『GALAXY Note II SC-02EかXperia Z SO-02Eで迷っています』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note II SC-02EかXperia Z SO-02Eで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

どこで質問するのが良いのかわからなかったのでこちらに書かせていただいています。
もし場違いでしたら大変申し訳ありません。アドバイス等いただけましたら幸いです。

1.現在のキャリア
 docomo / D705i / 社会人女性

2.今までに使用した機種で気に入っていた機能
お財布ケータイ(ID)、メールフォルダ分け、アラーム、完全サイレント、相手別イルミネーション、画面メモ、選択削除、マルチタスク、たまに赤外線

3.次の機種に求める機能・性能・外観等
おさいふ携帯、動作サクサク、レスポンス遅くない、使いやすい、電池もち

4.キャリアはドコモ固定 / 予算は特に気にしない

5.PCの有無/ネット環境(無線LAN等)の有無
 デスクトップPC1台 ipad1台 / 光回線 

6.スマートフォンを使って一番やりたいこと
 ・メールのやり取り(今までどおりの形式のもの)
 ・ネット(簡単な調べもの全般、googleなど)
 ・ヤフーにアクセスしてメールチェック
 ・カメラで記録やメモ的撮影
 ・ipadが割とかさばるので簡単なネット閲覧などはこちらですませられたら
 ・仕事や会話中にも相手にさほど気にさせずにメール返信やネットチェック
 ・ゲームやテレビ、音楽などは特に使わない
 ・PCが最高と思っているのでスマホはあくまで出先でのツール+電話&メール機
 ・過去にウィルコムのアドエスを所有したが全く使いこなせず終わった経験あり
 ・ipadはウェブ閲覧にしか使っていない
 ・アプリへのこだわりがない(知らないとも言う)

こんな状態ですが、ついに愛用のD705iが壊れました。
非常に使いやすかったのでこのままが良かったのですが、最近はスマホが主流なのですね
ざっと比較検討したところGALAXY Note II SC-02EかXperia Z SO-02Eで迷っています。
全くの初心者でどこを見てもわからないことだらけで失礼がありましたらすみません。
アドバイスいただけますと幸いです。


書込番号:15850555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/05 05:02(1年以上前)

機能だけ見ると、GALAXY NOTEUは、赤外線と防水が付いていません。
使い方にもよりますが、あとは慣れるしかないでしょうね。
ガラケーと違い、カスタマイズ出来るのが、スマホの利点です。
好きな方で、いいと思います。

書込番号:15850563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/05 05:22(1年以上前)

項目が多いですね。
朝から、全部答えるのは、面倒なので、この質問を持って、docomo shopで、画面を見ながら、説明して貰った方が、理解出来ると、思います。
一つ言えるのは、アドレスよりは、表示がわかりやすいです。
一番の問題は、一つ一つの操作に、疑問も直ぐ解決する、根気があるのでしょうか。
アドレスで諦めたとの事ですが、探究心が旺盛では無い気がします。
それだと、疑問だらけで、ストレスになります。
それなら、もたガラケーの方が、楽でいいと思います。
メール設定・WiFi設定・テザリング設定・ホーム画面設定・Google設定・Google playからアプリ購入・Update設定・カメラ撮影と閲覧と編集・ワンセグ設定・おサイフケータイ設定・同期設定など。
使うと便利ですが、覚える自信ありますか。
カスタマイズ出来ませんが、ガラケーの方が、いいのではと、思います。

書込番号:15850579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/05 05:27(1年以上前)

アドレス→アドエス

書込番号:15850586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/05 05:43(1年以上前)

MiEVさん

早朝からアドバイスありがとうございます。
確かにガラゲーの方がいいのかもしれません。
まだスマホの世界を知らないのでなんともいえないのですが。

探求やカスタマイズ自体は好きです。
アドエスは+携帯二台持ちしていたのと、その頃はほぼ自宅にいたので、あまり使う必要に迫られなかったという経緯があります。
今のガラゲーは設定やフォルダ、その他あれこれを数年かけて自分好みに使いやすくカスタマイズしているので気に入っているのですが、この調子でスマホも使い始めたらカスタマイズし始めるのかなぁとおぼろげに思っておりました。
認識や考えが甘かったでしょうか。

全くの初心者ですので、見当違いな事を書き連ねているかもしれません。
もしおかしな点がありましたら本当にすいません。

防水はかなり魅力的だと思います。
Zはスタイリッシュな感じと全体的に機能を搭載してそうな所が気に入りました。
NoteUはバッテリーのもちと、ペン入力がしやすそうな点、そして色々自由に遊べて面白そうだと惹かれました。

こういうのはなかなか難しいですね。
お付き合いいただきまして感謝しております。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15850602

ナイスクチコミ!0


りぃぬさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/05 19:19(1年以上前)

こんにちは、
新しい携帯色々考えるの楽しいですよね

私も、以前Dシリーズ使ってました
赤外線魅力的ですよね
無いと不便かなと思っていましたが

私は、新たなアドレス登録が少ないため
思ったより大丈夫でした(^-^)

スペック的にはかなり安定して
使えています
ゼータとも迷いましたが
ネット検索や動画を観る機会が多いなら
こちらが、オススメです

こちらの機種にしてから
動画の視聴が増えました(o^^o)

書込番号:15852890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りぃぬさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/05 19:25(1年以上前)

連続投稿スミマセン

ゼータではなくZですね(^^;)

書込番号:15852928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/05 19:45(1年以上前)

SC-02EとSO-02Eの2機種で迷われているとのことですが、この2機種に絞られた理由は何でしょうか?

デザインならXPERIAかな!?

書込番号:15853015

ナイスクチコミ!1


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/05 19:51(1年以上前)

SO-02EもNote2も、↓の部分で"う〜ん"と考えざるを得ません。
・仕事や会話中にも相手にさほど気にさせずにメール返信やネットチェック

画面がデカイ為、両手操作は必須と思います。
その部分で"気にさせず…"は厳しいかと。

6.の項目群が一番重要だと思いますが、どちらの機種も高い次元で満足できると思います。
しいて差をつけるなら、Xperia Zはカメラが優秀。Note2はペン操作が秀逸。
といった所でしょうか。

ペンは煩わしいと思われがちですが、慣れると手放せません。
(SONY入魂のXperia Zも捨てがたいとは思いますが…。^^;)

書込番号:15853041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 21:03(1年以上前)

電池持ち重視でXperia Zとの比較なら、こちらの方が私はおすすめです。

5.5インチの大画面は見やすく、バッテリーも3100mAhと800近く多いですし、
私はoptimusと迷っていたのですが、結局決め手になったのがフリップカバーが付いてくる事でした^^;
画面は隠したいけれど手帳みたいなカバーは付けたく無かったし、ペンも本体収納なので、スリムに持ち運べて重宝しています。

私もガラケーをずっと使っており、電話の便利さとおサイフケータイの使いやすさから手放したくなく、2台持ちにしました。

FOMA:タイプSS / パケ・ホーダイダブル
(通話とおサイフケータイ用)

Note2:xiデータプラン フラットにねん
(メール、web利用やLINEなど用)

プラスxi割で2つ合わせて5500円位なので、FOMA単独と同じ位でした。
おサイフケータイはNote2だとポケットに入らず不便なので、FOMAに残しました。
suica、nanaco、edyなど5つ程ありますが、チャージ等で通信してもパケ・ホーダイダブルの定額内で収まっています。

>2.今までに使用した機種で気に入っていた機能
・相手別イルミネーション → 設定不可。ガジェット入れればホーム画面に未読メールの詳細が確認出来ます。

・画面メモ → モーション機能というのがあって、手刀で画面をなぞると簡単にページのキャプチャが出来て便利。

・マルチタスク → spモードメールは対応していないので不便ですが、ブラウザ・マップ・youtube・画像ギャラリー・facebookは対応してます。

・赤外線 → Note2には無いのでFOMA側のマイプロフィールにspモードメールのメアドを登録しています。電話帳交換にしか使っていないので・・・

・防水も悩みましたが、お風呂の時はケースに入れるしと言う事で比較項目から除外しました。小雨位には使っちゃっています。

・ヤフーメールアプリ入れれば、チェックが楽です。

>・仕事や会話中にも相手にさほど気にさせずにメール返信やネットチェック
上の方が言うように、机上に出すと大体相手が「大きいねえ」と言うリアクションをします(笑)
でも、机の下でこっそりやるなら画面が大きいので操作はしやすいです。


スマホの基本設定は本当に面倒です。。
1週間位は設定で頭がいっぱいでした^^;
ただガラケーの設定カスタマイズ好きなら、慣れると思いますよ。
基本のセキュリティやメールを済ませて、後は疑問が出たら調べて覚えるでいけるかと。
私は動画やマップが見やすい・検索で便利程度で満足していて、宝の持ち腐れ的な使い方ですが・・・別に高い料金払ってるわけではないし、月々サポートで端末代も実質タダで済んだので今のところ十分です。

もし複数端末の持ち歩きが面倒でなければ、D705iを修理するなり、オークションで買うなりして2台持ちもおすすめです!
LINEの通話でNote2使いますが持ちにくくて長時間はつらいので、やはり通話はガラケーが良いと感じます。
片手操作でちゃっとメモ取りたい時にも使えますしね。


長文失礼しました。
参考になれば・・・

書込番号:15853408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/03/06 11:13(1年以上前)

こちらにスレを立てても、SC-02E肯定派に意見が偏ると思います。
(逆もまたしかり、ですが)

基本的なスマホ機能はさほど差が無く、ガラケー機能を継続したいというのであれば、
SO-02Eの方がいいのかもしれません。(赤外線や防水機能など)
SO-02Eのクチコミを覗くと、バッテリーの持ちも過去のシリーズより全然持つみたいだし。
フルHD対応だし。


SO-02E
これといった特徴は特にないが、必要な物は大抵入っている安心感。

SC-02E
大画面、タッチペン等のさきがけ。2代目になってパワーアップ。
基本の考え方がやはり海外製。(他機と比較した自分の印象です)

書込番号:15855904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/07 07:35(1年以上前)

皆様、沢山のご意見をありがとうございます。
ずっと悩んでいたら段々深みに嵌ってどっちも欲しくなってしまってる始末です^^;
どちらも一長一短というか、それぞれに良いところ、そして無いところがあり、悩ましい限り・・・。
頂いたアドバイスやご意見、しっかり参考にさせていただきますね!

りぃぬさん
ネット検索や動画!確かに画面も大きいし快適そうですよね。
今のガラゲーでは最近対応してないページが結構出てきてて、あぁそろそろスマホに変える時期なのかなぁと感じさせられております(笑)
赤外線無くっても案外いけるものなのですね。これは心強いご意見!ありがとうございます。


ふぇるりんさん
この2機種に絞ったのは直感というか、特に気になったのがこの二つでして。
機能やデザインその他私の要求や生活に合いそうかなぁ、と。
カタログやwebを一通り見て自分の中に残ったのがこの二つでした。なので逆に言うと絶対これ!ってのが無くて・・・悩みまくることになっております^^;


Dustinさん
そうなんですよね。ガラゲーじゃない時点で、恐らく、気にさせずというのは無理なんだな
というのが、やっとわかってきました。
なのであとは慣れとタッチの感覚ですかね

Xperia Zはカメラが優秀。Note2はペン操作が秀逸。
↑このまとめ方、すごくわかりやすいですね。
この場合、私はカメラを重視していないので、ペン操作が秀逸という所にだいぶ惹かれます。


maho_beachさん
物凄く詳しくご意見下さりありがとうございます!
参考になる事だらけで何度も読み返させていただいております(笑)
やはり大画面とバッテリーは魅力的ですよね。そうなんです。特にあれこれしようと思ったら画面は大きいほうがいいのだろうなぁとか、ペンも慣れたら便利そうだなぁ、とか。
ペンを使って色々し出したらもしかして手帳いらなくなるんじゃない!?とかとか。
妄想は膨らむばかりです。ただそこで気になるのが、でかすぎやしないか、自分の生活の中にちゃんと不自由なく違和感なく浸透してくれるか、なんですね。
まぁ、結局これも慣れなんでしょうけども(笑)ああ、迷います。。。


WIN@ぬるゲーマーさん
こちらにスレを立てても、SC-02E肯定派に意見が偏ると思います。
↑はい、まさにおっしゃるとおりです。
それを承知の上で、お使いの方や色々ご存知の先人達に何かご意見をいただけたらなと思い、書き込みさせていただきました。
何せスマホは全くの初心者、良いも悪いも、それ以前にどういう利用方があるかもまだよくわかっておりませんでして。場所をお借りしてしまって申し訳ありません。

SO-02E/これといった特徴は特にないが、必要な物は大抵入っている安心感。
↑正にそういった印象を受けておりました。なので優良児というか、これなら大丈夫かな的な。
SC-02E/基本の考え方がやはり海外製。(他機と比
↑これは私の中でかなり大きなご意見です!
ということはPCのようなイメージでいけば丁度良いのかな。
日本の携帯電話は何でもできてアレコレ詰まってて親切ですよね。私にとってはいらないものも多かったりしますが^^;


皆様のおかげで本当にいろんなことが知れて感謝!です!
恐らくまだしばらくは迷っていると思いますが、最初の漠然とした迷いとは全く違ったものとなり、スマホ選びの道も随分進んだ気がします!
あとは実機にしっかり触れてみて、生活の中で使ってるイメージが沸く方を選びたいと思います。もうちょっと悩むと思いますが(笑)
お忙しい中、貴重なご意見達を本当にありがとうございました!!

書込番号:15859523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 16:17(1年以上前)

遅ればせながら感想を言わせて頂きます。当方もスマホ初心者で、昨年、SC-02EかIGZOかで随分と悩みました(SO-02Eはまだ登場していませんでした)。結論から言いますと、SC-02Eにして大満足です。何といっても皆さん言われている通り、電池の長持ちがうれしいです(話題のIGZOより上だと思います)。といっても、これが当たり前と思っていました。何せ初めてですから…。

満足の2点目、これが決定的ですが、Sペンの素晴らしさです。文字入力も何も、今ではすべてSペンで行っています。おっしゃるとおり、当方にとってSC-02Eは、まさに手頃なシステム手帳なのです。Sペンは、けだしボールペンか鉛筆といったところです。手帳と考えると、大きさも重さもちょうどいいと思っています。カレンダーはもちろん、メモも今ではほぼペーパーレスです。手書きの認識も驚くほど正確です。以前はQWERTYキーが中心でしたが、今は、完全にSぺんです。漢字忘れにも効果があると確信しています。手放せません。

当方もどちらかというとPC派でした。自作デスクトップ3台にノートPC1台を所有しています。昨年秋まではスマホはまだいいや、と思っていました。そこへ現れたのがSC-02Eだったというわけです。PCも奥が深いですが、スマホもなかなかですよ。参考になれば幸いです。


書込番号:15860895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング