなかったみたいです。
したがってとりあえずはWi-Fi環境で使おうと思います、今家のe-mobileを使ってみたらうまくつながりました。
ありがとうございます。

atokuchanさん いろいろご指導ありがとうございます。
1)sim lock freeなのかの調べ方が判らないので、お答えできません。調べ方はどうするのでしょうか?
2)昨日ドコモショップでSPモードのsimを試した時も電話はつながったのですが、アンテナは立たなかったみたいです。
3)したがって当面はWi-Fi環境で使うことにして、我が家のe-mobileで試したら上手くつながりました。とりあえずOKです。
4)今後は時間のあるときに教えていただいたカタールのHP等を見てSPモードを模索してゆきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15780433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/18 05:40(1年以上前)

電話が使えたとの事ですのでSIMロックフリーの端末ですね。
後はドコモのSIMをご利用ならSPモードにmoperaUを追加申し込みをされ、APNにmoperaUを設定されると3Gデータ通信ができるはずです。
海外モデルの場合は、SPモードではなくmoperaUでの接続が必要になりますね。

書込番号:15781223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/02/18 09:13(1年以上前)

N6680さんの言うとおりです。
私も玄人じゃないので間違っているかもしれないですが。
簡単に言うとSPモードは、docomoで販売している携帯電話しか使えません。
他社(海外SIMフリー、iPhone含む)のものは、moperaU契約をしてデータ通信を使用します。
docomoは、moperaUの契約はしてくれますが設定やサポート、保証はしてくれません。
接続は、自分で設定しないとダメです。(自己責任です)
以前にiPhoneをdocomoで使うことを調べた知識です。
iPhoneや他社携帯を使えることは解りましたが素人のやることじゃ無いと解りましたので大人しくdocomo製スマホ使ってます。
以上、御参考まで。

書込番号:15781569

ナイスクチコミ!0


スレ主 loveleaoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 22:51(1年以上前)

aotokuchanさん
引き続きありがとうございます。
電話がつながるということはSIMロックフリーということなのですね。
そしてSPモードを使うならMOPERA Uを使うということですね。
ド素人なのでこの方向に進むかはちょっと考えてみたいと思います。
とにかく助かりました、ありがとうございます。

こんた@鈴鹿さん
ご指導ありがとうございます。
皆さんの見解はドコモ以外の端末でSPモードを使うためにはMOPERA Uをつかってということですね。
もともとド素人の私としては今でも何かあるとすぐドコモショップのお姉さん頼りなので、自己管理自己責任のMOPERA Uはハードル高いみたいです。
少し考えることにします。
いずれにしても解決の方向が判って助かりました、ありがとうございました。

書込番号:15784875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/19 18:35(1年以上前)

スレ主さんへ

moperaUは全然難しくないですよ。
ドコモのお姉さんにmoperaUの追加をお願いして、
APNの設定にmopera.netを入力するだけです。

パケット通信も現在の契約内容のまま使えます。至ってかんたんですよ。

書込番号:15788108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング